« すごいなぁ、ルーキー。 | トップページ | ホワワ、大竹くんもー。 »

2008年4月20日 (日)

ということで、3連勝3位ですが、何か。

FC東京、順調!3連勝。そして3位。(上から、名・鹿・・M・浦・Gって、すごくね?)

まぁ、4月の段階での順位は、1試合ごとの変動が激しい。でも思わずサイトの順位表を保存してしまいました。ウホホ。名古屋を捕まえにいくぞー。ウフフ。と上機嫌な日曜日。川崎に「完敗」といわしめた多摩川クラシコ。前半はハラハラしましたが、何しろ点を取られても点差が広がらないうちにすぐに点を取り返したのが大きい。後半は大竹と今野の技ありスーパーゴールで、昨年のリベンジを達成しました。4-2で2倍返しじゃあー。
はー気持ちいいわぁー。

<しあいのかんそう>062
①大竹くん、意外に子供!? 今やJリーグの宝とまで目される(←私が勝手に言っている。)大竹くん。栗沢との交替後、1分もたたないうちに、お見事なループシュートを決めちゃいました。すごいなぁ。天才?城福サッカーにしっかりプロットされて、力を思う存分発揮している姿は、清々しい。試合後のインタビューに応える大竹くん・・・って、まだ子供じゃん!かなりあどけないぽっちゃり顔に、ちょっと驚きました。すごいヤツ。

061 ②話題の長友。 とうとう岡田代表監督に目をつけられてしまった・・・。スパサカで「今、一番いい選手。ノーマークだった。」とのコメント。東京ファン的には、もうすでに昨年からその凄さの片鱗は垣間見ていたワケですが・・・。まぁ、代表っていうとなーんか、暗いというか、おとなしいというか、どよ~んというか、そんな雰囲気が漂いがちなので(←特にドイツW杯の時とか。)こういう芯の強い、明るいキャラクターが代表に入っていくのはいいことのような気がします。代表でもがんばってください。

③いいね、佐原! 佐原は根性見せていたなぁ。本人は試合後のコメントで「空回りした。」と言っていましたが、ガンガン攻撃に出向いて行くし(オイオイ、DFラインにいないよーということが何度もあった。)、とにかく面白いです。ダービーではフッキにイエローカードを出させた後ニヤリとしたり、昨日は川崎のオニギリ顔のFWと押し合いしまくったり、佐原だけを追う佐原カメラがあったら、かなり面白いと思う。あんなにクールに見えるのに。
来年は川崎に帰っちゃうのかなぁ。確かに、1月に話したときは「1年くらい、他のチームに出るのもいいかもしれないと思って。」って言ってたなぁ。クスン。

060 ④大丈夫かー塩田ぁー!! 試合後、ファンに挨拶できずに両脇をスタッフに抱えられながらピッチを後にした塩田。そばで見ましたが、笑顔など微塵もなく、顔面蒼白。 本当にびっくりするくらい顔色が悪く、少し朦朧としていました。大丈夫かな・・・。そのくらい状態が悪かったのに、最後までゴールを守ったその気迫に、感動しました。

⑤今チャンへ。  得点王を狙ってください。よろしくお願いします。

⑥知らなかったカツサンド。 カツサンドの中に選手カードが3枚入っていたとか。知らなかったよぉおおぉお~。言ってよぉおおぉおお~。でも、実は土曜日は風邪をひいてしまい恐ろしく具合が悪く、キックオフギリギリによろよろしながらスタジアムに着いたので、何も買えなかったのです。次は買います。今チャンがでるといいな。佐原もいいな、うーん、大竹くんも、梶山も怖いものみたさで欲しいし・・・(←一生、やってろ!と、自分にツッコミ。)

赤嶺が代表に追加召集されました。チームの状態がいいと、どんどん引っこ抜かれていきます。まぁ、仕方ないです。リーグ戦や、ナビスコカップ戦に影響が出ないなら、ニコニコ微笑んで送りだします。
選手にとってはやっぱり代表に選出されるのが目標だったりするもんなぁ。あまりココロの狭いこと言わずに、応援しようっと。

ということで、怒涛のGW連戦に突入です。

ここは、けっこう前半の山場だよなぁー。

« すごいなぁ、ルーキー。 | トップページ | ホワワ、大竹くんもー。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/40945842

この記事へのトラックバック一覧です: ということで、3連勝3位ですが、何か。:

« すごいなぁ、ルーキー。 | トップページ | ホワワ、大竹くんもー。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31