« イキナリかいっ! | トップページ | やっと・・・ひと段落!? »

2008年7月17日 (木)

あれよあれよ・・・と10位です。

まぁ、順位はどうでもいいのですが。8位の大分だって、勝ち点25だし。

昨日の試合はまずスタメンからしてサプライズ!でした。左SBに徳永、右SBに長友、そしてCBに今チャン。今年はどうもDF陣の顔ぶれが安定しない。ちょっと不安だなぁ・・・。でも何とかなるかなぁ・・・。平日なのにけっこう埋まった国立競技場。こういう時にピリっとしたいい試合が見せられればファンも増えるんじゃないかなぁ。さあ、キックオフ。

<しあいのかんそう>
001 ①ルーカスとの再会。  久しぶりのルーカスはガンバのユニフォームを着て、ガンバ側でウォーミングアップをしていました・・・ってあたりまえですけど。昨日は試合開始15分前にスタジアムに着いたのでわからないのですが、ルーカスと東京の選手で何か交流はあったのでしょうか。握手とか、抱擁とか・・・。選手紹介の時、ルーカスには大ブーイング・・・かと思ったら、メインスタンドでは拍手している人も多かったです。
あぁ、よりによってまさか先取点をルーカスに取られるなんて・・・。ガンバの選手たちと抱き合うルーカス・・・って、私、こんなに粘着体質だったっけ?去ったオトコのことをいつまでもウジウジ想うのはカッコ悪いのでやめます。

005 ②やるじゃん、徳永!そして石川!  徳永のゴールは、東京反撃ののろしのようでした。同点ゴールが決まった後の東京の攻撃は、息を吹き返したかのように迫力がありました。スピーディーなサイドからの攻撃。石川が、良かった!効いていた!そうだよなぁ・・・石川ももうベテランの域に入っている選手なんだよなぁ。シミジミ・・・。後半、石川を替えるのはちょっと早かったよなぁ・・・。何で替えるかなぁ・・・。

003 ③塩田~寿命が縮まったよぅ。 後半ロスタイム。最後の大ピンチ、ガンバの倉田がシュート体勢に入ったとき、あぁあぁあああ、これはダメかもしれん!!とちょびっと覚悟しました。そのシュートを弾いた塩田。このワンシーンで確実に寿命が縮まったと思う。塩田!よくやったぞ!ここで入れられて負けたら・・・たぶん当分立ち直れなかったと思う。ひゅう~。

④消耗戦。  後半はバテました!もう、動かない動かない。前半のスピーディーなサイド攻撃はなりを潜めて、パスミスは多いし、シュートは枠に飛ばないし、そもそも攻撃にしたってフィニッシュの精度がむちゃくちゃ悪いし、ムキーッ!!ってな感じです。相手も同様に疲れちゃったから良かったけれど。90分フルで走れるよう、普段から鍛えておけっ!と言いたいのですが・・・すごく大変なんだろうなぁ。

002 ⑤つば九郎、ノリすぎ。 チアのオネーサンたちが踊っている間、ノリノリだったつば九郎。ちょっとやりすぎ。でもつば九郎好きだから、許す。



⑥当たったー!!!  カード番号「30」大当たりー!アオアカのミニ風呂敷が当たりました!こういうの当たったことないから、うれしかったです。これ、いつ使うんだろう?という代物でしたが、うれしかったです。今度は、お宝グッズかテディーベアが当たりますように・・・。

次の対戦は、あの鹿島に勝った京都。あの柳沢がいる京都。むむ。まったくあなどれません。ということで、今回のアウエーは参加します。日曜日に京都に入って、火曜日に帰京する2泊3日で向かいます!楽しみ~。

« イキナリかいっ! | トップページ | やっと・・・ひと段落!? »

コメント

うちの同居人もミニ風呂敷当たってましたが、受け取る時に「おめでとうございまーす!」って商工会の人に囲まれませんでした?w

個人的には浅利の攻め上がりに萌えましたw
浅利が左サイドのスペース突いてるシーンは斬新でしたねぇ。

jin31110さん、コメントありがとうございます。

ハイ、大勢の商工会の方々に「おめでとうございます!」「おめでとうございます!」と言われ、ちょびっと恥ずかしかったです・・・。

浅利、頑張っていましたね。ゴール決めないかなぁーっていつも密かに期待しております。

うらやましいなあ、風呂敷。今野なのにあたらないなんてプンプン。
ところで京都の旅程が私とまったく同じです。こんな暑い時期に京都観光なんてちょっと悲しいです。

OBAKA母さん、コメントありがとうございます。

いつもの私なら、当日に試合に間に合うように駆けつけ、試合後そのままトンボ帰りなのですが・・・。
このところ忙しくてなかなか休日が取れなかったし、京都で働いている知り合いが、京都案内をしてくださるとのことなので、思い切ってプチ京都旅行をすることにしました。
実は先ほど、試合後、最終の新幹線で帰ろうかなぁ・・・とも思いましたが、火曜日は休みを取る!ゆっくりする!という初志を貫徹することにしました。京都観光なんて久しぶりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/41890863

この記事へのトラックバック一覧です: あれよあれよ・・・と10位です。:

« イキナリかいっ! | トップページ | やっと・・・ひと段落!? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31