« 雪の埼スタ・・・過酷だ。 | トップページ | ファンは冷静?ネドベド騒動。 »

2008年2月 7日 (木)

ガクブル北京五輪。

毒ギョーザ事件で、もう北京五輪に行く気分じゃなくなりました・・・。

酷い、酷すぎる。しかもですね、あの例のギョーザは台湾にも入っているらしく、台湾出張でショーロンポーを約20個食べた者としては大ショックなわけですよ。ま、ま、まさか・・・。
帰国している台湾支社長に「いや、あれはちゃんと店で手作りしているから大丈夫だよ。」と言われたので落ち着きましたが、一時はパニックになりそうでした。

北京五輪行っちゃおうかなぁ~近いしなぁ~という気分が、もう萎え萎えです。ハア・・・。選手たちにはちゃんとしたものを食べさせて、衛生的な北京滞在にしてほしいです。

と、シオシオだったのですが、素晴らしいニュースが!
北京五輪の馬場馬術団体に、日本が1964年東京五輪以来44年ぶりに出場することが決まりました!法華津寛さんなんて、66歳です。日本史上最年長での五輪出場!素晴らしい。馬術競技は香港で行われるし、うーん、行きたいぞぉ。ワクワク。
88年のソウル五輪では、井上喜久子さんが63歳で出場していますが、今回、最年長記録が塗り替えられることになります。 井上さんとは乗馬クラブでお会いすることが何度もありましたが、80歳近くになっても凛とした方で、もちろん馬に乗る姿も素敵でした。昨年も秋にお会いしましたが、とにかくカッコいい!「よく乗れていたわよ。」とお褒めの言葉をいただけたのが、本当にうれしかったです。

なのに・・・・・・・・・・。この尾てい骨があまりに痛むものだから、一体いつ乗馬ができるようになるのやら。春かなぁ。クスンクスン。

はーるよ、こい。はーやく、こい。
かーぼれ、こい。はーやく、こい。

« 雪の埼スタ・・・過酷だ。 | トップページ | ファンは冷静?ネドベド騒動。 »

コメント

I LOVE AOAKA KOUKOKU!!
HA HA!!

ネドベドさん、コメントありがとうございます。

・・・東京でプレーする姿がまったく想像できません、スミマセン。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/40041579

この記事へのトラックバック一覧です: ガクブル北京五輪。:

« 雪の埼スタ・・・過酷だ。 | トップページ | ファンは冷静?ネドベド騒動。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31