« まったり~・・・オリンピア戦。 | トップページ | FC東京U-18優勝おめでとう!! »

2008年8月 2日 (土)

JOMO CUPに行きましたが・・・。

今年から日韓オールスター対決になったJOMO CUPに行ってきました。

試合を観にいったというより、仕事がらみです。でも試合は観ることができました・・・アウエー側ど真ん中で・・・。メインスタンドのアウエーゴール裏側だったので、韓国人ファンに囲まれた感じです。それはそれで面白かったのですが、メインスタンドにすごい大声で野次をとばす男子がいて、まあ時には面白いこといったりするんだけど、(「巻くんにボール渡してあげてぇ~、まだ一度も触ってないからぁ~!」とか。基本、毒がある。)、日本人選手がドリブルであがっていくと「骨折!骨折!」、日本人選手がヘボいシュートやクロスをあげると「みっともないぞぉ~!」「恥ずかしいぞぉ~!」とか叫び、腹が立つというよりも、こいつ、野次のセンスないなぁ~と残念に思いました。以前の東京の気が効いた野次を勉強してほしい。
・・・でも最近は東京でも、汚い野次をとばす人がけっこういます。PSMのオリンピア戦では、バックスタンドのアウエー寄りに座っていたのですが、ひどい男がいたなぁ。あれって、全然面白くないのに、本人はずっとがなりたてていて、私は途中で席を移動しましたが、周りの人は相当イヤだったろうなぁ。なぜあんなに周りに聞こえるように、センスもへったくれもないただの罵倒(東京ファンなのかどうかわかりませんが、東京の選手への汚い野次ばかり。)を延々繰り返すのだろう。嫌な言い方をすれば、日常生活でよっぽど鬱屈している思いを、スタジアムで晴らしているとしか思えません。楽しみに来ている他の客にどれほど迷惑になっているのがわからないのでしょうか。あの感覚は普通ではないので、注意なんてできません。・・・書いているうちに、腹がたってきたし、・・・悲しいです。

まぁ、それはそれとして。
次は平日のナビスコ大分戦です。そして、北京五輪サッカーも始まります。梶山、長友、活躍するんだぞぉ~!みんなでTV観戦するんだからさ。
でも、ケガだけは絶対にしないように!

« まったり~・・・オリンピア戦。 | トップページ | FC東京U-18優勝おめでとう!! »

コメント

JOMOCUPも行かれましたか、すごい。
東京の試合でもいるんですよ、
悲観的なヤジばかりとばす人が。聞いてる方がこたえる。

野球のヤジは受けネライの人が多いですけど。
最近では「モナ岡〜(二岡)、お前のバットに期待してるぞ〜!(下ネタだし)」

サッカーは、受けネライはないですね。

コメント、ありがとうございます。

本当に、悲観的な野次や、罵倒の野次を聞くのはこたえますよね・・・。わざわざ周りに聞こえるように叫ぶのは何なんでしょうか・・・孤独なパフォーマンス?うんざりしますよね・・・。ハア。

東京も以前は、受けネライの野次がありました。けっこう気が利いていて、ゲラゲラ笑っていたんですけど・・・最近はないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/42045292

この記事へのトラックバック一覧です: JOMO CUPに行きましたが・・・。:

« まったり~・・・オリンピア戦。 | トップページ | FC東京U-18優勝おめでとう!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31