« なんもそんなことせんでも・・・。 | トップページ | 味スタなのに、アウエー側。 »

2008年4月 9日 (水)

ロスタイム逆点弾。

ふぅ~ん・・・。

ルーカス、やるなぁ。ACL1次リーグ第3戦。終了間際ロスタイムにルーカスのヘディングシュートが決まり、逆点。素晴らしい。いや、もう、関係ないんだけど・・・。ガンバ戦の時に、東京ファンはルーカスにブーイングするのかなぁ・・・するんだろうなぁ。

それにしても鹿島は強い!全然負けません。キーは小笠原??・・・やっぱり。あの2列目3列目とつぎつぎつぎつぎ後ろから選手が飛び出してきて、攻撃を繰り広げる感じはスゴイなぁ・・・と感心してしまいます。うーむ。早くエメルソンや石川がケガから復帰して、東京もセクシー攻撃(ってなんかヘンですね)を見せてほしいところ!

そういえば「逆点弾」? 「逆転弾」? どっちが正しいんだろう?いつも悩むんだけど。

« なんもそんなことせんでも・・・。 | トップページ | 味スタなのに、アウエー側。 »

コメント

形勢などがそれまでとは反対の状態になるという意味で使う言葉なので、日本語的には「逆転」が正しい用法だと思いますよ。

よっちさん、コメントありがとうございます。

教えていただいてありがとうございます。「逆転」「逆転弾」ですね。
これから間違えないように気をつけます。

勝ち越し弾でしょ
サッカーに逆転はありませんよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/40832411

この記事へのトラックバック一覧です: ロスタイム逆点弾。:

« なんもそんなことせんでも・・・。 | トップページ | 味スタなのに、アウエー側。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31