« キャンプ地に見た、サッカーと野球。 | トップページ | ガクブル北京五輪。 »

2008年2月 6日 (水)

雪の埼スタ・・・過酷だ。

ひぃぃ・・・埼玉スタジアムに雪が~。

始まりました、W杯3次予選!今日の対戦は日本vsタイ。
あまりのアクセスの悪さに、つい足が遠のく埼玉スタジアムで行われました。けっこう雪が降っていたなぁ・・・観戦に行かれた方々、お疲れさまでした。

今日は体調が悪く、会社をお休みしましたので、布団の中からぬくぬくTV観戦しておりました。
試合前のサプライズ① 埼スタ、ガラガラ。バックスタンドの上の方は、ほとんど入っていないような・・・。こういう日に応援に行ってこそ、サポーターだぞぉ(But I'm ぬくぬくin羽毛布団)。水曜日・雪・埼スタ・タイ戦・今チャンベンチ・・・とくればまぁ、なかなか満員にはならないかなぁ。
サプライズ② タイの国歌を歌うおねーさん。 ううーむ。タイ国歌自体、あまり歌がうまい下手を問わない感じなのですが、それにしても・・・ううーむ。次の試合で日本の国歌を歌うのは私でもいいんじゃない?いいよね?と協会の人に詰め寄りたくなるほど、ほのぼのな歌唱力でした。まぁ、いいけど。

試合は・・・。圧倒的に攻め込んでいるけど、決定力がない。前半の始めにガツンと2点くらい取っておけば楽だったのに、遠藤のFKが決まった後すぐに隙をつかれたようなミドルシュートで失点。その後、アワワと焦ったようなプレーに思わず「落ち着けぃ!」といきり立ってしまいました。タイはアウエーで勝ち点1取れれば御の字だろうから、そりゃあ引いてくるけれど、そこを崩して攻め込んでこそ攻撃力があると言えよう。
後半は大久保の動物力で1点取り、相手チームに退場者が出たところで試合が決した。中澤のボンバーヘッド、巻の泥ヘッドで終わってみれば4-1でした。
勝ってよかった、よかった!には間違いないのですが、一方で、せめて7-0くらいで勝てんものかのぅ・・・高原どうなっとるの?・・・今チャン出してくりよぅ・・・と不満もあるんですけどね、テヘ。

今チャン、羽生、今度はFC東京で練習に励むのだー!

« キャンプ地に見た、サッカーと野球。 | トップページ | ガクブル北京五輪。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/40020060

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の埼スタ・・・過酷だ。:

« キャンプ地に見た、サッカーと野球。 | トップページ | ガクブル北京五輪。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31