« ・・・上積みのない感じ? | トップページ | スラムダンク読破しとく? »

2008年7月27日 (日)

弾けろー!アオアカ花火!

花火が大好きなので、ファイヤーワークスナイトは一年でも楽しみなイベントの日。

アウエー席のみなさんも楽しんでくださいねと、おもてなしの気分になるのですが、昨日はアオアカ花火があがったとたん、思いっきりアウエー席からブーイングが。んな、いーじゃないですかぁ、ホームのイベントなんだからさー。前半終了時にもし負けていたら、花火を楽しむ気にもならないかもしれないけれど、エメルソンがきっちり技ありシュートを決めてドローに持ち込めていたので、後半への期待とともに花火を楽しむことができました。

・・・後半への期待??・・・そうです。前半はあまりいい内容とは言えなかったけれど、エメルソンが点をとってくれたし、惜しいシーンもあったし、悪いところは後半修正してくるだろう、エメカボでチャンスを作れるだろう、そんな期待を持っていました。
ところが。
後半が始まったとたん、横浜にやられまくりです。ボールを支配され、東京は完全に受身状態。前田治さんもトーチュウでコメントしていましたが、横浜のほうが勝利への貪欲さがあったように思います。まったくどうしちゃったのでしょう・・・東京。スローインが簡単に相手ボールになるたびに、深いタメイキ・・・。

<しあいのかんそう>(今回もちょっと苦悩の感想よheart02
①はうっ!エメカボ→石川平山。 さすがにこれはオドロキました。確かにカボレには疲れが見えていたけれど・・・エメルソンはいい感じだったのに。って、エメルソンはずしちゃって、誰がボールを捌くの!?誰もが目を点にした瞬間。城福采配にケチをつけたくはないけれど・・・この後、まったくシュートに持ち込めなくなっちゃったのも事実。・・・ハア。

②急募!精度のあるキッカー。 はっきり主張します!徳永、石川のFKは、もうやめたほうがいいと思います!っていうか、何でチャンスメイクできるキッカーがいないんだろう・・・(泣)。FKもクロスもこんなに精度がないんじゃ、なかなか点なんか取れないですよぅ。いない人を想うのは虚しい・・・でもユキヒコのクロスはやっぱり凄かった。・・・FKについては、とりあえず「枠内」には飛ばしてください。お願いします。

③梶山のチーム。 「東京は梶山のチーム」ということがはっきりした試合でした。・・・というか、梶山がいないとこれだけ中盤が機能しないとは・・・。ボールを捌く&キープできるヤツがいない・・・。うーん。梶山が不在の間は、キビシイ試合を重ねなくてはならないのでしょうか・・・。

④もっとムービングを! いいところまでボールを運べても、ゴール前に飛び出す選手がいない、3人目の動きがない、運動量が少ない・・・。走りたくないのではなく、どう動いたらいいのかわからないのかもしれない。

⑤がんばれ!椋原! 椋原が出れば、DFのウィークポイントとして狙われるのは当然。途中で下げられて、DFラインを徳永・佐原・藤山・金沢にするのかなぁと思っていたけれど、城副監督は最後まで椋原をピッチに残した。椋原の出来がどうかと問われれば、あまり良かったとは言えないけれど、それでメゲないでほしいです。若くしてこうしてピッチに立てることの意味を受け止めて、マジメに精進していってほしいです。がんばれー椋原ー。

ファイヤーワークスナイトということで、29000人入った味スタ。(もっと入るかと期待していたけど・・・。) 絶対に勝って、「花火もよかったけど、試合も面白かったね。」と盛り上げたかったのですが・・・残念。ホームで勝てないのは、キツイなぁ。
次はナビスコのアウエー大分戦、アウエー名古屋戦と続いて、ホームに戻ってくるのは・・・浦和戦だ。ここを勝つと、盛り上がります!夏休み中だし、味スタが満員になりますように・・・。(浦和の動員に頼っているワケじゃないぞー。)
今度こそ、弾けろー!アオアカ!!

あ、そうだ。今週、PSMのオリンピア戦があったんだ・・・。そして「アマラオの日」でもあります。この間ドラマチックなアマラオ引退試合&セレモニーがあったので、何だか2回目!?感があるけれど、アマラオ大好きだし・・・行こうかな。試合はね・・・オリンピアのことまったく知らないから、言い方悪いけれど練習試合を観に行く気分です。オリンピアのみなさん、ごめんなさい。

例えば、ササのいるチームとかだったらいいのになぁ・・・ブツブツ。

« ・・・上積みのない感じ? | トップページ | スラムダンク読破しとく? »

コメント

1〜5全て同意です。名古屋戦も浦和戦も梶山(と長友)いないんですよねえ…(超弱気)。いる人に頑張ってもらうしかないですね。
アマラオに対しては、クラブとして公式に何かしてあげられて本当に良かったと思います。

OBAKA母さん、コメントありがとうございます。

そうなんです!名古屋戦、浦和戦・・・どうなってしまうのでしょう・・・。はっきり言って、不安です。ブルーノはいつ復帰するのでしょうか・・・。ここは絶対に連敗なんかしたくないです。
アマラオへの感謝イベントは・・・そういえば、オフィシャルではまだ何もしていなかったのですね。オリンピア戦、頑張って行きます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/41991925

この記事へのトラックバック一覧です: 弾けろー!アオアカ花火!:

« ・・・上積みのない感じ? | トップページ | スラムダンク読破しとく? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31