« とうとう連敗。寒かった柏戦。 | トップページ | FC東京同窓会試合。アマラオ最高!! »

2008年5月11日 (日)

ハーフ&ハーフの味スタ。

P1040705 気持ちというのは恐ろしい。

名古屋、柏と続けて完封負けしてしまうと、何だか次の磐田戦もヤバいのではないかと思ってしまう。ネガティブ思考に支配されつつある・・・。ネットでは、城福監督の采配が悪い、GKの補強をしろ、このDFどうなの?、カボレ以外のFWがダメ・・・特定の名前をあげては、はずせはずせの嵐。確かに疲れからパフォーマンスが落ちている選手を替えたり、チームがやろうとしていることに明らかにズレている選手をはずしたりするのは必要だと思う。プロなのだから、変な温情はいらない。勝つためにできることの最大限を考えるべきです。キビシイのだ。
でもなぁ・・・。今の東京で、決定的に足を引っ張っている選手、逆に目立って活躍している選手を特定することなんてできるのかなぁ。まぁ、個人的に言うと、赤嶺、徳永はパフォーマンスが落ちていると思うけど。一度リフレッシュしてもいいのかもしれない。
写真は、観客はほとんどが屋根の下に避難しているので、ハーフ&ハーフになった味スタ。見事なくらい、きれいに。

<しあいのかんそう>
P1040712①カボレvsポポ  スタジアムに着くのがキックオフ少し前になってしまったので、彼らが味スタのピッチの上で旧交を暖めるところを見逃してしまいました。どうだったんだろう。抱き合ったり、話をしたりしたのかなぁ。プレーに関しては違うタイプ。それにしても、カボレにボールがわたると瞬く間に3人くらいが寄ってきて、カボレが孤立してどーにもならない状態になるの、何とかならないのでしょうか・・・。

②パンチング・パス。 今日は塩田のパンチング炸裂だなぁーと思っていたのですが、どうやら雨の日のパンチングは正しいらしい。でもパンチングした後のボールの行き先にヒヤヒヤしていたら・・・やられちゃいました。あっち側サイドでのゴールだったので、よくわかりませんでしたが、録画を見たらキレイにアシストしてました・・・。塩チャン・・・頼むよ・・・。でも個人的にはあのミスよりも、点がまったく取れないFW陣のほうに文句が言いたい気分ですけど。そういえば塩田は最近よくゴール裏を煽ったりしています。ああやって、自分を追い込んでいるというか、気合を入れているんだろうなぁ。

③左から、金沢・モニ・藤山・徳永。 あら、おなじみのDF布陣。今年は長友が入っていたので、金沢の左SBって何だかなつかしいです。すっごい頑張っていたと思う。ミスもあったけど、おらあぁああぁ~!って気迫はスゴイ。金沢の後ろに、日本海の荒波が見えたもん。ウソ。

④母の日抽選会。  もう締め切りギリギリに滑りこんだのですが・・・でかくて重いものが当たりました。うれしいけど、試合前にいきなり重い荷物・・・いえ、すごくうれしいです。ワーイ!ウホホ。

⑤バグパイプ演奏。  柏戦は「母の日プロジェクト」の日でもあり、「UK day」でもありました。で、バグパイプ独演が行われたのですが、これがなかなか迫力ありました!特に2曲目のユルネバは最高。ファンが一緒に唄う雰囲気にも感動しました・・・。1曲目の時は、柏ファンが歌?コール?していて、うるさかったです。ああいうのは、おとなしく聴いとけ!バグパイプの人にシツレイだろうがっ!!と言いたい。

雨だったし、観客17000人は仕方ないのかなぁ。サミシイ。さあ、次の磐田戦でリーグ戦はは中断期に入る。まぁ、ナビスコも大切ですが。中断明けは、千葉、浦和、鹿島、ガンバ・・・。千葉も監督変わるし侮れないと思う。そして何か強いところが次から次へと・・・。磐田に負けて3連敗で中断期に入るか、ここで連敗を食い止めて中断期に入るかでは、気持ち的に大きく違うと思う。

お願い、勝って~。

磐田・・・と言えば鰻くん?

« とうとう連敗。寒かった柏戦。 | トップページ | FC東京同窓会試合。アマラオ最高!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/41168542

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフ&ハーフの味スタ。:

« とうとう連敗。寒かった柏戦。 | トップページ | FC東京同窓会試合。アマラオ最高!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31