« 遅ればせながら、ガンダム入門。 | トップページ | また雨・・・?今年は多い?? »

2008年6月 5日 (木)

何だかな・・・の話。

ちょっくら思ったことです。

どんより天気のせいで、こんなことを書いてしまうのかもしれません。
あの・・・選手からサインをしてもらったものを、オークションに出すというのはどうなんでしょうか・・・。例えばメーカーが売り出している選手カードとか、ファンじゃない人が当たってしまったサインボールとか、そういうものはまだわかります。でも。わざわざサインしてもらったものを・・・。
今、どうしても欲しい東京グッズ(年代物)があって、時々ヤフーオークションをのぞいているのですが、最近はアマラオの引退試合で発売したユニフォームに直筆サインをしてもらったものが10万くらいで落札されていて驚きました。というか、私はその場(サイン会)にいたのですが、サインは一人一つまでと厳格に決められていました。そして、みんな手に手にユニフォームやらTシャツやら持ってニコニコしながら並んでいたのです。アマラオが登場したら、大拍手。暖かい雰囲気でした。なのに・・・そんな目的を持ってあそこに並んでいた人がいたのかと思うと、サミシイです。しかもサイン入りユニフォームを同時に複数点出品している人もいて・・・ヤフオクのために知り合い同士で並んでいたのでしょうか。家族?一人一人に満面の笑みで、やさしく接しながら丁寧にサインをしていたアマラオ・・・。
何か、サミシイです。
何をしようと人の勝手でしょ、と言われればそうかもしれません。

でも・・・サミシイです。ハア・・・。

追記: コメント欄にて教えていただきました。アマラオのサイン入りユニフォームが、楽天にて販売されていたそうです。まったく知りませんでした。きっとそこで買った人がヤフオクに出品したのでしょう。あのサイン会場にいた方々を疑うような書き方をしてしまって申し訳ありませんでした・・・。でも、ちょっとうれしかったです。あの暖かい雰囲気に嘘はなかった・・・良かった・・・。

« 遅ればせながら、ガンダム入門。 | トップページ | また雨・・・?今年は多い?? »

コメント

転売ゴロの片棒を担ぐ積もりは有りませんが
引退試合後、あのユニを楽天で売ってたんですよH&Aを50着ずつ、しかもサイン入りで。
なんで知ってるかというとそこで買ったからなんですがw
問題はCDとセットで\14000の品を倍以上の価格で売る輩ばかりと言う事
自分は転売する気もサラサラ無く、大事に保管してるんですが
ネットでちょっと検索すれば定価同然で買えたのに調べないで大金出す人、それに味をしめて売れ残りのアウェーユニまで売る転売屋
ちょっと考えれば損もしないし後ろめたい輩の懐を暖める事もないはずなんですけどね・・・

コメント、ありがとうございます。

そうだったんですか・・・。販売されていたのですね。まったく知りませんでした。
教えていただいて、本当にありがとうございました!

でも、そういうのを見つけて、買い占めて高く売る人っているんですね・・・。悲しいことです。ファンの欲しいという気持ちにつけこんでお金を得る・・・FC東京ファンではないことを願うばかりです。

ところで・・・。ユニが楽天で販売されるというインフォメーションはあったのでしょうか?今回はオフィシャルは「関係ない」という立場を貫いていたので、気がつきませんでした・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/41439622

この記事へのトラックバック一覧です: 何だかな・・・の話。:

« 遅ればせながら、ガンダム入門。 | トップページ | また雨・・・?今年は多い?? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31