« 勝ったからOK?勝っただけ? | トップページ | 東京マスコット。 »

2008年4月 6日 (日)

ひぃぃ・・・勘弁してください~の展開。

005 心臓に悪いです・・・。

後半、完全に受身にまわった東京。何度、万事休す・・・と覚悟したことか。この札幌戦は落とせない・・・ファンの誰もがそう思って見つめる中、しのいでしのいで・・・の展開。いつの間にか、手が「祈り」のカタチになってたもん。
とにかく、言いたいことはたくさんあるけれど、ここで勝ち点3を取れたのは大きい。絶対に大きい。選手のみなさんも、ファンのみなさんもお疲れさまでした・・・。っていうか、そろそろ「90分ムービングサッカー」してくりよぅ~。

<しあいのかんそう>
002 ①札幌出身のお二人。 今チャンもブルーノも札幌出身。(ブルーノはその前、C大阪ですが。)二人とも、試合前になにやら札幌の選手と交流していました。今チャンと話しているのは誰だろう?ブルーノは次から次へといろいろな選手と抱擁したり握手したりしまくっていました。こんなに仲がいいのに敵味方ってヘンな感じ。

003 ブルーノ祝初先発!しかも佐原とのイケメン?CBコンビです。ともかくピッチの上でその姿が見られてウレシイ。いや、ほら、あの昨年、一度も見なかった選手がいたので・・・。個人的には一年間、楽しみに待っていたのになぁ・・・。
佐原&ブルーノで札幌を完封。この先どうなるか?モニ、吉本、藤山らとの競争は?うーん、熱いぞ、DF陣。

②ピリッと浅利。  カボレへの絶妙なアシストでフォーカスされた「社員選手」。浅利って、どちらかというと地味な印象だし、リードしている試合の最後に交替で入ってくる守備的プレイヤーという認識なので、正直、今まであまり気に留めていませんでした(本当にシツレイなヤツです・・・スミマセン。)。でも、昨日の試合ではピリッと効いていて、梶山、今チャンが自由に動けるようになっていたし、なかなかやるなぁ、浅利っ!と今さらながら感心してしまいました。金沢も力強かった。まだまだ二人とも、黙ってベンチに引っ込んでいるようなタマじゃありません。頼もしい。

004 ③カボレ、ナイスゴール! 良かった・・・。カボレのゴールが決まって・・・。正直、あのシュートは難しいかなぁ・・・と思いました。でもうまく蹴って、ちゃんと決めちゃうところはさすがです。何だか最近、東京のシュートが枠に行かないなぁ・・・とイライラしていたので、きっちりと枠に飛ばせるカボレと大竹くんにはゴールを量産してほしいです。

008 ④か、か、かわいいぞ、大竹くん! むむむ・・・。何てラブリーな大竹くんheart02。度胸もあるし、大胆だし、危険なドリブルを仕掛けるその姿に、けっこうやんちゃで男っぽいヤツだと思っていました。でもファンの前での「シャー!」や、観客席に手を振る姿を見て、カ、カワイイ・・・とちょいとトキメいてしまいました。ウフフ。大竹くんウチワにアップリケユニでも作っちゃおうかニャー。

⑤なんつーか、危機感もってください。 はっきり言って、後半の内容は良くなかった。ここではもう書きませんが・・・あの押し込まれまくりの、しのぐだけ・・・という展開は勘弁です。昨日はたまたま相手の運がなかっただけ。ゴール前混戦のヤバいシーンが何度もあった。塩田のナイスセーブに救われた。ヴェルディ戦では、後半の「ムービングサッカー終了」を何とかしなくちゃ。
009 ⑥アマ来訪。 けっこう観に来てくれているのですね。試合後のコンコースで大勢のファンがアマを取り囲む、ちょっとした騒ぎがありました。次々にファンと写真を撮ったり、サインをしたり、握手をしたり、大忙しのアマ。相変わらずやさしいなぁ。
しかし。私の後ろで、「・・・誰?誰?あれ、カボレ?カボレじゃないの?誰?」と言っていた男子たち、反省しなさい。

001 ⑦リベンジ・タコライス。 昨日は恐ろしいことが起こりました。味スタへ向かって家を出た後、何と2回も忘れ物を取りに家へ戻ったのです。一回目は「携帯」。二回目は「年間チケット」。こんなこと、初めてです。結局、飛田給に着いたのがけっこう遅くなってしまったので、フードコートに行く時間がなく、先週の「酷いタコライスで傷ついた心」を修復するために、タコライスの店に寄りました。そうそう、これよぉ。今回はちゃんとしていました。ご飯も温かかったし。でも、フードコートで食べられなかったのは・・・かなりクヤシイ。ギリギリギリ・・・。次は必ず行きます。

次節の対戦相手、ヴェルディに復帰したフッキ。これはかなりテゴワイです。今日の神戸戦で、ものすごいシュートを打っていた・・・。もう~、復帰するんならもっと後にしてほしかったなぁ~。
フッキはともかく、とうとうピンク土肥チャン、福西との対戦。ワクワクするやら、ドキドキするやら・・・。

ダービーは絶対に勝たなくちゃ。全世界的に、ダービーというのはそういうもんです。
とにかく、「勝つ」のみ!おー!!

« 勝ったからOK?勝っただけ? | トップページ | 東京マスコット。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/40797651

この記事へのトラックバック一覧です: ひぃぃ・・・勘弁してください~の展開。:

« 勝ったからOK?勝っただけ? | トップページ | 東京マスコット。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31