« だだいま、シュパーツ! | トップページ | 代表ラッシュだなぁ。 »

2008年4月17日 (木)

10人・・・やば~。

ひぃぃ。ジュビロ、10人になったよぅ・・・。

どうも、東京は相手の人数が少なくなるとアワワするような印象があります。でも、今日はもはや終盤はずいぶん押し込まれていたなぁ。

会社を出られたのが18時半。遅れるだろうとは思いましたが、どこも駅は混雑しており、飛田給に着いたときには19時40分過ぎ。ううむ。早足で味スタに向かい、途中で食べ物やら飲み物を買って、席に座ったときにはもう20時近くになっていました。不思議なもので、途中から観戦すると何だか意識が試合に集中しません。流れに乗れないというか・・・。こっちとあっちの選手を電光掲示板で確認し、ご飯を食べながら、徐々に気持ちがサッカーに入り込んでいくのを待ちます。やはり、遅くともキックオフ30分前には着いて、気分を高めておきたいところです。

<しあいのかんそう>(ほぼ後半のかんそうです。)
①平山・・・打て! 北京五輪に出場するなら、クラブで活躍しなくてはならない・・・のに、難しいな・・・。もともと平山って動きがもっさりして見えるのですが、その割には意外とすばやいプレーをしたり、粘っこくボールをキープしたりできる印象だったのですが・・・。5人抜きゴールなんていうのもあったし。でも、今日は・・・シュートも打たないし、キープもできないし、パスミスも目につくし、どうしちゃったんだ?平山ぁ!このまま五輪代表候補からはずれたままなんて、悔しいぞぉ。・・・本人が一番危機感あると思うけれど。

003 ②タイツ・モニ。 今日の試合後、ネット上で槍玉にあがっていたのは平山と、そしてモニ。確かにそのプレーは、一時期と比較すると精彩を欠く印象。観戦しているファンを、ハラハラさせちゃダメです。もともと湘南から来た当時も危なっかしくて、モニがボールを持つと、ファンはみんな「アワワワ~」と声をあげていた。でもその頃は試合を重ねることに力をどんどんつけていっている感じだったんだよなぁ。 今は・・・。ファンに、佐原がいい、なんて言われて悔しくないのか、モニ!・・・でも、私も佐原、好きです。たまにあり得ないポカをやらかすけど、ハートは熱いし、何ていうか・・・面白いんだもん、佐原。徐々に東京に馴染んでくれて非常にウレシイ!

③引きすぎてボカスカ。 守りに入っちゃったよなぁ。悔やまれます。ガツガツきた相手に対して防戦一方。ボールをうまくキープできないし、こんなこと言っちゃいけないけれど、ヤバイ、やられるかも・・・という予感がしていました。受身にまわっちゃいけないよ、の見本のような展開でした。

001 ④いいレフリー!  「糞レフリー!」コールは何回も聞いたことがありますが、「いいレフリー!」コールは初めて?かなぁ。後半、相手側のゴールに、オフサイドの判定をした線審。あれが決まっていたら・・・負けていたのか??
そういえば、今日はヨシカツをいじったのかなぁ。最近、東京はオモシロコールがなくなっているので、実はちょっとサミシイです。

帰宅後、気分を盛り上げるために「J’sGOAL」サイトで多摩川クラシコのハイライト動画を見ました。今週末ですから!川崎戦!もちろん、2006年ホーム、奇跡の大逆転の試合です。あれは何度見ても楽しい。特に今チャンの、逆転弾後の完全にアッチいっちゃった様子で歓喜している姿が微笑ましい。

・・・でもそのあと、昨年の0-7の試合も観ちゃった・・・。やめればよかった・・・。今日のナビスコの試合で、ジュニーニョはハットトリックですか・・・。

やば~。

« だだいま、シュパーツ! | トップページ | 代表ラッシュだなぁ。 »

コメント

アオアカ広告さんおつかれさまでした。
しかし結果はトホホでした。
そして今日は涙雨・・明日は号泣ってとこでしょうか。平山はきついですね・・今のままで五輪に滑り込めるのでしょうか。
そして心配はモニ・・そう!スパモニ!です(笑)
ここの所多少のミスもありながら佐原が良かったのでクラシコは佐原に一票の私です。。。
古巣相手にがんばってくれると思います。
去年のような悪夢はもういらないですよね(笑)
めげずにお互い応援しましょうね!!

いつも、拝見させてもらっています。
後半開始時に「ヨシカツ!」コールをしたら
ヨシカツが手を上げて応えてたので
結構、盛り上がってましたよw
あと、バックパスをCKにしちゃったときも
「ヨシカツ」コールが出てましたね。

徒歩3分さん、コメントありがとうございます。

ここで勝てると、ラクだったんですけど・・・なかなかうまくはいきませんね・・・。10人になって押し込まれて、いや~な感じでした・・・。ああいう時に、きっちり勝てると、東京も成長したじゃん!って思うんですけど。・・・ハア。
私も、川崎戦は佐原に1票です。佐原、面白いですねー。
週末はちょっと怖いですが・・・がんばって応援します!

ユウさん、コメントありがとうございます。

ああー!!後半、そんなことがあったとは・・・。見逃しました・・・。どうしてだろう・・・私、何してたんだろう・・・。ヨシカツいじり、大好きなのに・・・。
また応えてくれたんですね。
ヨシカツ、いいやつ!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/40902566

この記事へのトラックバック一覧です: 10人・・・やば~。:

« だだいま、シュパーツ! | トップページ | 代表ラッシュだなぁ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31