« まったくもって、素で忘れてた。 | トップページ | エナメル首掛けストラップ(リール付き) »

2008年8月21日 (木)

日本の女子はカッコいい!

今日はバッチリ見ました。

五輪女子サッカー、なでしこJAPANの3位決定戦と、ソフトボールの決勝戦。結果的には明暗。サッカーは惜しくも敗退し、ソフトボールは見事に金メダル。でもどっちもカッコよかった!日本の女子はカッコいい!オネーサンは感動してしまいました。それに比べて男子サッカーは・・・ブツブツ。野球は、明日の韓国戦に期待です。

<女子サッカーのかんそう 日本vsドイツ3位決定戦>
前半は良かった。確かに日本のほうが動きが良かったし、押し込んでいた。あぁ・・・なぜそのときに得点できなかったのか・・・。流れが向いている時に、しっかり取っておかないと必ず後で苦しくなる・・・ってどっかのチームと同じやん!!トホホ。ドイツは後半早めに3人の選手を交替し、形勢が逆転した。日本はどうにもこうにも、1点が遠かったなぁ・・・。ハア。
にしても。何ですか、あのスタジアムは。中国の人たちは完全にドイツの応援です。ドイツが攻めれば大歓声。日本が攻めれば大ブーイング。本当に何年たっても変わりません。まぁ、別にどうでもいいことなのですが、もし日本で中国vsドイツの試合があっても、私は多分観にいかないし、お休みの日でたまたま観に出かけたとしても、どっちかに肩入れすることもなく、まったり観戦するだろうなぁ。まぁ、いいや。

<ソフトボールのかんそう>
アメリカに勝ったー!すごい。1次リーグは0-7のコールド負けをし、準決勝では1-4で負けたアメリカに3度目の正直で見事に勝ちました。素晴らしい。こういうことが起こるから、スポーツって面白いんだよなぁ。スポーツだけじゃないよなぁ。投手の上野は昨日2試合を完投し、今日も先発で完投。2日間、3試合で400球以上です。多分、完全な調子じゃなかっただろうに。試合後の上野の言葉。
「気持ちの強い人間が、最後は勝ちを取ることができる。」
どっかのチームに聞かせたいっ!
もうー、解説の宇津木さんが泣くもんだから、私も号泣しちゃいましたよー。・・・良かったなぁ。いいもの見たなぁ。

ということで、明日は野球の準決勝。日本vs韓国。星野JAPANに期待です。
っていうか・・・ここにきて、ものすごく五輪にハマっているわたくし。うーん。ものすごく楽しいnote ウフフ。

« まったくもって、素で忘れてた。 | トップページ | エナメル首掛けストラップ(リール付き) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/42235492

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の女子はカッコいい!:

« まったくもって、素で忘れてた。 | トップページ | エナメル首掛けストラップ(リール付き) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31