« ありゃりゃ。知らなかった・・・。 | トップページ | ・・・上積みのない感じ? »

2008年7月25日 (金)

減量途中経過!

この春に生活習慣予防検診(ミニ人間ドックみたいなやつ)を受けました。

うげっ。と思わず呻いてしまうほど、酷い結果。ABC判定で、見たことのないEやらFやらFFやらが並んでいます。悪いところだらけ。「半年後に要精密検査」と書かれた項目もあります。うわあ、どうしよう、どうしよう。・・・涙目で、冷静に分析すると、

○太りすぎ。運動しなさすぎ。

に集約されることが判明。血がドロドロ、体内脂肪の多さがあちこちに恐ろしい影響を及ぼしているのです。

まぁ、確かに尾骶骨骨折もあって運動もできなかったし、夜中に焼肉食べたりしていたしなぁ・・・オホホ。ということで、生命の危機を感じた私は、減量に励んでおります。一進一退ではありますが、現時点で、

8キロ落としました。

あと2キロです。そうです、目標は10キロ。10キロ痩せた時点で、精密検査に行ってきます・・・トホホ。 しかし、キツイなー入らないよーと困っていた乗馬ブーツもいまやスルッと履けるし、プクプクしていた手のひらもほっそりして、おおっ、確かに「肉」が薄くなっとるやんと実感しています。

あと、驚くべきことに、「食べない」ことにストレスをまったく感じなくなりました。もちろん断食しているわけではないので、ちゃんと食事はしています。でもそんなに量を食べなくても平気ですし、デザートもいらないと思うようになりました。大好きだったチョコレートも、甘すぎて一口食べれば十分です。・・・以前は板チョコの一枚や二枚、ペロリだったのに。

あとは、恐ろしい「リバウンド」をしないように注意することです。突然痩せた人って、しばらくすると、ほとんど元にもどっていることが多いからなぁ。・・・自分もかつて、そうでした。
コツは毎日必ず体重計に乗ることです!これしかありません!ちょっと増えたら、次の日に戻せばよいのです!

あと2キロ減量して、目標達成したら・・・オネーサン、ミニスカートでスタジアム行っちゃうよぉ~ウフフheart04

« ありゃりゃ。知らなかった・・・。 | トップページ | ・・・上積みのない感じ? »

コメント

すごい!!すごいですよ!
10キロ減まであと2キロだけなんて~!
あと2キロ・・されど2キロですよね。

減量するとけっこう少ない量にでも体が慣れてきたり、あときつかった服が着れたり・・けっこうテンションあがりますよね~。

無理しないで続けてくださいねっ。


moe☆さん、コメントありがとうございます。

けっこう始めの頃は、順調に体重が減っていたのですが、今は減りがゆるやかになっています。あと2キロ、がんばるぞー。
そうそう、着られなくなったお気に入りの服が、また着られるようになると、本当にうれしいです!気持ちが明るくなります。

がんばるぞー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/41969020

この記事へのトラックバック一覧です: 減量途中経過!:

« ありゃりゃ。知らなかった・・・。 | トップページ | ・・・上積みのない感じ? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31