« やっと・・・ひと段落!? | トップページ | 次につながるか?勝ち点1ゲット! »

2008年7月20日 (日)

むあぁああ!なんですか!?これはっ!

ヤバかった・・・。新幹線寝過ごすところだった・・・。

「お客さま!京都に着きます!」 乗務員のオネーサンの声で目が覚めました。もう新幹線はホームに入っているところ・・・うわぁっ!急いで荷物を抱えて降りました。危ない、危ない~。すっかり寝入っていました。

むおっ。あ、あ、暑い・・・。暑いっつーか、熱い・・・。なんでこんなに暑いんですかー??京都は暑い、とは聞いていましたが、これほどまでとは・・・。しかも湿気がすごくて不快指数200%です。頭がクラクラします。とにかくホテルにチェックインしよう。
さすがにホテルの部屋は冷房が効いていて、快適です。うーん。このままここにいたい・・・寝たい・・・。でもせっかくここまで来たんだし、頑張って外に出ようかなぁ。祇園~八坂神社~清水寺というコースを散策してみますか・・・。

P1060180 と。表に出たはいいけれど、暑い(しつこくてスミマセン。)のですぐにフラフラになる。フラフラしながら四条まで歩くと・・・ものすごい人の波です。まぁ3連休の中日だからそりゃ混むのが道理ってもんですけど。人の波でさらにフラフラしながら、八坂神社でフラフラ、清水の坂でフラフラ・・・途中で水を何本飲んだだろうか・・・フラフラ・・・これは観光ではない、苦行です。

清水寺の中に、「地主神社」という縁結びスポットがあります。むむ・・・これはちょっくら行ってみる?と階段を上がっていくと、もう、これは「恋」のテーマパーク。ピチピチの若者でにぎわっていて、多種多様の恋のお守りが売られています。しかし。これはちょっと買うのは恥ずかしいぞ・・・。いえ、私、ピチピチじゃないので・・・。クスン。その中に「勝ち守り」という異彩を放つお守りがありました。「ライバル、試験、スポーツに勝つ!」とうたわれたそのお守りは、「勝 VICTORY」と描かれています。よっしゃ、京都戦を前に買うならこれだろう、と列に並んでいたら、前のピチピチカップルの男子が、
「ふたりの愛、ください。」と言ったのだ。
ふたりの愛、というのは青と赤のペアの縁結びお守りの商品名なのですが・・・体育会系のいかつい顔した男子が「ふたりの愛、ください。」と言ったのだ!えーっ、アンタがそれ言う?思いっきり、は、は、恥ずかしいぞっー!もうさらにフラフラになった私は、列から離れるとそのまま清水寺を後にして、タクシーでホテルに戻りました・・・。
縁結びスポットはともかく。いつの間にか京都ってテーマパーク化してしまった感じです。清水寺って周りの環境も含めて、もっと情緒があったような・・・。

もう外に食事をしにいく気力もなく、和久博の「鯛ちらし」を食べてビールを飲んでグーグー寝てしまいました。そして、再び起きて全英オープンを見ています!グレッグノーマンが勝つか?

明日は、嵐山方面へ向かってそのまま西京極入り。こちらで会う予定だった知り合いの都合がつかなくなって、イキナリ一人旅になりましたが、さんざん今まで一人でアウエー戦行脚してきた身としては、まったくノープロブレムさっ。
・・・正直、ちょっとサミシイですけど。

明日は絶対に勝つぞー。知らない間に、ヴェルディもすぐそばに来ているんですけど・・・。勝ち点2点差??何か・・・ヤバイんですけど。頼むぞ、東京!!

« やっと・・・ひと段落!? | トップページ | 次につながるか?勝ち点1ゲット! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/41919937

この記事へのトラックバック一覧です: むあぁああ!なんですか!?これはっ!:

« やっと・・・ひと段落!? | トップページ | 次につながるか?勝ち点1ゲット! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31