« さよなら、台風。 | トップページ | 死力を尽くした後で中2日!! »

2008年9月21日 (日)

しのいでしのいでしのぎまくりで勝ちました。

075 勝った・・・。

台風も去って、少し涼しいくらいの等々力陸上競技場は、ほぼ満員。バックスタンド2階に座っていましたが、アウエーゴール裏を陣取っている東京ファンの声援がよく響いてきます。川崎は強いし、等々力で勝ったことないし、ちょっと弱気になりそうですが、勝負はやってみなくちゃわからない。柏、大宮と連勝しているイキオイでぶつかれば、強力な攻撃陣を有する川崎にだって勝てるチャンスはあるはずだー!今年、ホーム勝ってるしーフンガー!と鼻息も荒く、キックオフを迎えました。
ひぇー。調子がイマイチって言われてるけど、やっぱりジュニーニョはすごいです。鄭 大世も。っていうか、こっちサイドでばかりプレーが行われているんですけど。開始早々から押し込まれてるんですけど。大丈夫なのか?東京!と思っていたら、CKからのボールをフリーの赤嶺がきっちり決めて先制。今日は運が東京に向いている。

<しあいのかんそう>
①赤嶺、得点ランキング4位! ここまでずっとスタメンで出ていたわけではないのに、ふと気付くと赤嶺が10得点目をあげて得点ランキング4位。あのヨンセンと同じ!です。日本人ではもちろんトップ。うーん。うれしいけれど、ヤバイ。何故なら、岡田日本代表監督が視察に来ていたからです。これで赤嶺も代表で不在がちになるのかなぁ。素晴らしいことだけど・・・東京もこれからだし、正直フクザツです。でも赤嶺って岡田監督の好きなタイプじゃないような・・・どうだろう。ケガで早々に交替してしまったときはシビれたけど、腕の負傷で骨には異常がないとのこと。よかった・・・。早く復帰して、点取ってもらわないと。

081 ②サハラ、トーキョッ! えっ、佐原の左腕にキャプテンマークが!城福監督も粋なことをします。選手紹介のとき、川崎ファンは佐原に拍手。その佐原がふんばりまくって川崎の攻撃を遮断し、MOMにまでなってしまったのだから、川崎ファンとしては悔しいやら、せつないやら・・・でしょう。インタビューでもうれしそうに話していたし、ゴール裏ではシャー!を2回もやっていたし、もう、佐原は東京の選手だぃ。フロントは来季も残留要請しているらしいし、もう川崎には返さないもん。完全移籍してくれないかなぁ。あのサラサラヘアーのイケメンCBがいなくなるなんて、考えられません・・・。もう一人、イケメンCBがいるけどさ。

083③倒れるDF陣。 試合終了の笛とともに、倒れこんだ東京DF陣。佐原、モニ、長友、浅利。もうこれ以上一歩も動けない、という限界点まできていたんだなぁ。ひたすらしのぎまくった後半45分間。10人になった東京はなぜか強い。新聞にも選手のコメントにも「10人になってやることがはっきりした」と書かれていたけど、本当にそんな感じ。中をがっちり固めて、ピンチは何度もあったけど最後のところはゴールを割らせなかった。緊迫と集中。後半、川崎相手に10人でしのぐのか・・・と不安でいっぱいでしたが、凄い東京を見せてくれました。倒れこむDF陣を見て、ちょっとナミダ目になったりなんかして。ウフフ。

④ええーっ、あれでレッド??  何か、どうなんですか、本当に。帰宅後、録画で今チャンのレッド一発退場のシーンを見ましたが、今チャンはまったく故意に肘うちを食らわしたわけではないし、あんなんでレッドが出るなんてあり得ません。そうするものかもしれないけど、ケンゴぉ、痛がりすぎでしょうー。今チャンの退場するときの悲痛な表情が心配ですが、とにかく勝ててよかった・・・。

⑤旨いもん、たくさん。 スタジアムに入る前に、友人と一袋400キロカロリー以上もある、カレー味えびせんみたいなスナックを食べ尽くしたので、お腹がいっぱいになり、スタジアムでは何も食べられませんでした。バックスタンドの出店エリアには、なにやら旨そうなものがしこたま売っています。ラーメンも何種類かあったし、かなりの充実度。いつもはアウエーゴール裏に行っていたので、知らなかった・・・。来年はお腹をすかしてスタジアムに入ろうと思います。

40点台にのっている上位5チームの5位、川崎にとうとう2点差まで詰め寄りました。夏の中断明けはなかなか勝てなくて、上位との力の差を痛感しましたが、ふと気付くともう少しで上位陣のしっぽを掴めるところまできました。
川崎との一戦に勝ったことはものすごく大きいけれど、火曜日の磐田戦、その次の札幌戦と、下位チームとの戦いにはきっちり勝っておかないと。ここも大事。でもなぁ・・・何故か下位チームには弱いのよ、東京は。・・・とネガティブな気持ちになるのはいかん。連勝、連勝!
しかしなぁ・・・あの磐田がこんな状態になるなんて、誰が想像できたでしょう・・・。

« さよなら、台風。 | トップページ | 死力を尽くした後で中2日!! »

コメント

直前にローソンでチケット買ったんですが、買えたのがSS席・・・そいでもって行ってみたらホーム寄り、完全に川崎サポに取り囲まれまして全く応援できず。
赤嶺ゴールも微動だに出来ず我慢してたけど両頬を涙がツーッと。そしたら隣の女の人が「そんなに悔しいんですか!?」みたいな感じで同情してくれました。
しかし試合内容といい、自分のおかれた情況といい、こんなに辛い試合は今までありませんでした!明日は気持ちよく応援できます。川崎はスタジアムといいユニもセンスいいし攻撃のシステムも確立しているし敵ながらあっぱれ!と思いました。
明日は、ここだけの話だけど勝ちますよ。
希望とかそういうのではなく、事実として勝ちます。
頑張って応援しましょうね!

コロスケさん、コメントありがとうございます。

それは・・・辛い思いをされましたね・・・。私は大宮戦ではスタジアムに行けなかった辛さを味わいましたが、コロスケさんの状況もまた別の意味で辛いですね・・・。
明日は、ホームでガンガン行きましょう!久々のヨシカツいじりが楽しみです。きっちり勝ちましょう!勝って少しでも上を狙っていきたいですー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/42553292

この記事へのトラックバック一覧です: しのいでしのいでしのぎまくりで勝ちました。:

« さよなら、台風。 | トップページ | 死力を尽くした後で中2日!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31