« サッカー浦島状態。 | トップページ | オランダが・・・負けましたー。 »

2008年6月21日 (土)

カボレエメルソンカボレカボレエメルソン・・・

行きたかったなぁー。

今日のFC東京は柏と練習試合。朝11時の開始はキツイっす。例によって昨晩の帰宅が夜中になったので、久しぶりにグーグー寝てしまいました。休みの日に寝だめしておかないともちません・・・。
ということで、午後にオフィシャルのヘッドラインの試合レポートを読んだら・・・ん?ひゃあー!文章中にカボレエメルソンの名前しかないんですけど!!どうやらカボレとエメルソンが大活躍、カボレのハットトリックで3-1の勝利、すごーい!・・・はわかったけど、他の選手はどうだったの・・・?「練習試合結果」のほうにはもっと詳しく書かれていて、平山や羽生も頑張っていたようですけど。

どうやら、東京ブラジル陣が本格的に覚醒してしまったようです。オソロシイ・・・。ケリータンが東京を去って以来、「FWも重要だが、中盤に巧い外人が必要なのだ説」を唱えてきた者としては、「ほっらぁ~!」と言いたい(って、ほとんどのファンがそう思っていたかな。ウホホ。)。しかもエメルソンは献身的な動きもするし、東京に合っている。あぁ、いい補強だったなぁ・・・シミジミ。後半戦もナビスコも「強い東京」でいきたいものです。

ここでちょいと一言。
数年前の堅守東京の4バックは、加地、ジャーン、モニ、金沢だった。モニはCBとしてグングン成長して、代表にまで呼ばれるようになったのに・・・このところのパッとしない感じが不思議でなりません。歯がゆい。確かに先週のソウル戦も頑張っていたし、「悪い」という評価は違うと思う。でも、なんだろう、あの時のオーラというか、どどーんと構えて頼もしい感じが戻ってこない。ファンの気持ちもモニより佐原に向いてきているし。ここを乗り越えられるかどうかが、勝負だろうなぁ。サッカーってキビシイ。今のモニには血尿を出すくらいの真剣さ、緊迫感が必要なんだと思う(←あの、ほら、ナビスコのときに「血尿出た」って言ってたでしょ。)。佐原は来年、川崎に帰る可能性がある。レンタル移籍だし、本人には川崎愛があるだろうし・・・。佐原がいなくなったからスタメンに復帰できた、じゃなくて、今、佐原がいるうちにスタメンを奪取してほしいぞ、モニ!
・・・でも、やんちゃな佐原にぞっこんなんですけど。ウフ。

あぁ、オランダVSロシア、観たいなぁ。起きていられるかなぁ。明日の夜は、日本VSバーレーン戦。今チャンが出ますように。

« サッカー浦島状態。 | トップページ | オランダが・・・負けましたー。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/41606226

この記事へのトラックバック一覧です: カボレエメルソンカボレカボレエメルソン・・・:

« サッカー浦島状態。 | トップページ | オランダが・・・負けましたー。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31