« そういえば・・・モニキャプテン。 | トップページ | 明日の新潟戦は勝っとけ! »

2008年3月13日 (木)

断食の新潟戦。

体重が増えました。ハンパなく増えました・・・sad

毎年、この時期に「生活習慣予防検診」というミニ人間ドックを受診しています。内科はいつも同じ先生です。
「・・・あなた、体重増えましたね?」
「・・・はあ。(←ものすごく増加していることが発覚し、ヘコんでいる。)」
「昨年、食事に気をつけて体重を減らしましょうと話しましたよね。」
「(・・・よく覚えているなぁ。)・・・はあ。」
「うーん。本気で考えないとダメですよgawk。危険な症状が出ますよ。」
「・・・わかりました・・・。」
実際はもっとくどくど説教されました。まぁ、検診するたびに毎年5~6項目は「異常」という判定が出るのにもかかわらず、ほっといて好き勝手な生活を続けている私が悪いです。・・・わかっているのですが・・・。

もともと太りやすい体質なので、好きなだけ食べているとどんどん太ってしまいます。でも、アウエーでいろいろな地に赴くと、どうしてもご当地名物を食せずにはいられません。新潟だったら、ご飯も海産物もお酒もおいしいもんなぁ・・・。ジュル。
ホームの時も、タコライス&かつサンド&ポテトフライとか、食べ放題だもんなぁ・・・。

一大決心。今年は節制することにしました。10キロやせます!夏にはノースリーブのセクシースタイルで味スタ行くぞー!おー!カッコいい女子ファンを目指すぞー!おー!

ということで、新潟では断食します。

・・・っていうか、大学生相手の練習試合に負けている場合じゃないでしょう!
しっかりしろ!!

« そういえば・・・モニキャプテン。 | トップページ | 明日の新潟戦は勝っとけ! »

コメント

初めまして。
「新潟酒の陣」
http://www.niigata-sake.or.jp/sakenojin/index.html

ドックの結果に追い討ちをかけるようでナンですが。

家鴨さん、コメントありがとうございます。

ひぃぃ。ものすごくグーなイベントですね・・・ううう・・・行きたい。同時開催の「米の陣」もはげしく惹かれます・・・。
最近日本酒が好きなもので・・・。

行っちゃおうかなぁ。新幹線、早く新潟に着くし・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/40492532

この記事へのトラックバック一覧です: 断食の新潟戦。:

« そういえば・・・モニキャプテン。 | トップページ | 明日の新潟戦は勝っとけ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31