« ハーフ&ハーフの味スタ。 | トップページ | エメルソン復帰!? »

2008年5月12日 (月)

FC東京同窓会試合。アマラオ最高!!

古参がどーの、ニワカがどーの、なんて関係ない!
今、ファンなのかどうか、これからの東京をサポートしたいという気持ちがあるのかどうか、ということが大切なのだ!
と、常日頃思っているのですが・・・。

ああ、だけど・・・。昨日のアマラオ引退試合では、もうなつかしくてうれしくて、長い間FC東京を好きでいて良かった、アマラオを応援してきて良かった、と自分がとても誇らしく、うれしく思いました。昔(ってほどじゃないか。)の気持ちが思い出されてナミダものだった、アマラオへのメッセージ。大型ビジョンに映し出されたジャーン、ツゥット、そしてケリー。みんな元気そうだったなぁ。ケリー・・・鹿児島でのあのゴールはカッコよかった。天皇杯大宮戦だったなぁ。次、浦和に負けちゃったんだよなぁ・・・埼玉スタジアムだったもんだから、ろくろくちゃんとお別れもできなかった・・・くそぅ! そうそう、ツゥット、すっごく素敵でびっくり!ウフ。
ジャーンも阿部チャンもユキヒコも宮沢もみんな元気そうで良かったです。それぞれと歩んできた東京の歴史は消えないし、いつまでも大切にしたい・・・。

そして、試合。とにかく楽しかった!!名古屋戦、柏戦の連敗でささくれだっていた心が本当に癒されました。何度、こころからゲラゲラ笑ったことでしょう。あの堀池がアマのシュートをしつこくナイスセーブ(空気よめー!とか野次が飛んでいた。)したのには驚いたし、ラモスも相馬も小倉もなかなかやるなあ、と感心ばかり。アジアの核弾頭は・・・ふ、ふがいないっ!原さん、おっちゃんみたいだったやん・・・。

アマラオは足がもつれた場面もあったけど、前半後半フルに出て何度もシュート。どうしてなかなか、ちゃんとサマになっていました。さすが、トレーニングしてきただけあります。しかしなぁ・・・アマがピッチを走っているなんて、ああ、なつかしい・・・(涙)・・・アマダイブでPKをとってほしかったなぁ。

試合後のアマラオ、涙のあいさつは、本当に心にしみました。アマラオはどうしてあんなに人の気持ちを大切にするんだろう。いつもいつもありがとうありがとうって繰り返して・・・ありがとうって言いたいのは、こっちのほうだよ、アマ・・・

・・・おっと、いけない、泣きそうになってしまった。

とても素敵な日曜日を、FC東京での思い出をありがとう、アマ。

« ハーフ&ハーフの味スタ。 | トップページ | エメルソン復帰!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/41188756

この記事へのトラックバック一覧です: FC東京同窓会試合。アマラオ最高!!:

« ハーフ&ハーフの味スタ。 | トップページ | エメルソン復帰!? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31