« 早くー早くー保存してー!! | トップページ | 怒りの味スタ前夜。 »

2008年5月 4日 (日)

もうとにかく勝てばいいのだ!と思ってみる。

「うぉっ、ヤバイ。」 昨日の大宮戦のキックオフ直後に、そう思いました。

さすが好調の大宮。パス回しはほぼ完璧。選手もよく動くし、まさにムービング・サッカーです。はっきりいって、大宮ペース。むむむ・・・。これは厳しい展開になるな・・・。そう覚悟しながら観戦していたら、藤山からのロングフィードにうまく梶山が合わせて、東京の先取点。入っちゃったよぉ。・・・サッカーって、本当にわからないスポーツだなぁ。
さあ、このあと、東京はどんなサッカーを見せてくれるのか。大宮もくるよ、くるよぉ~。

<しあいのかんそう>
①一人異次元! テレビの実況アナが長友の粘り強い攻撃を評して、「一人異次元、長友」。確かに後半の左サイド攻撃には迫力があった。多分、相手ディフェンダーには、中2日という厳しい日程からの疲れがあったのだろうと思われるが、長友のスタミナは本当にオソロシイ。初ゴールも、あの場所にいることがすごい。なんだかゴリというより忍者みたいだな。

②守備サッカー復活? 何て言うか・・・「しっかり守ってカウンター」って、以前の東京サッカーのような・・・。あまり「ムービング」じゃないような・・・。いや、後半はボールがまわるプレーもあったし、ボールを動かそうという意識は見られます。でも、羽生、石川、エメが入っているときの、ひょえぇええぇええ~と身震いしてしまうようなセクシーな感じが・・・。もちろんアウエーでしっかり勝てるのは、東京が好調な証拠。何の不平不満もありません・・・が、もうちょっとやれると思ってしまう。もっともっと上のレベルを目指してほしいと思う。・・・ゼイタクになってしまいます。

③塩田→カボレゴール! 省エネゴールでした。カボレがゴールを決めるとホッとします。ルータンの1年目もそうだったなぁ。おとなしそうな選手ですが、梶山のゴールでゆりかごダンスをしたあと、すっごいいい笑顔で梶山を抱きしめていました。もっと弾けるカボレが見たい!

④梶山パパゴール。  梶山がパパですよぉ。なんだか、想像できません・・・。きっと精神的に大人になってくれることでしょう。今日のトーチュウに、調子が悪く、悩み続けていた梶山の記事が載っていました。そうか・・・やっぱり・・っていうか、誰が見ても今季の梶山はイマイチだった。そして、それを叱責する城福監督に反抗的な態度をとったりしていたと。むむ・・・ちょいとコドモっぽいところがあります、梶山には。それは知っていたけれど、もう背番号「10」の責任というものがある。お子さんが生まれ、ゆりかごゴール。ここをきっかけとして、大きくなるのだ、梶山!今年のユニフォーム、「10」を購入したんだから。・・・今度、サインしてね。

⑤ユースケ復活。 なんだか、あのがっちりした体格に驚きました。1月に会ったときはぽっちゃりしていて、これは絞らんとキツイと思いましたが、昨日は「がっちり」・・・超人ハルクみたいでした。さあ、FW競争も激化の様相。

体調も回復し、耳の腫れもだいぶひきました。
ご心配してくださったみなさま、本当にありがとうございます。
フホホ・・・6日の名古屋戦は燃えます。もう、朝早くから味スタに行っちゃいます。フードコートに貼りつきます。記念グッズのお箸も買っちゃいます。勝つサンドも食べます。カード入りだし。
そして・・・名古屋戦を勝って、そのイキオイで次の柏戦に向かいたいです。ここんとこ、柏に勝てないので非常にクヤシイのです。

« 早くー早くー保存してー!! | トップページ | 怒りの味スタ前夜。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/41092784

この記事へのトラックバック一覧です: もうとにかく勝てばいいのだ!と思ってみる。:

« 早くー早くー保存してー!! | トップページ | 怒りの味スタ前夜。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31