« それでも4位ですが、何か。 | トップページ | 倒れました。 »

2008年4月29日 (火)

それでも4位ですか・・・むぉっ。

001 勝っても順位が変わらないのは、つまらんものよのぅ。

今日は、立っていられないくらい具合が悪く、ホームの試合なのに観戦を断念しようかと迷うほどでした。それでもまぁ、家も近いし(笹塚です。)、いよいよヤバくなったら試合の途中で帰ればいいかと、キックオフギリギリに着くくらいの時間に家を出ました。電車で立っている辛さを紛らわすために、Perfumeなんぞを聞きながら味スタへ。コンコースには鬼太郎とねずみ男にたくさんの人だかり。東京ファンって本当に着ぐるみ、キャラクター系が大好きなのねん。それにしても、試合開始前にピッチに現れた鬼太郎&ねずみ男のテンション、高かったなぁ~。

<しあいのかんそう>
①内容はアレだけど、進歩している。 勝った日にウジウジ言うのは嫌なんですけど。でも東京のサッカーの内容としては、もうちょっとやれるのではないか?もっとムービング!という印象でした。前半はサイドに開きすぎ、後半は動きが悪い・・・。
でも。まず、先取点を取ったあと、消極的にならずに追加点を狙う姿勢が見られたのはグッド。いつもなら相手の人数が減ったとたんアワアワするところが、今日は見られなかったのがグッド。(相手が10人になった時、妙にドキドキしちゃった。トラウマだなぁ。)
いろんな部分が着実に進化していると思う。

003 ②栗澤、やるじゃん!今チャン、抜かれる。 栗澤にとって、今年はなかなか厳しい年になるだろうと思っていましたが、けっこういいパフォーマンスを見せてくれている。あのFKが入っていればなぁ。惜しかった。浅利もしかり。頼もしい選手層です。
今日、闘莉王が得点しちゃったから、今チャンの日本人得点王の座をヤツに奪われてしまった・・・グヤジイ。日本人も外人もなく、今チャンがJリーグ得点王になる夢をひそかに抱いております。

004 ③エンターティナー長友。 東京のマスコットは、もう長友でいいじゃん。マイクを自分でつかむと、感動で目頭をおさえる素振りをしたり、(何言ってたか忘れちゃったけど)ファンを盛り上げるようなこと言ったり、サッカー選手にはなかったキャラクターっぷりを披露してくれました。今まで、日本のサッカー選手ってよく言うとクール、悪く言うとつまんないことしか言わないイメージだったけど、こういうキャラクターが・・・つまりやんちゃにやりたい放題する選手がたくさん出てくると、Jリーグそのものが盛り上がるような気がします。

002 ④赤嶺の競争意識。 今日は赤嶺の1発で勝ったワケですが。赤嶺って、コメントで必ず「チーム内の競争に勝つために試合に出たら必ず結果を出したい。」って言う。試合に出られなかった去年までが、よっぽど悔しかったんだなぁ。まぁ、近藤もいるしなぁ。あとは平山、川口、そしてカボレか。でも今はどう考えても赤嶺&カボレ。そこに慢心しちゃいけない、という自分への戒めかな。エライなぁ。

⑤みんな、アマが大好き。 本当にみんな、アマが好きなんだから~。最近ホームで恒例になった、試合後のアマラオコール。今日は歌まで唄っていました。メインにいると、2階にいるであろうアマの姿を見ることはできません・・・(悲)。逆に、食い入るようにアマを見ているゴール裏のみなさんのうれしそうな様子を見ることができて、楽しいです(笑)。

とにかく、勝ってよかった・・・。大分はウェズレイ、高松を欠いて、まったく迫力がなかったけれど、そういうときに勝ちきれないのが今までの東京。今日はちゃんと勝って、連敗を免れたし、東京、なかなかよろしいんじゃないでしょうか。

ここは大宮、名古屋と連勝して、GW連戦を確実にモノにしたいところ!

早く身体を治して、元気に観戦したい・・・クスンクスン。実は後半は辛くて試合に集中できなかったです。けっこううつむいていました・・・。

・・・そういえば、さっきTV見てたら、フッキが金髪になってたぞ・・・ナゾ。

« それでも4位ですが、何か。 | トップページ | 倒れました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/41039487

この記事へのトラックバック一覧です: それでも4位ですか・・・むぉっ。:

« それでも4位ですが、何か。 | トップページ | 倒れました。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31