« うわぁ。7位になった・・・。 | トップページ | そうですか・・・北京五輪。 »

2008年7月13日 (日)

東京、がんばれー!超がんばれー!!

やけ酒かっくらってグーグー寝ちまいたいキモチです。

今日は鹿島に行く予定でしたが、結局スカパー観戦にしました。昨日から喉が痛いと思っていたのですが、今朝起きたら声が出ない。やっとしわがれ声が出る状態。しかも目が重い、腫れている。ヤバイなぁ・・・。まずは眼科へ行き、そのあとは家で休むことにしました。今年は本当に身体のあちこちが悪くなります。何でしょう、一体。お祓いとか行ったほうがいいのでしょうか・・・。トホホ。で、モツ煮をあきらめたかわりに、とうもろこしを齧りながらテレビをつけました。

「な、なんじゃ、こりゃああぁああ。」

見えないんですけど・・・。霧のような、もやのようなものがスタジアム全体を覆っていて、ほとんど選手やボールの動きが見えません。味スタの「綿ボールふわふわの夜」に次ぐ、神秘的な雰囲気でした。

で。試合なんですけど。
前半は0-0で折り返した。でも印象としては「鹿島、巧い・・・。」。東京もがんばってはいるものの、何だか噛み合わない・・・噛み合わないんだよなぁ。まるで決められたマニュアル通りに動こうとしてるけど、うまくいかなくて、じゃあどーするのどーするの?みたいな・・・。そんな中、先取点が取れたのは大きかったし、もしかしたら・・・というキモチにもなった。でもやっぱり鹿島はそのまま逃げ切らせてくれるほど甘くはなかったです。すぐに交替で入ったダニーロ、興梠がものすごくイキイキ機能してしまい、あっという間に同点に追いつかれ・・・その後は誰もがご存知の通り。
・・・ハア。鹿島の3点目、4点目の時は、スカパー解説の原さんも「FC東京は、緊張が切れた。」と言うとおり、なーにやってんのぉ!の失点でした。どんな状況になったとはいえ、そういう劣化パフォーマンスは見たくないです。遠く鹿島の地へ足を運んだファンにも失礼というものです。FC東京、しっかりしろー!

まぁ、1-1になってから、ピッチにワイドに広がった双方の選手たちによるカウンターの応酬の時に、はっきりと差がでたワケで・・・。
鹿島の小笠原・試合後談
「相手はリスクを負って攻めに来ていた。こっちはゴールまで行けていたし、守備の人たちが最後のところはやられていなかった。そこがうちと向こうの差だと思う。」
そーいうことかもしれん。

<しあいのかんそう> 
もう、今日はひとつだけ。
①自信を失わずに、ガンバ戦に向かうこと。 ここまで勝てないと選手も自信を失うし、自分たちのサッカーを疑うかもしれない。でも去年低迷したチームが、翌年のリーグ戦で常勝し、首位に近いところに居続けるなんて、よく考えたら奇跡です。でも、東京は中断前までそれに近い状態だった。それが今、勝てずに苦しんで順位が下がり、ファンの中からは何やら不穏な発言まで飛び出す・・・。選手はシオシオ・・・。チームもシオシオ・・・。
FC東京、がんばれ!ものすごく超ド直球な言葉で、ちょっとハズカシイですが、
FC東京、がんばれ!! 大丈夫、長いリーグ戦で調子を落としたり、うまくいかなくなることだってあります。そこをどんな気持ちで乗り切れるかが、大事。誰かのせいにしたり、自信を喪失したり、迷いを生じたりする必要はまったくありません。今ある、東京のサッカーを楽しんでやってもらいたいです。そういうのが、観たい。
とはいえ、ここ数試合で今の課題もはっきりと浮き彫りになっているはず。そこを効率的に的確に修正できるかどうかは監督の手腕。城福監督には冷静に対処してほしいと願います。

さあ、次はガンバ戦・・・ハッ。ルータンとの初対決!燃えます!東京を信じて、国立へ向かいます。

<関係者各位殿>
仕事は何があっても入りません。試合は21時30分に終わります。その後に組んでください。よろしくですぅ。オホホ。

« うわぁ。7位になった・・・。 | トップページ | そうですか・・・北京五輪。 »

コメント

こんにちわ。
昨日はヨーロッパの発炎筒アリのような映像だったですよね。・・試合内容ですが・・鹿島は個々がうまいですね。そしてマルキーニョスにきちんと球が通り、そしてそれが確実。東京との少し少しの差が、みんなまとめると大きく点差が開いたって感じでした・・。やはりFWが1人は確実にかわしてフィニッシュ!してくれないと差がでてしまうような・・。
ちぐはぐ・・ほんとそんな感じの時間もあって。
カボレで止まってしまったり、パスが通せなかったり・・平山悪くないだけにがんばってほしいって思いました~。頑張るしかないっすよね、選手もサポも!
勝ち試合みたいよ~って今期にしては久々に強く思っています。

徒歩3分さん、コメントありがとうございます。

いやぁ・・・鹿島は強い。浦和より強い印象。今のJリーグで一番強いんじゃないかなぁ・・・と思いました。カボレも得点したとはいえ、イマイチ感はありますし、中断後の東京はピリッとしない・・・。
ガンバに勝てれば、流れも変わると思うのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/41830210

この記事へのトラックバック一覧です: 東京、がんばれー!超がんばれー!!:

« うわぁ。7位になった・・・。 | トップページ | そうですか・・・北京五輪。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31