« ♪フフフ~ン・・・ふごおっ! | トップページ | そっかぁ・・・平山。 »

2008年6月29日 (日)

そんな佐原が好きだぁー!

何が起こるかわからない、ハラハラし通しの90分。

今チャンにレッドが出なかったら。カボレがPKを決めていたら。佐原がケガでピッチの外に出ていなかったら。なんとも悔やまれることの多かったジェフ戦でした・・・が、勝てなかったのに、何か清々しいワケです。
10人だったのに、人数差を感じさせなかった試合内容、超人的なエメルソン、調子を上げてきた平山、神セーブ炸裂の塩田・・・ワクワクさせてくれる要素がたくさんあったからだと思います。(まぁ・・・ジェフがあまり良くなかったというのもありますが。)
そして、個人的にうれしかったのは・・・。今までの東京なら1点を守るために超守備的にシフトして(浅利投入とか)、ひたすら自陣にひきこもってしのぐのみのサッカーになっただろう。でも今日は10人になろうが、先取点を取ろうが、同点にされようが、ただ自陣にひきこもってバカスカやられるのではなく、「前へ前へ」の意識が高かった。「俺ら、勝つんだかんな!」って感じだった。もし、「しのぎ」サッカーをしていたら、確実に負けていたと思う。同点にされたのは佐原がピッチ外に出ていたとき。不運だったとも言える。もしかしたら、勝ってたかもしれない。

<しあいのかんそう>
007 ①佐原のミス、佐原のゴール、佐原の流血。  今日の試合のポイントに佐原有り。今チャンがレイナウド倒しちゃったのも、その前に佐原がレイナウドに抜かれちゃったから。でもそれを帳消しにするかのような(いや、ならないんだけど)、ヘディングゴール!そして金沢のスパイクをモロに顔面に受けて流血、ピッチの外に出て治療をしている間に失点。何だかいいことも悪いことも全部ひっくるめて、東京の中心のヒトです。あぁ、佐原って・・・面白いです。面白すぎる・・・。試合後は、心配して寄ってきたカボレと並んで歩いていましたが、しきりに頭を気にしていました。痛いんだろうなぁ・・・やっぱり。

004 ②塩田、よくやった!  今チャンのレッドカードによるPKを止めた!その後もジェフの決定的なシュートを何度も止めた!今日はあたってたなぁ。あ、いつもか。本当に頼りになるGKに育ってくれてオネーサンはうれしいです・・・シミジミ。土肥チャンのめっちゃ怖いのもグッときますが、塩田のやさしい、大らかな感じも好きです・・・って何の話だ?

③エメルソン、梶山の素晴らしさに驚愕!  梶山のボールキープ力も恐ろしいけれど(何しろ、相手にちょっかい出されても取られない。あのヌルヌル感は何なの??)、エメルソンがとにかく走る、走る。しかも巧い。センスがある。ドリブルをするわ、シンプルにさばくわ、いったい一人で何役?90分お疲れさまでした。

④羽生~羽生~!  予想はしていたけど、ものすごいジェフ側からのブーイング。まぁ、仕方ないです。その分、東京側から大声援を送りましょうとばかり、雨の味スタにこだまする「羽生~羽生~!」の大合唱。ナンかね、こういうのってせつないな。でも羽生は、ジェフからのブーイングもちゃんと受け止めていたようです。両方のファンに感謝している、幸せに思うって・・・羽生、いい人だなぁ。今は東京のキャプテンだからねっ。

⑤28000人ですかぁ。  両自由席とU席売り切れとのことで、どれだけ観客が入るかとワクワクしていましたが・・・なーんだ。28000人かぁ。雨も激しかったし、今日は多数の招待券が配布されていたので仕方ないですけど。でもジェフのファンが少なかったことを考えると、雨でも足を運んだ東京ファンが多かったってことです。

002 ⑥青赤屋の売り子さん。  今日は早くスタジアムへ向かったので、青赤屋の売り子さんを発見できました。勝つサンド買えば握手できたんだけど・・・減量中なので泣く泣くあきらめました。長友、早くピッチに戻ってきてください。

ガンバが勝ってしまったので、順位は5位に。でも混戦なので上位はほぼ横一線。さあ、このあとリーグ戦は浦和、鹿島、ガンバと続く。上位チームとの直接対決だー。城福サッカーの真価が問われる3戦。くそぉ~(←下品でスミマセン。)!やってやるぅぅぅううぅ~!今から燃えますわ~。
ナビスコもきっちり勝っとけっ。

あ。今日のフードコートはどうだったのかなぁ。ケバブライスとイタリア丼が激しく気になります。帰宅して、豆腐に納豆と卵の黄身をのせたものを(←ダイエット食です。)食べたら、ものすごく気持ち悪くなりました・・・。悲しい。

« ♪フフフ~ン・・・ふごおっ! | トップページ | そっかぁ・・・平山。 »

コメント

ええ~、青赤広告さんて女性(オネーサン)でしたか!!!
結構好きで、ちょくちょくお邪魔していましたが、
てっきり男性だと思っていました(汗)。

失礼しました。
これからは、そのつもりで拝読します。

通りすがりさん、コメントありがとうございます。

ハイ、まぁ、もはや男でも女でもどっちでもいいような謎の生物になっていますが・・・。

これからもお時間があるときは、寄って行ってくださいねheart01(←まったくキャラではない。フホホ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/41690504

この記事へのトラックバック一覧です: そんな佐原が好きだぁー!:

« ♪フフフ~ン・・・ふごおっ! | トップページ | そっかぁ・・・平山。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31