« 味スタなのに、アウエー側。 | トップページ | 昔、こんなことがありました・・・。 »

2008年4月13日 (日)

燃えた~燃え尽きた~ハフ~。

003 きゃあぁああうわぁああぐぁおぅうげろげろぐわぁあぁあ~!!

バックスタンドのアウエー寄り、あまり人の座っていないところで観戦していたのですが、羽生のゴールとオウンゴール(その時は長友のゴールだと思っていた。)が決まった瞬間、自分でも気が違ったのではないかと思うほど、飛び跳ね、狂喜乱舞してしまいました。あれは知り合いには見られたくない姿。それほど取り乱してしまった・・・が、後悔はしていないぞ。ものすごくコーフンしたし、楽しかった。
いや、もう、どうしても勝ちたかった。試合前のビジョンに映った「FC東京さん、悪いけど今日は勝たしてもらいます。」というスーパーに、あぁ、やっちゃったなぁ、そういうことしちゃうと負けちゃうのになぁ・・・とは思ったけど。そういえば、あのダービー用煽り映像・・・どうなんでしょうか。「東京の誇りにかけて、ヴェルディの誇りにかけて、戦う!」っていうのも、「東京」って・・・ヴェルディ?っとイラッときたし、今までのヴェルディ・ダービーゴール集も、ひたすら土肥チャンがゴール割られるシーンが続くし、何だか微妙だったなぁ・・・。まぁいいや。試合前のFC東京側コールは「♪ヴェルディ か~わさ~き」「川崎カエレ!」などなど。ヴェルディ側も応酬すればいいのになぁ。
選手紹介の時、土肥チャン、福西にFC東京側から大ブーイング。なるほど。今日はそういうことでいくのかー。

<しあいのかんそう>006
①塩田vs土肥チャン 前日のエルゴラといい、当日のMDPといい、インタビュー記事からうかがい知る土肥チャンは恐ろしいくらいやる気まんまんでした。福西もそうだけど、「戦力外通告」・・・つまり「いらない」と言われたチームに、負けたくない、負けられない、まだやれるところを見せつけたい、という意地を持つのは当然だと思う。でも、塩田や今のFC東京のマイナス面について言及しちゃいけないなぁ・・・と感じました。だって、やっぱりそれは「恨み節」にしか聞こえないもん。カッコ悪いもん。私は土肥チャン大好きだから、ウェットな感情よりも、カラッと軽く「勝っちゃいますよぉ~」とかやっていてほしかった。そのほうが逆にコワイと思っただろう。土肥チャンの心中は、みんなわかっているよ・・・。
002 ゴール裏の「塩田!」の大声援に、「もっと」と煽る塩田。試合後も「塩田!塩田!」の大コール。事実、今日の試合も塩田のナイスセーブに助けられました。塩田も、対面に土肥チャンがいる状況でいつもより気合が入っていただろうなぁ。一方、土肥ちゃんには大ブーイング。(土肥チャンにブーイングを浴びせる日が来ようとは・・・。)ちょっとフクザツな想いもしましたが、これは塩田への「FC東京の1番、塩田、ガンバレ!」という激励のメッセージでもあったと思う。そのためにも、土肥チャンのゴールを割らなくちゃならん!そう思って観ていました。もう私たちは塩田と運命を共にしているのだ。

②今チャンvs福西 うずくまる今チャン。イエローカードを突きつけられる福西。騒然と集まる両チームの選手、ベンチ・・・。何があったのか、よくわかりませんでした。が、家で試合のビデオを見て判明。福西がやけに腕を振りまわしてるなぁと思ったその瞬間、今チャンの顔面にグーパンチ炸裂!・・・うーん、これはいけません。「わざと」とは思いたくないけど・・・大キライだった福西がFC東京に来て、なかなかいいヤツじゃんと好きになったのに・・・こんなんだと、またキライになってしまいそうです。っていうか、昨年も相手チームに肘うちとかかましていたっけ・・・?こっち側だったから、あまり気にしていなかったけど。
今チャン、相変わらず安定したプレーでした。相手のオウンゴールにつながったヘッド、グッジョブ!ゴールはなかったけど、Jリーグ得点王を狙ってほしいです。

007 ③FC東京ワクワクの素。長友・大竹。 長友、ガンバってたなぁ。フッキを封じ込めたその根性に感動したっ!絶対に止めてやるぞぉおおぉおお~!っていう意気込みがそのまま伝わってくるプレーでした。そして、最後のゴール。あれはオウンゴールだったけど、詰めていた長友のゴールと言っても過言じゃないと思う。ゴール後、試合後のパフォーマンスで、東京ファンの心をガッツリつかんじゃったなぁ。
そして、大竹くん。カワイイわぁ~というのはともかく、負けていても「まだ大竹がいる。」と誰もが期待していたと思う。それほど今の大竹にはイキオイがあるし、実際彼が入るとスペースにガンガン入りこむのでサッカーが面白いように息を吹き返す。
羽生も走りまくるし、確かに今年の東京サッカーは「調子に乗れば」楽しい。東京のサッカーは選手がシオシオになったり、覇気がなくなるととたんにダメになってしまう。そこが弱点なんだけど、こういう明るくて若い選手たちが変えていってくれるといいなぁ。
009

長友・羽生、二人で「シャー!」



④熱い応援、お疲れさまでした! 昨日のFC東京ファンの応援はすごかった。選手たちもコメントしていましたが、確実に「チカラ」になっていたと思う。「♪オレたちの力、見せてやろうぜ!」っていいフレーズだなぁ。

001 ⑤・・・着ぐるみ、キライなん? 日野CATVのキャラクターくんがメインコンコースにいました・・・が、私が通りかかった時は、放置状態。誰も寄っていきません。写真も撮りません。FC東京の試合の時は、どんなキャラクターでも、ものすごい人だかりになって、東京マフラーを装着させたり、大写真大会になったりするんだけど・・・。ヴェルディのファンは着ぐるみキャラクターには興味がないのかなぁ。ちょっとカワイソウでした。タイミング的に「たまたま」だったのかなぁ・・・。

楽しかったぁ~・・・ん?ひぃぃ。そういえば、今年のナビスコ予選はヴェルディと同じグループだぁ。ということは、まだダービーが3回もあるということですね・・・。このハイテンションをあと3回も・・・も、もちましぇ~ん(汗)。

次は水曜にナビスコ予選、東京vs磐田。うーん。行けるかなぁ・・・。
そして週末のリーグ戦は、川崎戦。ブザマな試合はできないよぉ。去年のお返しをしなくては!そういえばゴール裏の「3倍返し」っていうゲーフラ、好きです。「3倍返し」ってことは、今年は川崎相手の試合で36点取るということですね!?

・・・36点・・・・・。ウホホ。

« 味スタなのに、アウエー側。 | トップページ | 昔、こんなことがありました・・・。 »

コメント

今回の勝利は最高盛り上がりました!!
なんとなくピリピリムードで開門しましたけど、結果勝てて門を出られてよかったですよね。
しばらく大竹はギアチェンジに必要不可欠になりそうです。要因は若さオーラでしょうか(笑)あれは誰にでも使えるオーラじゃないですし。
石川にも戻ってもらいたいですね。マイペースでいくんでしょうけど・・・がんばってほしい。
そして、なんとか近ちゃんから「やることが全てできて最高の試合でした!」と反省0が聞ける日が来たらいいなぁって思っています。
がんばって応援していきましょう!そして楽しいブログこれからもよろしくお願いします!時々、毒も歓迎です(笑)

徒歩3分さん、コメントありがとうございます。

勝った後の帰り道は楽しい気分ですよね!
しかし、大竹くんがこんなに大注目の選手になるなんて思ってもみませんでした。あのドリブルはすばしっこくて迫力あります。これからもどんどん活躍してほしいなぁ。
石川、エメルソンが戻ってきたらどうなるのでしょう。石川もいいけど、大竹とエメルソンを観てみたいです。
ダービー、あと3回!1回も負けたくないです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/40867158

この記事へのトラックバック一覧です: 燃えた~燃え尽きた~ハフ~。:

« 味スタなのに、アウエー側。 | トップページ | 昔、こんなことがありました・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31