« やっぱりエメルソンは凄かった。 | トップページ | スカパーさん、ありがとう。 »

2008年5月18日 (日)

クールだ!!Take It To the Next Level!

最近、スパサカを見ていると流れる、NIKEのTVCFがものすごく気になっていた。

初めから最後まで、すべて主観映像。これがよくできている。アーセナルのトップチームに入って試合に出る、ゴールを決めてスターになって、きれいな彼女ができて・・・みたいなストーリーが主観映像で綴られることで、自分が主人公になったような気分になる。特にゴール前、自分にクロスがあげられ、ボールが向かってくるシーンなんか、ドキドキもんです。日本では30秒に編集されていて、コピーも「ネクストレベルへ行け」となっていますが、オリジナルは2分。コピーは「Take It To the Next Level!」、同じか。
このCMの2分バージョンをぜひ見てほしいです。youtubeで「NIKE Take It To the Next Level」で検索するとたくさん出てきます。URL貼っちゃおうかなぁ。
http://jp.youtube.com/watch?v=anwlpTgbQTE
もし見ることができなかったら、探してみてください。で、これがベンゲル監督は出てくるわ、スター選手が次から次へと出てきます。自分がアーセナルの選手になって初めての試合相手がマンU。ルーニーにあしらわれ、C.ロナウドが憎々しくからかいにきます。んで悔しがって猛練習・・・みたいな。主観映像CMってよくあるけれど、ここまでエンターテイメントされているのって初めてです。それにサッカー好きは誰でもピッチに立ってスターになりたいっていう願望があるワケで、その夢をかなえるというか、いいとこついてるー!ってな感じです。
昨年、カンヌ広告祭でGOLDを受賞したシャラポアの「I feel Pretty」も好きだったし、
http://jp.youtube.com/watch?v=_8FAwMpR6D4
NIKEのCMは完成度がめちゃくちゃ高い。綿密。音楽もいい。
私は大きい構えのどかーんとエンターテイメント!みたいなCMが好きです。誰が見てもわかりやすくて楽しめる、みたいな。そういうのが作りたい。

昨日の磐田戦のかんそうなんぞを、遅くなったので、ちょびっとだけ。

<しあいのかんそう>
①平山・・・。  うーむ。とうとうベンチからはずれてしまいました。ケガの選手が復帰してきたので、これからも厳しい状況は続くでしょう。でも、例えば代表戦と重なったときとか、チャンスは必ず来るはず。そこで力を発揮するためにも、とにかく今は精進するしかありません。まだまだサッカーの日々は続くのだ。

②前田・・・。 代表辞退したのに、何で出ているん?でも、あの決定的なシーンでヘディングはずしてくれたので、許す。

③あれが勝因。 あれというのは、後半3分の赤嶺ゴール。前半の失点はセットプレーとはいえ、ボカスカやられまくりの流れの中だったので、ちょっと嫌な感じでした。それが後半早々に同点にできたのは大きい。あれで東京は元気になったと思うし、エメが入っていい感じにボールがまわり、追加点。もはや負ける気がしませんでした。梶山も最強。素晴らしい。素晴らしすぎるぞぉー東京!!
あー。勝つと何でも言えて、気分いいわぁ。ウホホ。

ということで、来週は「ちょっとハンソクじゃないの、その攻撃外人トリオ」のヴェルディとナビスコ予選マッチです。気になったので、今日、ヴェルディvs清水の試合をスカパーで見ちゃいました。フッキ、ディエゴ、レアンドロの3人のやりたい放題です。土肥チャンや福西がいるのに失礼ですが、爆裂外人3人とその他の人たちチームって感じです。
ゴリラ、フッキをやっておしまいっ・・・ハッ。長友、代表だ・・・。梶山、今チャンも代表行き。むむむむむ。これはヤバイ。

とにかく勝ちたいです。また、ブチギレ柱谷監督が見たいんだもん。

« やっぱりエメルソンは凄かった。 | トップページ | スカパーさん、ありがとう。 »

コメント

こんばんは(*^_^*)
連敗ストップ&勝って中断少しほっとしています。
でも試合は続くので気張ってほしいですよね。
・・で、次の緑戦ですが・・わたしアオアカさんと同じ波長かもしれないとつねづね感じておりましたが、
・・昨日の夕方思い立ち緑の3人&オレンジを偵察しに味スタ行ってしまいました(笑)・・清水のゴール裏で観戦っす。まぁ一見ジャイアンツスタンドっぽかったですけど(パルちゃん人形がジャビット君に見えました)清水の応援歌&リズムは好きなので。
東京戦を前に緑を調子に乗せてしまいました。。。
怖いですあの3人(>_<)フッキはゴリラで言ったら
シルバーバックっす(笑)パスも出せるように生まれ変わったニュータイプです。清水の岡崎はちびゴリ位でしたけど・・。とにかくあ~!負けたくないと思いました。アオアカさんも体調万全に、お互い気張って応援しましょうね。

徒歩3分さん、コメントありがとうございます。

いや、本当に連敗しないでよかったです。3連敗で中断期に入るのは嫌なもんです。
昨日、私も味スタ行きたかった・・・。でも家で神戸対新潟もマッタリ観ていたら、時間的に行けなくなってしまいました。
清水の応援歌は、いつ聞いても「グリコ カフェオレ」のCMを思い出してしまいます。でもサンバのリズムは楽しそうですね。
それにしてもあのブラジルトリオはやっかいそうですね・・・。あのツルツルは誰が止められるのでしょうか・・・。何だか不安ですが、茂庭あたりがやってくれそうな気もします。
絶対に勝たなくてはいけません!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/41251837

この記事へのトラックバック一覧です: クールだ!!Take It To the Next Level!:

« やっぱりエメルソンは凄かった。 | トップページ | スカパーさん、ありがとう。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31