« 屋根がないのぉ~!NACK5~! | トップページ | 早くー早くー保存してー!! »

2008年5月 2日 (金)

新たな病気発症!・・・勘弁して~(泣)。

だんだん病苦ブログと化してきました・・・。

なぜにこう、次々と・・・。今年はヤバいのでしょうか?お祓いしたほうがいいのかなぁ・・・。クスンクスン。
昨日の夜。夕飯を食べている時です。それまで何事もなく、そろそろ食事を終えようと、茶碗に残ったご飯を漬物で締めようとしました。
パリ・・・・・ん・・?はうぅぅぅっ!漬物(シバ漬け)を噛んだその瞬間、左の頬に痺れるような激痛が走りました。その痛みが何からくるものか、まったくわかりません。ただ、もう痛くて痛くて何かを口に入れるたびに悶絶です。徐々に耳の下が腫れてきます。・・・これは一体???
今朝、起きて鏡を見てびっくり。左の耳の下から、顎の下まで腫れあがっています。今日はどうしても会社に行かなくてはならない用事があります。まぁ、会社に行ってその足で病院に行こう・・・。クスンクスン。
(しかし、会う人会う人に「・・・どこが腫れてるの?」と聞かれた。そりゃあ、私はどちらかというとぽっちゃり顔だし、まぁ、しもぶくれタイプだけど、右と左とじゃ全然違うだろ、よく見ろ!ゴルア!と責めよりたくなるのをググッとこらえるのに大変でした。)

午後に会社の近くの病院へ。
小さい医院で、お医者さんは70歳超えているくらいのおジジ。・・・大丈夫か?
「あの、夕べ、漬物食べたら、激痛が走って耳の下が腫れました・・・。」
「・・・熱は?」
「ありません。」
「・・・んー。胆石って知ってますか?」
「はあ。」
「それですね。」
「・・・胆石???」
「みたいなもんですが、唾石です。唾液腺の中に石と言うか、砂のようなものがあって、それがつまったんです。まぁ、そのうち出てきます。」
「・・・石が出てくるまで、痛みが続くのですか?」
「石じゃなくて、砂ですね。」
「いや、あの、痛みのことなんですけど。」
「まぁ、砂が消えたら大丈夫です。」
「(・・・だからどのくらいでっつーのよぅ。)」
「刺激のあるものは食べないでください、痛いです。」
「はい。」
「あ、やっぱり食べてもいいです。」
「・・・え?今・・・、(どっちなんじゃー?)」
「あえて痛みをこらえながら刺激物を食べ、唾液を出させて流すという手もあります。フフフ(←確かに笑った。)。」
「は、はぁ。わかりました・・・。」

よく男子が胆石で悶絶した、という話を聞きますが、それの顔面版だと思ってください。とにかく痛いです。だれが何と言おうと、顔面が腫れています。

しかし・・・。次々と身体に起こる異変。これは何の予兆なのだぁー。エイリアンによる地球侵略の前触れかぁー。ウホホ♪明日、「AVP2 エイリアンズVSプレデター」のレンタル開始日なので、盛り上がってみました。

・・・いや、ちゃんと養生しよう・・・マジで。ふざけてる場合じゃないです。

追記: 友人から、「AVP2」のレンタル、今日からみたいよ、とのメールが届き、あわてて近所のTSUTAYAへ。・・・ホントだ・・・。何十本と並ぶ、「AVP2」のDVDのカラ箱・・・。トホホ。しくじったよ・・・。と、そこへ一組のカップルが。女子のほうが、「あたし、こういうのあんまり・・・。」と言って、一本、棚に戻したのです!すかさずゲット!何という幸運・・・。あぁ、いいこともちゃんと起こりますね・・・神様。
このカップルに、永遠の幸あれ。

« 屋根がないのぉ~!NACK5~! | トップページ | 早くー早くー保存してー!! »

コメント

はい、身体を休めましょうね~。
警告でてますよー。
かなり無理をしてるでしょ。ブログを読んでたらわかりますよ!
心より体が先に悲鳴をあげてるんです。
仕事もいいけど、定期的に休みをいれてあげること。
でないと大好きなサッカー観戦もできなくなるよ。

そうねー、ちょっと(でもないか)疲れてるんでしょうね。すこーし無理もしたんでしょうね。
”あたし、よく頑張ったなー、偉いなー、よしよし”って言ってあげましょうね。
大丈夫ですよ。

カウンセラさん、inadafctokyoさん、コメントありがとうございます。

確かに年明けからは休日もあまり取れない状態でした・・・。あちこち病気が出てくるのは、無理が祟ったのでしょうか・・・。
体が弱るとサッカーにも行けなくなり、ションボリです。少し思い切ってお休みモードにしてみます。
病気になると、本当に健康が一番大切だとわかりますね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/41066912

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな病気発症!・・・勘弁して~(泣)。:

« 屋根がないのぉ~!NACK5~! | トップページ | 早くー早くー保存してー!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31