« 札幌遠征断念。 | トップページ | ちょっと痺れましたー。 »

2008年9月28日 (日)

ちょっと危なかったー。

いや、痺れましたー。

いい意味でも、悪い意味でも、いろいろ痺れました。試合が始まってみると、札幌がいい感じなのに痺れました。札幌の先取点に痺れました。赤嶺のツッコミヘディングシュートに痺れました。大竹のミドルシュートに痺れました・・・。ものすごく疲れた・・・。
序盤から、東京の左サイドがけっこう簡単に突破されていたので、これは18位だからとナメてかかると負けるかもしれない、そう思わされるほど札幌のほうがアグレッシブでした。今、絶好調FWの赤嶺がきっちりフリーのシュートを決め、大竹が思い切りのいいシュートを決め、東京勝ち点3ゲット!やった・・・。絶対にここで上位陣に離されたくないもん。川崎も5-2で勝っているし、強いところは簡単に試合を落とさないよなぁ。

<しあいのかんそう>
①地力が違う。 今日の試合は札幌の良さが際立っていた。少なくとも後半の途中までは。でも、こうして試合が終わってみると、やはり地力の差があったなぁと思ってしまいます(札幌の選手やファンの方々には失礼なのですが・・・。)。何と言っても、先取点は許したものの、守備の安定感は以前とは比べものにならないし、攻撃も狙いがはっきりしてきたように思えます。・・・まぁ、勝てば何でもいいように言えるんですけど。ウフ。

②大竹、波に乗れーっ! 今シーズンの序盤で注目された選手、大竹。途中、試合に出られない、出てもパッとしない時期があったけれど、またもやノッてきました。しかし、どんなに活躍しても、ニヤリとするだけのクールな感じは、大物です。この先、楽しみだなぁ。

③赤嶺3位! 赤嶺が得点ランキングで3位に浮上(11点)!すごいぞぉー。1位のマルキーニョス(18点)を抜かすのはなかなか難しいかもしれないけれど、2位になれるチャンスは大!正直、赤嶺がここまでやれるとは思いませんでした・・・。スミマセン。スミマセン。

④たくさんの東京ファンにびっくり。
 私が厚別に行ったときは、東京ファンはものすごく少なくて、みんなで声をかけあってひと塊になって応援したものです。普段は着席観戦の私も、思わず跳ねちゃったもん。あれはあれで楽しい思い出ですけど。札幌に行かれた方々、お疲れ様でした!美味いものをたくさん食べられるわ、目の前で勝利へのゴールを見られるわ、どんなにか楽しい遠征だったことでしょう。くぅぅぅぅぅ。うらやましいー!!

さあ、次は清水戦。今年、ナビスコ予選もいれると清水には2敗1分け。これは負けられない!・・・っていうか、勝たなくちゃいけません!ホームだし。テディベアDayだし。ここからどこまで踏ん張れるかが、強いチームかそうでないかの分かれ目だっ!清水の後は、大分、鹿島、ガンバと続くので、イキオイに乗っておきたいところです。

うに丼食べたかったなぁ・・・。どなたかごちそうしてください。よろしくおねがいします。

« 札幌遠征断念。 | トップページ | ちょっと痺れましたー。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/42628658

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと危なかったー。:

« 札幌遠征断念。 | トップページ | ちょっと痺れましたー。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31