« もうとにかく勝てばいいのだ!と思ってみる。 | トップページ | この負けって「たまたま」??・・・それとも? »

2008年5月 5日 (月)

怒りの味スタ前夜。

オフィシャルにあがった、名古屋戦前日の味スタ・ピッチの写真(今は見れないのかな?)。

大規模なコンサートの影響を心配していた東京ファンに、写真とともに「大丈夫です。」とのコメントがあったようですが、ピッチの写真には芝の上に引いたプレートの跡がたくさんついていた。本当に大丈夫なのでしょうか・・・。
味スタはFC東京のものでも、ヴェルディのものでもないので、いつどんなイベントをやろうが味スタ側の勝手なのかもしれないけれど、荒れたピッチでの試合なんて観たくないし、何より選手がケガをしたらどうするのだろう、と心配でなりません。
仕事柄、味スタで撮影したスタッフから話を聞くこともあるし、自分自身も撮影地候補にあげることもあります。その時の印象は、「味スタはめちゃくちゃ厳しい。」。とにかく、撮影機材をピッチの中に入れるのは禁止だし、それじゃあ撮影できないじゃん、とあきらめざるを得ないほどピッチの中に関しては異常に厳しい条件がありまくりです。
でも、味スタをホームスタジアムにしているチームを応援している私としては、内心、本当にピッチの芝を大切にしてくれているのだなぁ、と味スタを頼もしく思ったりもしていました。
なのに。なぜ・・・この時期に、激しいコンサート・イベントをやるかなぁ。意味不明です。明日、味スタに行くのがちょっとコワイです。どうか、安全にサッカーができる状態でありますように・・・。

そして。スカパーに入っているのに、見れないJsport1。いえ、2100円プラスすれば見れるのですが・・・。Jsport1の大宮戦録画の解説を原博実前監督がやっています。ほとんど東京のことばっかり話していて、異常に面白いらしい。見たい・・・。激しく見たい・・・。何でサッカーセットを契約しているのに、見れないんだよぅ。いつも原氏が東京の解説をしてくれるのなら2100円くらい払うんだけどなぁ。そういうワケでもないんだろうしなぁ。

名古屋戦前に、心が少しささくれだっています。
明日、癒されますように・・・。

« もうとにかく勝てばいいのだ!と思ってみる。 | トップページ | この負けって「たまたま」??・・・それとも? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/41105328

この記事へのトラックバック一覧です: 怒りの味スタ前夜。:

« もうとにかく勝てばいいのだ!と思ってみる。 | トップページ | この負けって「たまたま」??・・・それとも? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31