« 花粉スタジアム? | トップページ | 大期待のグルメ味スタ! »

2008年3月30日 (日)

怒りが充満!?味スタ・メイン席。

001

勝てなかったけれど、盛り上がりましたー後半ラスト10分!

花粉を怖れて、スタジアム入りをしたのがキックオフ30分前。キョロちゃんには会えないだろうとあきらめていました・・・が、いたいた!カワイイなぁ。東京のマフラーをつけてポーズ。一緒に写真を撮りたかったけれど、ガマンしました・・・。

今日は、内容としては途中からロングボールが行ったりきたりの展開で、むむむ、どーなの?・・・という感じでしたが、両者3点ずつ取ったし、試合終了間際の10分ぐらいはホームにふさわしい盛り上がりで、なかなか楽しいゲームでした。
しかし。SA指定席は荒れ模様。特に後半同点にされたところから、「やじ」が聞こえ始めました。ゴール裏やバックスタンドはきっとこんな「やじ」は当たり前のように聞こえるのだろうと思いますが、わりと静かなメイン側では非常にその声が響きわたって目立つワケです。
まぁ、イライラするのはわかりますが、「汚い言い方」の「やじ」は聞きたくありません。近くのおじいちゃんたちが、「動け!」とか「早く(ボールを)離せ!」とかガツッと怒鳴るのはまったくかまいません。嫌だなぁ、と思うのは特定の選手への罵詈雑言。以前にこのブログでも書きましたが、近くに座っている男性が試合中、誰かがミスをしようものなら、ずーーーっと責めの言葉を叫び続け、うんざりしていたのですが、今年から子供を連れてくるようになり、その子供がまたスゴイ。「励まし」の言葉は無く、ずーっと不満の言葉を延々とヒステリックに叫び続けています。あぁ、子供というのは親に似るものだなぁ、と妙に感心してしまうくらいです。まぁ、子供のことだし、ここは微笑ましく思うくらいの広い心が必要なのかもしれません。
とにかく、FC東京がいい試合をして勝ち続ければこのような殺伐とした雰囲気にはならないワケで、そういう意味からもホームでは負けないでください。よろしくお願いします。

後半ラスト10分くらいのイケイケムードの時は、盛り上がっていい雰囲気だったもんね。

<しあいのかんそう>
004①吉本、赤嶺、今チャン・・・カボレ? 吉本、初ゴール!ものすごいイキオイで羽生への「ゆりかご」をプレゼントしていました。うれしそうだったなぁ。赤嶺は、今日はあまりパッとしないなぁという印象だったのですが、ここぞという時にしっかりと決めてくれました。結果に貪欲な姿勢が素晴らしい。そして、何といっても後半42分、土壇場でゴールを決めた今チャン!あそこに詰めていたところが、もう、今チャンらしい。しかもゴールを決めたあと、一瞬たりとも笑顔を見せずに、リスタートに走る今チャン。帰宅後、録画したテレビを見て感動しました。そうだよね、今チャンはいつでも「勝ち」にこだわるのだ。
そして、今日はゴール決まらなかったけれど、カボレさん、期待しています。

②DF陣、要建て直し。 あの、時々集中が切れたようにスペースがぽっかり開いたり、相手がドフリーになったり、というのは何なのでしょう。あっけなく点を取られてしまう印象です。もったいない・・・。やっぱりDFは、金沢・茂庭・藤山・徳永の布陣のほうが安定感があるよねーということにならないように、長友・茂庭・吉本・徳永でいくならもう少し頑張ってほしい。もちろん、よくやっていると思うのですけど。長友も、ものすごく走っているし。そういえば、MF金沢って東京で初めて見たけど、けっこうやれる感じ。収穫。

③希望の星!大竹! すごい18歳の登場。ことごとくいろいろな局面でのプレーでうまいなぁ~と思わせるし、FKもいい。ピッチに放たれた野うさぎ(うーん、この表現は違うかな・・・。)みたいに一人フレッシュな存在感を放っていた印象です。石川も内心穏やかじゃないだろうなぁ。競争だ!

003 ④大激怒のタコライス事件。 私もですね、それなりにいい年ですし、食べ物のことでいちいち文句を言ったりするのはカッコ悪いと思っていたりします。しかしですね、これはあんまりです。あまりにも酷い。味スタの好物といえば「タコライス」なのですが、いつもは入場前にスタジアムの外の店で買っています。でも今日は減量大作戦中なのでガマンして買わずにスタジアムに入りました。そのうちに、どーにもこーにもお腹がすいてきたので、スタジアムの中の売店へ向かったのです。タコライスの店はバックスタンド側なので、わざわざ長い距離を歩いて行きました。店に着いて。
「・・・600円?外で買えば確か500円だったような・・・。でもいいや。タコライスください。」
すぐに作り置きが出てきたのですが、見てびっくり。なんですか、これは。ひどい。これ、ご飯なんて厚さ1センチくらいなもんですよ。ご飯も具も異常に少ない上に、盛り付け方も粗雑。600円なんてありえません。半額だって怒るよ。
「いりません。」
・・・ってさすがに言えなかったけれど、気分はそんな感じです。タコライスは決してスタジアムの中で買ってはいけません。必ず、外で買って入場しましょう。

・・・まぁ、減量中にはこのくらいで良かったのかもしれないけど。

さて、次は横浜マリノス戦です。水曜日の・・・・・・三ッ沢球技場。何で三ッ沢なんだろうか。三ッ沢、キライなのよねん・・・。帰り道が怖い。遠い。でも、スタジアムの雰囲気はすごくいい!頑張って行きますよぉ~。
この日の夜は仕事をしませんので、よろしくお願いします。

« 花粉スタジアム? | トップページ | 大期待のグルメ味スタ! »

コメント

バックスタンド暮らしが5年になりますが、バックにいる汚い野次を飛ばす人は、ごく少数の特定の人ですね。U席なのでその人を見つけたらなるべく遠くに座るようにしています。SAなどの指定席だとそれもままならず辛いですよねね。

三ツ沢、ほんと帰りどうしようかと考えてしまいます。暗い公園の中を市営地下鉄の駅に向って不慣れな中歩くのはどーも・・・。人の群れにくっついて横浜駅に行こうかなあ・・・。

ゴール裏にいましたが、私の居たあたりからは「汚い言い方」の「やじ」は聞こえませんでしたよ。逆転されても、みんなグッとこらえて選手を信じて応援してる感じでした。
たぶん、メインとかバックで選手に罵声を浴びせる人って、ゴール裏に来て同じ事をやる勇気のない人なんじゃないかと思います。

backstandさん、コメントありがとうございます。

そうですか・・・。バックスタンドも少数の特定の人なのですね。確かに指定席じゃないメリットは毎回快適な席を見つけて座れることですね。・・・SA席回避しようかなぁ・・・と思ってしまいました。

OBAKA母さん、コメントありがとうございます。

まさに同じ悩みです!以前、スタジアムから地下鉄に向かっていたら、暗い森のようなところに迷い込んで怖い思いをしたのです。私も横浜に戻ろうかなぁと思っています。

幸運さん、コメントありがとうございます。

そうなんです!「やじ」を飛ばしても、選手に聞こえるワケでもないし、いったい何のためにわめいているのか、不思議に思うのです。まわりの人だってイライラしてしても、そこをこらえて応援しているのに。やじるなら、家のテレビの前で思いっきりやじってほしいです。自分のやじを聞いてほしいのでしょうか・・・?ナゾです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/40698215

この記事へのトラックバック一覧です: 怒りが充満!?味スタ・メイン席。:

« 花粉スタジアム? | トップページ | 大期待のグルメ味スタ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31