« ・・・泣ける。泣けるぞ、オリンピック。 | トップページ | 浦和戦・・・ついにきた。 »

2008年8月13日 (水)

オトナの夜の映画ハシゴ。

そうかぁ・・・。もう会社では誰も北京五輪サッカー日本vsオランダ戦に興味を持つ人はいませんでした。

日本は消化試合だけど、いくらなんでも3敗はカッチョ悪い。対するオランダはグループ3位なので勝ちにくるはず。これはこれでガチ試合になるはずなんだけど・・・。少なくとも私の周りのサッカー好きの方々の心は折れてしまったようです。
まぁ・・・こんなことを言っても仕方ないけれど、私自身は反町ジャパンには興味があまり持てませんでした。いえ、正確に言うと、選手たちは梶山、長友含めて一生懸命にやっているわけだから応援したいんだけど・・・、反町監督にポジティブな感情を持つことがどうしてもできませんでした。理由は、いくつかありますが・・・。今は、早く新しい出発をしてほしいと願うのみです。

ということで、一人で観戦する気分にもなれなかったので、仕事仲間の方々と夜の映画ハシゴをしてしまいましたー。観た映画は・・・・・フハハ。「ゲゲゲの鬼太郎」と「崖の上のポニョ」です。
<えいがのかんそう>
「ゲゲゲの鬼太郎」  寺島しのぶが怖い。怨念系の女子を演じさせたら、右に出る者はいないとあらためて思いました。あと、ねずみ男が、鬼太郎に恋?する女子に対して言った「あんなチャンチャンコと短パンのどこがいいんだ。」という言葉にはちょっと笑いました。正直、くだらないけれどけっこう楽しめました。
「崖の上のポニョ」  これはストーリーはどうでもいいんです。世界観がかわいい、ポニョがかわいい。子供の絵本を読んでいる気分で楽しむのが正解。

そういえば数日前に、「ダークナイト」を一人で観たのですが、途中で何回か落ちてしまった・・・。友人に言ったら、「信じられない」と驚かれました。だって、疲れていたのさっ。

そうだ・・・パコ観たいなぁ。

« ・・・泣ける。泣けるぞ、オリンピック。 | トップページ | 浦和戦・・・ついにきた。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/42161657

この記事へのトラックバック一覧です: オトナの夜の映画ハシゴ。:

« ・・・泣ける。泣けるぞ、オリンピック。 | トップページ | 浦和戦・・・ついにきた。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31