« 弾けろー!アオアカ花火! | トップページ | リ・ケ・ル・メ~!! »

2008年7月28日 (月)

スラムダンク読破しとく?

今日の夜、5、6人の仲間で「水炊き」を食べていた時のことです。

「これだけは読んどけ!漫画」は何か、という話題になりました。圧倒的人気は「スラムダンク」。「北斗の拳」もみんな読んでいる。そっかぁ。どっちも読んでいないし・・・。とつぶやいたら、絶対に読まなくちゃダメです!とみんなから怒られてしまった。なんでも、「スラムダンク」は泣けるらしい。ものすごくグッとくるストーリーらしい。じゃあ、一気に読むけど何巻まであるの?とたずねたら・・・

「31巻です。」

ひょえええー。31巻ですかー!これは買うのも読むのも家に置くのも大変だぁー。借りるのも・・・31巻ともなると・・・うーん。さあ、どうしよう。漫喫??行ったこと一度しかないし・・・。でも、この夏に読破してみようと思います。男子のバイブル的漫画を読むのは、仕事の一環でもあります。

そういえば・・・面白いサッカー漫画ってあるのかなぁ。サッカー漫画といえば、「キャプテン翼」と「シュート!」しか知りません・・・どっちも読んでないですけど。

« 弾けろー!アオアカ花火! | トップページ | リ・ケ・ル・メ~!! »

コメント

ぜひ、GIANT KILLINGを読んでみてください!

horikenさん、コメントありがとうございます。

GIANT KILLING っていうタイトルがいいですね!弱いチームが強いチームを倒す、「番狂わせ」ですよね。この漫画、もしかしてFC東京がモデルになっているのでしょうか・・・。
ぜひ読んでみます!楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/42000722

この記事へのトラックバック一覧です: スラムダンク読破しとく?:

« 弾けろー!アオアカ花火! | トップページ | リ・ケ・ル・メ~!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31