« 万事休す?・・・いやいやまだまだー。 | トップページ | アマラオの映画。 »

2008年10月19日 (日)

よくわからないけれど、もうダメ???

「V戦線脱落」「絶望的」。試合翌日のトーチュウの文字に驚いたワケですが。

残り5戦で、首位との勝ち点差8はもう終わりってことなんでしょうか。細かく計算すると、そういうことになるのでしょうか。・・・わからん。単純に東京が残り全勝して15点上積み、まだまだ可能性あるやん!と思っていたのですが・・・あまりにも単純すぎる目論見?・・・わからん。まぁ、5戦で8点差はキビシイのはわかるけど。
厳しくなったからといって、気が抜けて、来週鹿島にやられまくるというのはカンベンです。そろそろホームでの試合も数少ないし、盛り上げていきたいなー。順位も一つでも上に!

今回はスカパー観戦でした。テレビに映った東京ファンの数にビックリ。応援の声もテレビからしっかり聴こえてきました。大分でアウエー観戦したことあるけれど、けっこう空港から行きにくいんだよなぁ。行かれたみなさま、お疲れ様でした。

カンタンに。<しあいのかんそう>
①酷い芝です。  なんじゃ、こりゃ。土がむき出し。こんなに酷い状態の芝もあまり見たことがないくらい。選手のケガが心配です。どうにかならないのかなぁ。

②前半と後半。  ふー。またも前半のサッカーが悪い。後半、羽生が入ってチャンスも多くなったし、やっと東京らしくなった感じ。前半がなぁ・・・もったいないなぁ。

③塩田、動けず。 一瞬、反対側へ動いてしまったし、鈴木シンゴのFKにまったく反応できなかった塩田。前半24分。セットプレーの失点って・・・虚しいなぁ。クヤシイなぁ。

④シュート打て!  スカパーの解説者が「東京はボールをコネすぎ。」と言っていましたが、確かにね・・・シュート打てよぅ!という場面多し。今日は大竹くんがいなかったのが痛いなぁ。ヤツみたいな、何かしらないけどガツガツ向かっていくプレーヤーが必要だったと思う。っていうか、それってあたりまえだよなぁ。

⑤最後の采配。   うーん。最後の交替で藤山を長友に。どこでも言われているけれど、これはさすがにナゾの采配だった・・・。もうパワープレー炸裂の時間帯なんだから平山だよなぁ。私は鈴木達也みたいな元気なのが入っても面白いと思ったけれど、高さからすれば平山。うーん、ナゾだよなぁ。

むむっ。負けると、書くこともネガティブなことばかり。気持ちも暗ーくなります。終盤6戦を超楽しみ!大期待!していたばかりに、イキナリ負けてしまってシオシオだけど、とにかく最後まで1戦でも多く勝ってほしいです。来年にもつなげてほしいし。そろそろ天皇杯も始まるんだよなぁ。

1年って早いなぁ。

« 万事休す?・・・いやいやまだまだー。 | トップページ | アマラオの映画。 »

コメント

いつも楽しく拝見していますcat
現地は暑かったです。パッチワーク芝には∑(=゚ω゚=;)、猛暑と国体とはいえここまで荒廃してるとは絶句です。
優勝の芽がゼロになったわけじゃないですよ、ただ鹿島2勝3敗名古屋と大分2勝2分1敗川崎3勝2敗浦和ガンバが4勝1敗でないと東京は勝点で上回れないのです。得点はリーグ4位、失点はリーグ7位でこれから対戦する鹿島神戸ガンバは東京より失点が少ない、なもので環境的にはすっごーーーーーく厳しい。でも上位は東京以外もオージーにゃ弱い鹿島除いて?結構不安定だから上に行けるぞっと信じて応援しませう。

毎度!

最後まで頑張って優勝できなくても一つでも上の順位にいければOKじゃなですか!?
今年は良い緊張感がありますね。
7位で終わるか5位になるかACL圏内で終わるかこれからですね!

東京ネコさん、コメントありがとうございます。

現地での応援、お疲れ様でした!そして、上位陣の勝敗、勝ち点の詳細なご説明、ありがとうございます。そうですね・・・可能性がゼロではないけれど、こうしてみると、ものすごくキビシイ・・・。うーん。あぁ、勝っていればなぁ・・・。ただ、最後まで何が起こるかわからない!という気持ちで応援します!一つでも多く勝ってほしいです。

幸運さん、コメントありがとうございます。

そうですね!まだACL圏内、賞金圏内・・・狙うものはあります。ここで切れずに、一つでも上の順位を目指してほしいです。そのためにも、鹿島に勝ちたいところ。うーーーん。勝ちたい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/42847369

この記事へのトラックバック一覧です: よくわからないけれど、もうダメ???:

« 万事休す?・・・いやいやまだまだー。 | トップページ | アマラオの映画。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31