« 明日は、雨かなぁ・・・。 | トップページ | おめでとオマーン! »

2008年6月 1日 (日)

遠い寒い悲しい・・・雨のアルウィン。

と、タイトルに書きましたが、スミマセン、私は行きませんでした・・・。(なので、勝手に「悲しい」と書いてはいけないかもしれませんね。)
10時発のスーパーあずさに乗るべく準備をし、ポンチョをバックに入れて家を出ました。出るときに、なーんか身体が重いなぁ・・・と感じていたのですが、新宿駅に着いたら明らかに寒気が襲ってきました。
ヤバイ。これはヤバイ。
これから雨の長旅ができる体調ではないと判断し、(泣く泣く)帰宅しました。アルウィン、行ってみたかったなぁ。家で熱を測ってみたら微熱程度でしたが、ピザ用チーズをそのままかじりながら(←それしかなかった。)TV観戦です。

P1040802_2 これが自宅で見るMXテレビの映像です。モノクロです(涙)。ところどころに青や赤がにじんでいて、それがまたチラチラとうっとおしい。ブレブレでゴーストも出ているし、見にくいことこの上ありません。なぜ笹塚でちゃんと映らないんだろう?ハア。
試合は終了間際に追いつかれて、1-1の引き分け。今年はオレンジの呪縛にかかったのかなぁ。

<しあいのかんそう>
①セクシー前半、シオシオ後半。 もしかして前半がセクシーフットボールなのは、ペースを考えずにひたすら走りまくるからなのでしょうか?と、心配になるほど前半、後半でガラリと違うサッカーでした。後半は完全に運動量が減って、受身サッカー。正直、このままいくとやられるのは時間の問題とさえ思いました。ただ、塩田がナイスセーブをしたし、このまましのぎきってほしい・・・しのぎきれるぞ・・・と祈るような気持ちで観戦していました。
選手のコメントにもあるように、前半に追加点が取れなかったことが痛い。それが全てです。もちろん佐原の不用意な退場もあったけれど、それより、攻めても攻めても追加点が取れず、結局後半は徐々に1点を守る,だけの意識になってしまったことが追いつかれた原因だと思います。うーん。ここは勝っておきたかっただけに、残念。

②佐原 orz。 城福監督に怒鳴られ、相当凹んでいるようです。新聞にはうなだれた佐原の姿「orz」が。1枚もらっちゃってたからね、慎重にいかないと。でも、清水のチョロチョロ外人もなんだかこずるい感じで、嫌な予感がしたんだよなぁ。佐原、ナビスコの決勝まで行きたいといった言葉、信じているぞ!次は出られないけど、期待しているぞ!

③ブルーノ、ナイッシュー! 羽生のクロスをブルーノが走りこんできて、ダイレクトボレー!平山やカボレに相手DFがひきつけられてフリーになったラッキーもあるけれど、あそこをきっちり決められるのはまさに才能。素晴らしい。平山もそろそろ決めないと!守備やポストではいいプレーもあったけど、FWは点取ってナンボの厳しい世界。アピールしないと!ゴール前、ダイレクトでシュート打ってもいいんじゃないかなー。

④いぶし銀ベテラン勢の活躍。 金沢、藤山、浅利がなかなか良かった。まだ若いもんには負けていないです。やる気まんまん、頼もしい。金沢のシュートが決まっていたらなぁ。泣いただろうなぁ。号泣だろうなぁ。

遠い松本へ赴き、雨の中で観戦された方々、本当にお疲れ様でした。そんなファンの方々のためにも絶対に勝ち点3を取りたい・・・ずーっと祈りつつ観戦していただけに、最後の最後での失点は残念・・・辛かったです。ブルーノのコメントにもあったように、サッカーにはこんなこともあります。クヤシイけど、時間は戻りません。とにかく、次のヴェルディ戦に勝ちましょう!勝てば決勝トーナメントへ進むチャンスが出てきます。
・・・あぁ、こういう時に限って、ヴェルディがヘンなモチベーションでかかってくるような気がする・・・。国立の神様、我がチームに幸運を!・・・っていうか、実力で勝ってみせるぞ!
あと、ピンク土肥チャンが見たいです。

ディープスカイ、ダービー優勝おめでとう!
長い府中の直線。大外を回ってきたディープスカイの足いろは断然良く、スマイルジャックを差すのは間違いないと思いました。四位はウォッカに続くダービー2連覇。すごい。スマイルジャックの2位も素晴らしいけど、ちゃっかり3位にブラックシェルが(6番人気でした。)。武、狙ってただろうなぁ。ブラックシェルのお父さんってクロフネなんだ。クロフネかぁ、なつかしいなぁ。「クロフネ」っていうくせに、マルガイです、確か。

追記: ネットでMXテレビが見られたそうです。知らなかった・・・。

« 明日は、雨かなぁ・・・。 | トップページ | おめでとオマーン! »

コメント

初めまして。いつも楽しく読ませていただいております。
私も10時のスーパーあずさでした。佐原に2枚目のカードが出て、退場になった後、線審に言われて、清水のブラジル人にもイエロー出してました。ボールのあるところのプレイじゃなかったので、ちゃんと見ないでカードだしたように見えました。試合終了後、カボレ、エメルソン、ブルーノ・クワドロスが清水のブラジル人になにか言ってました。


「クロフネ」だからマル外なのでは?ペリー提督のような衝撃というネーミングでは?

speedstar_18_tokyoさん、コメントありがとうございます。

東京の3人のブラジルトリオが、試合後に清水チョロチョロ外人を取り囲んで何やら深刻そうに話をしていたのは、モノクロMXテレビでも映っていました。
話の最後に抱擁し合っていたので、ブラジル人同士、分かり合えたのかもしれませんが・・・。あれがなかったら・・・と思うと悔しくてなりません。佐原も、もう少し冷静でいてほしかった・・・。
とにかくヴェルディには何としても勝たなくちゃ、ですね・・・。

「クロフネ」の件、なるほどです。けっこう強かったですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/41394143

この記事へのトラックバック一覧です: 遠い寒い悲しい・・・雨のアルウィン。:

« 明日は、雨かなぁ・・・。 | トップページ | おめでとオマーン! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31