« ・・・4年ぶり、ですか。 | トップページ | 日本代表、大学生に負けたん? »

2008年8月31日 (日)

すごい、すごすぎる!あ、テニスの話ですけど。

何か、勝つような予感がしていました。

全米テニス3回戦。錦織vsダビド・フェレール。フルセットの末に錦織が見事に勝利。4回戦に進みました。日本男子では71年ぶりとな。すごいなぁ。イキオイがある選手って、本当にコワイです。世界ランキング126位が4位に勝っちゃうんだから、まさに「ジャイアント・キリング」。でも、テレビで少し観ましたが、けっこう互角だったような印象。しかし、最後は錦織の粘り勝ちでした。すごいよ、これは万事休す!っていう相手のショットを返すんだもん、それも何度も。あそこまでいくと、勝ちたい気持ちというより、動物の本能のように無意識でやってんじゃないかって思いました。4回戦も勝つと面白いんだけどなぁ。

今頃知ったのですが、池上礼一選手は草津にレンタル移籍になったのですね。東京ではなかなか出場の機会がなかったので、ぜひとも草津で活躍して、大きくなって戻ってきてほしいです。そして。これまた知らなかったのですが・・・ユータが山形にレンタル移籍になっていました。ユータはもう東京の選手ではないけれど、何か気になります。千葉であまりうまくいかなかったもんなぁ。山形では試合に出場したようです。活躍したのかなぁ。

オフィシャルに多摩川クラシコのインフォメーションが出ていましたが、その中に、「ジャイアントキリング コラボ トレカ 来場者先着20,000名様プレゼント!!」っていうのがあって、オドロキました。やっぱり、ETUってFC東京がモデルなの・・・?

次節の試合まで2週間かぁ。その間に、W杯予選があって・・・。正直、W杯予選より、東京の試合です。だって・・・岡田JAPANってちょっとツマンナイっす。結局昔の顔ぶれが集まってきて・・・みたいな。もちろん目の前の試合に勝つことは大事だけど、先ののびしろが見えないチームってワクワクしないです。まぁ、現況だと仕方ないけれど。
さあ、東京!柏戦に勝ったイキオイこのままに、早く上位5チームに追いつかなくちゃ。

« ・・・4年ぶり、ですか。 | トップページ | 日本代表、大学生に負けたん? »

コメント

>結局昔の顔ぶれが集まってきて・・・みたいな。もちろん目の前の試合に勝つことは大事だけど、先ののびしろが見えないチームってワクワクしないです。

全く同じこと思ってます。実力を考えれば仕方ないのかもしれないですけど、1年後2年後3年後4年後…と考えていくと。。
先を見据えた日本代表を作ってほしいですな。
ただの先入観だったかもしれませんが、オシム監督の時は、チームとしての成長が実感していけるような気がしたんですがね…。なんとなく全てが新鮮でしたw
まぁもちろん誰が監督だろうと応援はしていきます

あ、初めましてですがいつも楽しく見させてもらってます。これからも更新楽しみにしてまーす。

浜っ子SOCIOさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

そうなんです・・・実は私もオシムJAPANのほうがワクワクしました。どんなチームに完成していくのだろうと、楽しみでした。志半ばでご病気になられたことが本当に残念です・・・。

これからもお時間がありましたら、のぞいてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/42342974

この記事へのトラックバック一覧です: すごい、すごすぎる!あ、テニスの話ですけど。:

« ・・・4年ぶり、ですか。 | トップページ | 日本代表、大学生に負けたん? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31