« さあ、2点差をつけよう。 | トップページ | GIANT KILLING 6巻読破! »

2008年8月 6日 (水)

ナビスコ終了。さ、リーグ戦、リーグ戦!

2点目がどうしても取れませんでした・・・。

チャンスはあった。試合が始まって、カボレが点を取って、ぬおおおおー!今日はいけるぞぉー!って思ったんですけど。ハアァ。くやしい。酒をかっくらって、「だいたいさぁ、1戦目にメンバーを大幅に替えたこと自体がどうなのよ、大分ナメすぎでしょ、そんで負けて、あわてて2戦目に本気出して挑んだって、あんた、そんなの時すでに遅しってもんよ。ホームで絶好調の相手に、引き分けで勝ち抜けなんて、いい条件あげちゃってさぁ~うぃ~(号泣)。」と絡みたい気分ですが、そもそも私はお酒をほとんど飲めないし、終わったことを悔やんでもいいことないので、スッパリ土曜日のアウエー名古屋戦に切り替えていこうと思います。

<ミニしあいのかんそう>
①いけ!モニ! モニ、気合入っていました。このところベンチスタートなのが、よほど悔しいとみえる・・・あたりまえか。何かもう、モニだめだよね~っていう空気あったもんなぁ。本人も感じていたのだと思う。でも、「オレだってまだまだ!みていろ!」というスポ魂コミックさながらの熱さを全面に出してました。こういうわかりやすいところがモニの魅力です。佐原というライバルもいるけど、負けるな、モニ。(でも個人的には佐原のさらさらヘアーとクールな雰囲気にちょっとやられてしまっているのですけど。ウフフ。)

②怒涛の連続コーナー。 ロスタイムの連続CKのチャンス。塩田もあがってくる。1点。どうしても1点取って・・・と祈るような気持ちで見ていました。1点取れば、延長戦。イーブンの条件で戦える・・・。でも結局、大分がしのぎ切り、今年の東京のナビスコは終了しました。赤嶺のシュートが決まっていれば・・・運もなかったのかもしれないな。

もう、中2日で名古屋戦に向かわねばなりません。ナビスコ敗退のショックを引きずったまま試合に入ったらヤバイです。シーズン中は、どんなことになろうと、次から次へと試合がやってきます。うまく気持ちを切り替えていかないと乗り切れない。
でも、パスをつなぐサッカーもいいけれど、スペースに出して走りこんで・・・みたいなスピーディな局面がもっとあってもいいんじゃないかって思いました。JOMO CUPの前半の日本の攻撃を見て、東京もこういうサッカーをすればいいのになぁって思いましたけど・・・ここで迷っちゃいけないんでした。

名古屋かぁ・・・強いよなぁ・・・。って試合前からやや弱気。
いやいや、絶対に勝つんだかんね!・・・頼むよっ!

« さあ、2点差をつけよう。 | トップページ | GIANT KILLING 6巻読破! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/42092403

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコ終了。さ、リーグ戦、リーグ戦!:

« さあ、2点差をつけよう。 | トップページ | GIANT KILLING 6巻読破! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31