« 死力を尽くした後で中2日!! | トップページ | 今チャンのいない札幌戦・・・。 »

2008年9月23日 (火)

悪夢が消え去った日。

20080816_005 2002年は高原にボコられた年。

2002年の秋のヤマハスタジアムは雨が降って、寒い日だった。恐ろしく強い磐田に力の差を見せつけられて、6-1の大差で負けた。高原は4得点。あの憎々しい得意気な顔は今でも忘れられません(意外と執念深いわたくし。)。それが、当時とは顔ぶれがガラリと変わったとはいえ、5-1で快勝する日がくるなんて・・・胸に熱いものがこみ上げてきます。というのは少しオーバーですが、でも、あの時は打ちのめされて、こんな強いチームに勝てる日が来るのかなぁ・・・とサミシイ気持ちになったのを覚えています。
確かに低迷している磐田はぎくしゃくしていて、攻撃されてもコワイ感じはなかったです。まぁ、ピンチは何度もあったけど。ゴール前のぐじゃぐじゃから必死にボールを掻き出すシーンには心臓が止まりそうでした。あー。とにかく、やっと東京のDF陣も落ち着いたー。徳永、長友のSBに、モニ、佐原のCB。なかなか頼りになる面子ではないでしょうか。モニもいいけど、佐原が光っています。ここからどれだけ上位に食い込めるか。楽しくなってきました!

<しあいのかんそう>
20080816_021 ①強い石川。 佐原の得点で盛り上がったのもつかの間、すぐに前田に1点返されました。塩田のミスが目立ったようですが、もともとは石川の安易なバックパスから。石川も頭を抱えていました。その致命的なミスに囚われないでほしい、どうか交替させられませんように・・・と祈るような気持ちでした。1点とってイキオイ付いた磐田に流れが向いた状況を考えると、けっこう痛い失点。でも石川は必ずどこかで挽回してくれる、やってくれる、そう思いました。そういうやつじゃん、石川って。その後の活躍っぷりは素晴らしいものでした。あのミスなんか吹き飛ぶくらいのキレキレ。石川ってホント、心身ともに強い選手です。今回のスタメンのチャンスをしっかりモノにしました。次節も大期待しちゃおー。

20080816_003 ②キャプテン佐原。 今節もキャプテンマークをつけた佐原。サラサラ髪をなびかせて、守備に攻撃に走り回るその姿は、女子にとってはたまりません。カッコいいよなぁー。で、ちゃんと点を獲ってしまいました。セットプレーの時にはあがってくるし、もうそのやんちゃっぷりが見ていて気持ちいいです。川崎に帰ってほしくないけど、けっこう川崎ファンは熱くカエレコールをしているようです。モニ・佐原コンビは最強だと思うんだけどなぁ。

20080816_009 ③カボレのシャー! 今日、改めて思いましたが、カボレは巧い。ものすごく巧い。悲しいかな、日本人選手にはないセンスとテクニックがあります。今まで、ゴールも決められず、ファンから冷たい批判が出た時期もあったけれど、カボレは絶対に手放してはいけません!これからもっと凄い活躍するもん、きっと。・・・梶山もそうなんだけどなぁ。

20080816_023 ④達也くんの初ゴール! 鈴木っていうと、いまだにあの選手のことを思い出してしまうので、あえてここは達也くんと呼びます。レンタルとはいえ、移籍してきた選手がいい働きをしてくれるのはウレシイです。眉毛が無いように見えるのがちょっとコワイですが、ガンガン暴れてほしいです。

20080816_001 ⑤なんだぁ、この気の抜けたキャラは! ものすごくいいかげんっていうか、ゆるーいキャラです。「もしもしホットライン」のキャラクター。人に支えてもらって、やっとよたよた歩ける・・・お爺ちゃんみたいなキャラです。全体のフォルムの張りぼて感といい、足はナマ足むき出しだし、目も口も簡単装着だし、甲羅も紐つきで・・・うーん、めっちゃカワイイです。東京のキャラクターも力入れて作りましたぁっ!っていうんじゃなくて、こういうユルユルのがいいなぁ。

さあ、次節は厚別!北海道はうまいものが満載さっ!蟹やら雲丹やら心も躍る!でもなぁ、土曜日に用事が入ってしまっているので、土日の一泊二日うまいもん+観戦ツアーはできません。日帰りで札幌というのもサミシイ。日月っていう手もあるけど、会社もあるしなぁ。札幌って最下位だけど、ナメてかかると意外とヤバイ気がします。

次も勝って、5連勝だ!・・・あー、行きたい・・・ハア。

« 死力を尽くした後で中2日!! | トップページ | 今チャンのいない札幌戦・・・。 »

コメント

アオアカ広告さんお久しぶりです。
いや~、最近楽しいです(笑)連勝でうれしいです!
川崎戦でトンネルは抜けきったと思っていいでしょうか。DFラインのチームワークが良くなったというか、ミスも最小限の状態でフォローし合えているというか・・いい感じです。
残り試合数も着々と少なくなりますが、最後まで東京らしさを作り上げていってほしいです。
ちなみに、昨日のもしもしカメくん??出待ちの時は甲羅が見えなかったのでマシュマロかと思いました。何気にリズムをとるカメから出た足にちょっと笑ってしまいましたが、手作り感はニータンに勝っていました(笑)・・よね・・?!

徒歩3分さん、コメントありがとうございます。

4連勝です!ホームで大盛り上がりです!楽しいです!やっぱり勝つとうれしいです!
FW陣が点を取り、DF陣がふんばり、東京もチームとしてどんどんよくなっている気がします。もっと強くなってほしい!そして・・・平山も活躍してほしい!FW陣が次々と点を取る中で、平山だけが焦り・・・ゴール前ハンドをとられ・・・ちょっともがいてる感あります。いいところもたくさんあるのに、「点を取れないFW」と言われ始めているのが、サミシイ。

もしもしカメくん、名前は「かめひよ」というらしいです。だからひよこが甲羅をしょっているんだぁー。ユルさといい加減さ、もちろん手作り感ではニータンはかめひよの足元にも及びません。もちろん、私はかめひよのほうにゾッコンです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/42574633

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢が消え去った日。:

« 死力を尽くした後で中2日!! | トップページ | 今チャンのいない札幌戦・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31