« 乗り遅れましたが、カボレきたーーー!! | トップページ | 「自分が悔しい。」きました。 »

2008年2月22日 (金)

ゴルア!!台湾にて怒りの念。

完徹で乗り込んだ飛行機。機内食も食べずに爆睡でしたが、途中でスポーツ新聞は読みました。

カボレ祭りは喜ばしいが、東アジアサッカー選手権大会の日本vs中国のラフプレー祭りには怒りというか・・・あきれてしまいました。打ち合わせやらなんやらで試合自体は観ることができなかったのですが、早朝のニュースで異様なアウエーの厳戒体制、反日ムードムンムンだったことを知りました。で、機内でのスポーツ新聞。中国のラフプレーがひどかったとか。うーん。何か、反日感情からのスタジアムのブーイングやら、選手のラフプレー(これは反日感情からかどうかはわかりませんが。)、もうそろそろやめればいいのになぁ・・・。サッカーは戦争だ!という人もいますが、ことアジアでそういう試合になると、何か興ざめです。時代遅れです。せっかくの試合がまったく面白くありません。何ですか、「とび蹴り」って。中国も、強くなってプレーで日本をこてんぱんにやっつけるほうがどんなにカッコいいか。もう、どうなのかと・・・。

でも、中国GKにとび蹴りされてピッチに倒れた安田が、寄ってきた内田に、
「・・・ウッチー、痛いです。」
となぜか丁寧語でうめいていた、というエピソードにはチョット笑ってしまいました。たいしたケガじゃなくて本当に良かった。もう、こんなことが続くなら、今チャンと羽生を代表には出しません!(←何の権限もありません。)

今チャン、スタメンはいいけど・・・またもやDF。センターバックですか・・・。ケガなく帰ってきてね。羽生もね。

明日は4時30分に起きて、5時に集合。撮影場所へ移動します。
・・・・・ひぃぃ。早く寝よう。

カボエメブル、がんばってねん。

« 乗り遅れましたが、カボレきたーーー!! | トップページ | 「自分が悔しい。」きました。 »

コメント

はじめまして、某CM制作会社に勤務している青赤制作です。
いつも更新を楽しみにしています。
大好きな青赤の話。たまに書かれているCMの話。どれも私にとって注目な記事です(笑)
いつも理不尽な仕事だなと思いながらも毎試合現地に観に行ける仕事環境に幸せを感じています。
サポート部署なので一緒に仕事をすることはないとは思いますがいつかどこかで青赤な話で盛り上がりましょう。
ちなみに私の机でもミニフラッグがはためいています。
明日の撮影、無事に終わりますように。
台湾ロケですか・・・。フムフム。。

アオアカ制作さん、コメントありがとうございます。
同じ世界で働いていらっしゃるのですね。うれしいです。サッカーが好きな人はものすごく多いのに、Jリーグ、そしてFC東京ファンともなると、めったにお目にかかれないのでサミシイです。いつかアオアカ話で盛り上がりたいですね!
私の机にはためくミニフラッグの写真、見ていただいたのですね。現在は、数が増えてきて、大変なことになっています。今年も1本増えます。ハア、私も年をとったなぁ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/40209362

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルア!!台湾にて怒りの念。:

« 乗り遅れましたが、カボレきたーーー!! | トップページ | 「自分が悔しい。」きました。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31