« 痛恨のミス! | トップページ | 淋しいサンバ隊。 »

2008年9月14日 (日)

行かないと勝つの法則発動??

すごい!東京が2点以上獲って勝ちました!

2点以上獲ったのって、6月8日ナビスコ予選の東京ヴェルディ戦以来、3ヵ月ぶりだそうです。そうだよなぁー。ずーっと1点以上入れたところ見たことないもん。ホームでの会心の勝利ですが、昨日の試合を観に行けなかった私にとっては、目の前で勝ったところを、同じく先述のヴェルディ戦以来、一度も観ていません(プレシーズンマッチは除いて。)・・・。
くぅぅううぅ~観に行きたかった・・・・・・大竹のFKが決まった瞬間の盛り上がりはすごかったよぉーなどと聞くと、そりゃ良かったと言いつつ、心では悔しくて悶絶しそうになりました。でも仕事があって、収入があってこそのサッカー観戦です。仕事ができることのありがたさを忘れてはなりません。・・・なーんか、自分が観に行かないと勝つようなこの状況はフクザツですけれど・・・。
試合当日は、SOCIO入場とともに味スタの中に入り、目覚まし時計を買ったり、ピカチュウと触れ合ったりして、試合前には味スタを出て会社に向かう予定でしたが、結局いろんなことがあって味スタには行かなかったので、ピカチュウに抱きつくことはできませんでした。あー、ピカチュウー!!会社では一切の情報を遮断。結果がわかっている試合を90分間観るのは・・・つまんないとは言いませんが、コーフンしないもん。
そして、ドキドキしながら翌日の午前中に試合中継の録画を見ました。前半は・・・うーん、こりゃヤバい・・・と落ちてましたが、後半のいい感じに勝利を予感、大竹のFK逆転弾にはコーフンしまくりでした。あぁ、スタジアムにいたかった・・・ワッショイ!!したかった・・・。

<しあいのかんそう>
①赤嶺の2得点。 決定的なのをはずして、スタジアム全体をがっかりさせるのは相変わらずですが、それも愛嬌と思えるような2発。素晴らしい。赤嶺が得点すると東京は負けない、という不敗神話があるとか。そして何と、得点ランキングは9得点で6位!日本人ではトップです!1位はマルキーニョスの16点だけど、2位はダビの11得点だから、この先もっと上位を狙えます。いい球がくれば、ゴール前できっちり結果を出します、ということなんだな、きっと。

②涼しい顔の大竹くん。 石川が蹴るのかと思ったら、大竹くんがどんぴしゃりと決めたFK。梶山や石川ら、他の選手たちの大喜び状態とは対照的に、「ふふん」と涼しい顔の大竹くん。ね、入ったでしょ、とばかりです。あそこを狙ってちゃんと入れるとは、オソロシイ。春の大活躍からちょっと調子を落としていたけれど、またピッチでのやんちゃっぷりを期待してもいいかもしれません。こういう選手がイキイキし始めると東京は強いと思います。

③エメルソン→石川 後半早々の交替。この采配は的を得ていました。前半のダメダメ状態の一因の一つは、エメルソン。どうしたんだろう?と心配になるほど、彼のプレーは悪かった。ミスが多かった。後半、石川が出てきた時は早い交替だなぁと思いましたが、これがけっこう良かった。流れを変えたと思います。2アシストの大活躍だし。羽生のケガは残念だけど、替わった大竹、カボレに替わった鈴木達也、と昨日の采配は当たりました。特に後半44分に赤嶺が得点したとき、石川のセンタリングに赤嶺、鈴木がゴール前に飛び込んでいたし、その前も鈴木のクロスに石川、大竹、赤嶺が。まったく、イキオイに乗っちゃうと東京って迫力が出てくるんだよなぁー。

④順位表。  名古屋、鹿島、浦和、大分、川崎、東京・・・すごいじゃないですか。でも5位の川崎との差は5点だから、上位5チームにはちょっと離されちゃっていますけど。でも、実は下を見ればほとんどのチームとそんなに差がなかったりします。連敗しようものなら、すぐに下位に転落。ううーん、今年はキビシイ。でも常に上を見ていきたいと思います。

次節のアウエー川崎戦、ホーム磐田戦は行くとして、問題はその次のアウエー札幌戦だなぁ。行きたいなぁ。北海道は美味いものがいーっぱいあるので、ワクワクします。行きたいなぁー。格安ツアーのチラシでも集めに行こうかなぁー。ネットで検索すればいっか。どうしようかな、ホント。

« 痛恨のミス! | トップページ | 淋しいサンバ隊。 »

コメント

こんな楽しい試合にいけなくて本当に残念でしたね・・・。
何で見たのか忘れてしまったのですが、得点ランクを見ると、赤嶺は他の上位の選手に比べシュート数がすごく少ないんですよ。決定力あるってことですよね!?
これからも期待です!

OBAKA母さん、コメントありがとうございます。

やはり、そんなに楽しかったですか・・・そうですよね、大逆転、3得点、大竹のFK・・・盛り上がらないわけがありません!次の試合もコーフンできるような内容をみせてくれることを大期待!です。
赤嶺・・・決定力があろうとは・・・。むむ、じゃあ、次節も赤嶺でいきますか!!

うくく、申し訳ない!
本当に、今年最高の試合でした!
というか06年フロンタール戦大ひっくり返し以来の
涙、涙の試合でした。
でもね、土曜日の大雨のフロンタール戦も
何かが起きますよ!
雨合羽で応援しまっす!
正直勝ちますよ。

コロスケさん、コメントありがとうございます。

うううー。そんなに最高でしたか、そうですかー。逆転勝ちってドラマチックですもんねぇ。観に行けなかったことがかなり悔やまれます・・・。
土曜日、けっこう大雨予報ですね。今度は行く予定なので、ぜひともドラマチックな試合の流れを期待します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/42480435

この記事へのトラックバック一覧です: 行かないと勝つの法則発動??:

« 痛恨のミス! | トップページ | 淋しいサンバ隊。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31