« オリンピック・馬場。 | トップページ | もう夏も終わりですか・・・。 »

2008年8月17日 (日)

点を取れなくちゃ、勝てません。

確かに前半は、スタジアムが沸くようなシーンが何度もあった。

華麗なパス回し。すごいじゃん、東京!これは勝てる!と色めきたってしまったのですが・・・一方でむくむくと湧き上がる嫌な感じ。アタッキングサードでのパス回しはできても、シュートに結びつくワンプレーがない。一向に得点の気配が無い。でも、相手の決定的なシュートはポストにあたってはずれるなど、運は完全に東京にある。ここで、この流れの中で1点でも2点でも取らないと、後半はキツくなるだろうなぁ・・・お願い、前半の内に点を・・・と祈るような気持ちで試合を観ていました。でも。1点が遠い・・・。ハア。

<しあいのかんそう>
20080816_001 ①びっしり浦和ゴール裏。 2階は空席がちらほらあるようですが、1階ゴール裏はびっしり。出足は東京のゴール裏より早いようでした。何ていうか、やる気まんまん。こういうところは素直にすごいなぁと感心します。

20080816_003 ②こらこらこらこら。待てコラ。 感心している場合じゃなかった。浦和ゴール裏に掲げられた、煽りゲーフラ。アマラオの顔に大きく「×」。むむぅ、左右はまだしも、真ん中のそのゲーフラは許せんぞぉ。そこまでやるかぁ~浦和annoy!選手紹介の時はブーイング、お決まりのユルネバ妨害。浦和ぁ~annoy!!!
ということで、盛り上がってまいりました!

③パスは回せる。あとは枠内シュートだ。 いくらパス回しがうまくいってもなぁ~最後の精度が低いとなぁ~シュートが枠にいかないとなぁ~うーーーーん。悶々とした複雑な気持ちです。あとは決定力か・・・。どうしたらいいのかなぁ。あちこちの掲示板ではカボレや平山への批判が高まってきています。そして、城福監督へも。個人的には、一皮向けるのにあと一歩、いい線きてるよっ!と期待しているのですが・・・。ただ、この弱い点がいつまでも修正されないまま進んできている感じがちょっと不安です。うーん。

④倒れる浦和イレブン。 試合終了の笛と共に、ピッチに倒れこんだ、浦和の選手たち。試合の途中も、何人も足を攣らせていた。そうか・・・そうなの?東京の選手より、動いた、走ったという証なのでしょうか?東京は、前半に比べると、後半の動きは良くなかった。前半とばせば、後半の運動量は落ちる。でも、ここの線を越えるとヤバイかも・・・という線を越えられるかどうか、自分の限界を超えられるかどうかが勝負のような気もします。それは、死んでも勝ちたい、点を入れたいという気迫のようなものです。浦和の選手にそれがあって、東京の選手にはなかった、とは言わないけれど・・・後半、もう少しなんとかならなかったかなぁ。まぁ、浦和の守備は堅かった・・・。そして、高原に替わってポンテが登場したのが痛かったなぁ。ポンテが入って、浦和もガラッと変わったもんなぁ。
と。グチグチ言っても結果は変わらないので、とにかく次の試合に勝つことを目指していかなくてはなりません。大丈夫!?城福監督!

次の試合・・・は、フッキのいないヴェルディではないですか!勝ち点差3、得失点差は-1で同じ。ということは、負けたら順位がひっくりかえってしまう・・・ひぃぃいいぃい。マジですかぁー。それだけは、や め て ~bearing。 
国立だもん、負けられません。

« オリンピック・馬場。 | トップページ | もう夏も終わりですか・・・。 »

コメント

お久しぶりです。
土曜は暑い中気合入れて行ったのですが・・前半で得点のニオイがしていただけに、凹みました。
ハーフタイムの一服はまだ「勝ち煙じゃ~」って密かに思っていたりしたんですけど・・・。
なでしこ中国戦の試合をみて、何だかとってもムービングサッカーじゃん!なんて思っているのは私だけでしょうか??
東京のトンネルは上信越のように長いです。
早く光が見えてくるようがんばるしかないですね。
ちなみに23日は調布花火大会とガチンコです。こっち方面のサポは花火より東京~♪と信じます。
多摩川挟んでこっちは東京、渡れば緑の稲城ですので、緑も花火は見ていられないでしょうけど(笑)
あ゛ぁ~勝ちたいですね~。

徒歩3分さん、コメントありがとうございます。

そうですね・・・前半、点が入るぞー入るぞーとワクワクしながら観ていたので、無得点でハーフタイムになった時は、虚脱状態でした・・・。でも、後半もやってくれると信じていたのですが・・・。あの流れで点が入らないと苦しいですよね・・・。
23日は調布の花火大会なんですか!だから国立開催試合になったのでしょうか・・・??
もちろん、花火より東京♪です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/42200368

この記事へのトラックバック一覧です: 点を取れなくちゃ、勝てません。:

« オリンピック・馬場。 | トップページ | もう夏も終わりですか・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31