« ひぃぃ・・・勘弁してください~の展開。 | トップページ | なんもそんなことせんでも・・・。 »

2008年4月 7日 (月)

東京マスコット。

ついにきたか・・・マスコット。

いつかは来ると思っていたけれど。いえ、反対するわけではありません。毎年、JOMOオールスターサッカーの全チームマスコットイベントとかうらやましかったし。ずっと前に、J1チームの全マスコットが会議室に集まって議論をする、というCMの企画をしたことがありますが、東京は青赤ムクムクくんにしました・・・けど、ちょっぴり淋しかった。ムクムクくんも悪くないけど。(その時、大分は高松選手本人にしました。キャラっぽいし。あ、この話、前にブログで書いたような気がする・・・。結局この企画はボツでした。)
それにマスコットがいると子供たちが喜ぶし、オフィシャルグッズに展開できるし。スタジアムはにぎやかになるし。いいかも。

でも。
どうせつくるなら、センスのいいマスコットがいいなぁ。携帯にぶらさげたいくらいの。オトナっぽい感じの。例えば、にゃんまげ。あいつがちょっとセンスがいいのは「頭が小さい」からです。つまり、人間と同じ比率になっている。マスコットというと、頭を大きくしたくなりますが、そうするととたんに子供っぽくなってしまう。ダサくなってしまう。
まぁ、マスコットは子供向けとはいえ、やっぱりオトナもOKのものにしてほしいです。グランパスくんなんか、いいよ!あと、パルちゃんみたいな芸達者なマスコットもグーかも。今流行の「キモかわいい」はやめたほうがいい??長く愛されることが大事です。

うーん。青と赤のつがいの動物・・・?。なんとなく。

« ひぃぃ・・・勘弁してください~の展開。 | トップページ | なんもそんなことせんでも・・・。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/40811771

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マスコット。:

« ひぃぃ・・・勘弁してください~の展開。 | トップページ | なんもそんなことせんでも・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31