« いよいよ開幕!!さあ今年も始まった! | トップページ | 来たぞー!ワクワク the10th Tokyo! »

2008年3月 8日 (土)

いいんじゃな~い!?城福サッカー。

今チャンの1点を守りきれなかったのは残念・・・。

でも!勝てなかったとはいえ、期待させます、城福サッカー。いくつか課題はあるけれど、何がやりたいのかはっきりわかる。だから、面白い。これからもっと完成されていくことを思うと、ワクワクします。
個人的には熱血ワーワー部活サッカーもキライじゃないのですが、FC東京も進化していかないといけません。ウムウム。

サッカーも、スタジアムやファンへの施策も、今年は気合っちゅうか、気迫が感じられます。それで入場者数24390人はちょいと意外でしたが、これから増えていくことに大期待。

明日のサテライト浦和戦、観に行きたいけど・・・。ロケ撮影でサッカー場へ行きます。晴れそうで良かった!

神戸戦のかんそうは夜に書こうっと。今年も始まったなぁ。

« いよいよ開幕!!さあ今年も始まった! | トップページ | 来たぞー!ワクワク the10th Tokyo! »

コメント

久々のコメントです。昨日、FC東京対神戸の開幕戦をテレビ観戦した感想。アオアカ広告さんに激しく同感です。いいんじゃな~い、新FC東京!っていうか、今期の補強、新戦力が素晴らしい!!まずは、カボレ。これは文句なしに本物ですね。早く、強く、うまい!日本でも得点王の可能性あり、ですね。そして、羽生。カボレとの呼吸が合い出せば、すごいシーンを見られそう。あの運動量は、すべてのエリアを埋めていたケリーを思い出しました。そして、東京U18からの新人大竹。あの局面で、交代で出したくなる新人!その価値はあるな、と思いました。思い切りがいいのと、キレがある。石川もうかうかしてらんないですね。そして、左SB長友。攻撃参加のタイミングや運動量は魅力的。そして、中盤で上手くボールをさばいていたエメルソンも合格です。が、しかし!CBのおふたりや10番梶山は、いかがなものか。後半神戸ボッティが入って、東京エメルソンが下がり、同点を許したのは、CBが引きすぎ、つられてボランチも下がりすぎ…中盤が大きく空いたのが原因なのは明らかです。なんであんな下がるかなぁ。新加入選手によって、全体の運動量が上がったせいか、動きの悪いところが目立ってました。梶山はそろそろ、10番らしいところを見せてくれないとヤバイと思うよ!

サッカー好きCDさん、コメントありがとうございます。

テレビでのご観戦、ありがとうございます。今度はぜひ味スタへお越しください。ナマ東京をお楽しみいただけると思います。
試合に関しては、まったくもってその通りです。動きのいい、これからを期待させる選手と、うーむ、ヤバいぞ、ガンバレ!の選手との差がはっきり見えてしまった感があります。
それも、目指すサッカーが明確であるからこそ浮き彫りになったのだと思います。課題はわかったので、悪いところは修正し、いいところは深化させて、いっそう城福サッカーを完成させてほしいと思います。
カボレは凄いですよぉ。ルーカスのいないサミシサが吹っ飛びました!
梶山は・・・・・・・・大丈夫です!次節に期待です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/40433611

この記事へのトラックバック一覧です: いいんじゃな~い!?城福サッカー。:

« いよいよ開幕!!さあ今年も始まった! | トップページ | 来たぞー!ワクワク the10th Tokyo! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31