« 抜け殻気分。 | トップページ | ブルーノ・・・帰国。 »

2008年10月 6日 (月)

パルちゃんに浮かれた自分が、情けない・・・。

ここのところの5連勝で、浮き足立っていました。

今年、清水には3戦やって一回も勝っていないし、札幌にあれだけ苦戦したことを考えると、キビシイ試合になることは予想できていたはずなのに・・・。どぁーい好きなパルちゃんが来る!ということにウキウキしていた自分が情けない・・・。大体、相手チームのマスコットが味スタに来ること自体、許していいのだろうか!? と、今さらこんなこと言っても仕方ない・・・ものすごく喜んじゃったし・・・トホホ。しかし。前半の東京は悪かったなぁー。セカンドボールを取れずに、中盤を支配され、清水にやられまくり。前半に3点も取られちゃ、苦しいです。優勝を意識して硬くなったのでしょうか・・・。ここは勝ちたかった・・・観客もたくさん入ったし。・・・クヤシイなぁ。

<しあいのかんそう>
20080816_002_2 ①パルちゃん、アウエーゴール裏に登場。 さすがにピッチ上には現れないだろうと思い、アウエーゴール裏に潜入して待っていたら、エレベーターからパルちゃんが登場。盛り上がる清水ファン。「パルちゃん!」コールに、結束が固まる。このとき、ちょびっと、やっぱり相手チームのマスコットなんか呼んじゃいかんかもなぁ、と思いました。

20080816_005_2 まぁ、ピンクレディーとか羞恥心とかのネタパフォーマンスをしてくれればちょっとは許すけど、ひたすら清水ファンの盛り上げ役に徹するパルちゃん。


20080816_008_2 パルちゃんの耳はとてもふわふわして、柔らかかったです。(触ったんかぃ!)

20080816_010_2 そして、エレベータに乗って去っていきました。もう二度と味スタに来るんじゃないよっ!(ごめんね・・・好きだよ、パルちゃん・・・。)


②前半と後半で別チーム!?  もういろんなところでレポートされているので、くどくど書いても仕方ないのですが・・・前半の東京は悪かった。梶山、今野、浅利の3ボランチがうまく機能せず、中盤を支配され(本当に東京の中盤、どこにいんの?って感じでした。)、攻撃もできずにヤバイ感じいっぱい。そうこうしているうちに、前半だけで3失点もしてしまいました。勝つには後半4得点かぁ。奇跡は起こるか?いや、起こるかも・・・と思わせたのは後半、エメルソンと大竹が入って、東京のサッカーがガラリと変わったからです。ボールは回り、完全に東京に流れが向きました。1点返したとき、いけるかも!と盛り上がりましたが、その後2点取られて万事休す。終わってみれば1-5の大敗。得失点差を考えても、厳しい結果になってしまいました。試合の終了を待たずに、周りのファンが席を立って帰ってしまったのは、ちょっと淋しかったなぁ・・・。気持ちはわかるけど。

③大竹に大期待。 大竹の積極的で強いプレーは、誰もが認めるところ。でも大竹は、それだけじゃなくて気持ちも強い。自らFKのキッカーを志願するのもそうだけど、清水戦では、自分から梶山に大声で指示を出していた。いいよー、ピッチの上では先輩も後輩もないんだから、自分の思うようにやればいいのだ。ひとりよがりはダメだけど、ちゃんと結果がついてくれば、信頼もされる。思う存分、積極的にいっちゃってください。

④とだぁーーーー。 東京から移籍した戸田がゴールを決めちゃいました。移籍後初ゴール。5点目。東京側から拍手が起こりました。何だかなぁ。

Jリーグ上位陣も下位のチームに引き分けたり負けたりして、そんなに離された感のない28節でした。のこり6試合で1位との勝ち点差5点。まだまだ狙っていってもいいポジションです。自分としては、優勝は結果であって、残りの6試合を東京がどのように闘っていくのかが非常に興味深いです。勝たなくてはいけない、勝てば優勝が見える・・・異様なプレッシャーの中で、どれだけ東京らしさを出して平常心で闘えるか。すごく楽しみです。

FC東京クッキー、会社に持っていこうっと。

« 抜け殻気分。 | トップページ | ブルーノ・・・帰国。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/42703203

この記事へのトラックバック一覧です: パルちゃんに浮かれた自分が、情けない・・・。:

« 抜け殻気分。 | トップページ | ブルーノ・・・帰国。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31