« 寒敗。さ、撤収、撤収! | トップページ | 冗談じゃないよ!ウワアアアン! »

2008年4月 3日 (木)

一日たつと忘れ・・・たらイカン!

会社を何とか17時半に抜け出して、いざ横浜へ。

何しろズレた生活をしているものだから、普段はラッシュアワーとは無縁。・・・常識的な帰宅時間の電車ってものすごく混むものなのですね・・・。死ぬかと思った。電車の中はぎゅうぎゅう詰め。
横浜に着いたら、まずは「シウマイ弁当」をゲット。これははずせない。さあ、バスでも乗ろうかとバス停へ行ったら、これがまたものすごく長い列。タクシーも信じられないくらいの人が並んでいたし、もうバスに乗るしかないのですが、列の最後尾は地下まで続いていました。ハア・・・。確か、昨年はそんなに混まなかったのになぁ・・・。リーグ戦だからかなぁ。
「あらぁ。」声をかけられて振り向くと、
「あー!どうも!偶然ですねぇ。」
なんと、クライアントの広告担当の方(女性)です。マリノスファンです。
普段から、会うとJリーグの話題で盛り上がるのですが、今日は敵同士だーキャー!
「ウチのFWは平山と川口なので、今日は点取れないですよー。」(←牽制したつもりだったのに、まさか数時間後に本当のことになろうとは・・・このときは露も考えていなかった・・・ガックシ。)
なごやかに談笑しつつ、バスはスタジアムに着きました。キックオフ5分遅れ。
席でシウマイをパクつく・・・冷えてもなかなかうまいな・・・思えばこの瞬間が一番幸せだったのかもしれません・・・・・。

<しあいのかんそう>
①どうした、梶山! このチームが梶山の出来不出来に左右されるのは、いまだにデフォなのでしょうか・・・。ううーむ。いくら梶山びいきでも、この試合の梶山を擁護することは難しい。マークされていた、なんていうのは言い訳にならないほどパスミスが目立ちました。調子が悪いのかなぁ。はずしたほうがいいのか、ガマンして使い続けたほうがいいのか。私の意見は、後者なのですが。札幌戦は頼むよ。

②今チャン、グッジョブ。 あちこちのブログや掲示板では、今チャンが東京の戦術に合っていない、噛み合っていない、という書き込みが見受けられました。個人的には、この試合も今チャンに助けられた場面が本当に多かったと思う。ピンチの芽を誰よりも摘んでいたと思う。ボールを奪った後のパスに精度を欠くところはまだあるけれど・・・。個人的にはキャプテンをやってほしいと願っています。

③見どころは大竹、長友。 この二人は本当に走るし、見ていて面白い。最近、他のチームのファンに大竹のことを聞かれることが増えてきました。あの、360度見えているかのような視野の広さと、すばやいアクション(判断が動物的に早いんだと思う。)は、生まれ持ったセンスなのでしょうか。スゴイ。

④カボレ、エメルソン待ち。 カボレが日本の、東京のサッカーになじむまでには、まだガマン・・・時間がかかるように感じました。(っていうか、カボレのところまでボールが行かないんだもんなぁ。)まぁ、ルーカスだって最初はダメダメだったワケで・・・。いえ、カボレがダメダメっていうことではありません。連携だよなぁ~。あとは、エメルソンの復帰です。早く戻ってきて~。

⑤やっぱり、守備。 もう誰もが感じていることなので、多くは語りませんが、ううむ・・・守備はちょっと(っていうか、だいぶ)問題アリです。前田さんもトーチュウで書いていましたが、メンバーを固定しないのは良くないのではないでしょうか。やっぱり何より守備は大事ですよ・・・。このままだとヤバイですよ・・・。

⑥闘え!東京!! いや、もちろん負けることだってあると思うのです、長いリーグ戦の間には。ただ、大切なのはチームの雰囲気、勝ちたい「気持ち」だと思います。昨日の試合での東京には「覇気」がなかった。ションボリムードというか、沈滞ムードというか。マリノスのほうが、自信を持って力強いプレーをしているように見えた。
負けていても「バーロー!!やっちゃうよぉーっ!」というがむしゃらやんちゃな気持ちでぶつかっていってほしいのですよ、オネーサンは。負けているときこそ、熱くなる、そういうムードが東京にあるといいのになぁ。

さあ、週末は札幌戦です。昨日の負けをいつまでもひきずることなく、課題はきっちり修正してあとは強い気持ちで臨んでほしいです。
私も、さすがに昨日の帰り道は辛かったのですが、今は前向きな気持ちに切り替えています。大好きな東京を信じているぞ!(←という割には、グチグチ書いてしまいましたが・・・ウフフ。)

モニのケガは・・・どうなんだろう。脱臼しても90分出るなんて、凄すぎる。でも出たんなら、「オレが替わればよかったのかな・・・」なんて言ったらいかん!
とにかく早く治してくださいまし。

« 寒敗。さ、撤収、撤収! | トップページ | 冗談じゃないよ!ウワアアアン! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/40755535

この記事へのトラックバック一覧です: 一日たつと忘れ・・・たらイカン!:

« 寒敗。さ、撤収、撤収! | トップページ | 冗談じゃないよ!ウワアアアン! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31