« ほらほら、まだまだわからないよぉ~。 | トップページ | Jリーグ優勝争い大混戦。盛り上がる~?? »

2008年10月28日 (火)

地上波オンエアの効果てきめん。

大注目は鹿島・・・のはずだった地上波TBSのオンエア。

スタジアムには行かなくても、ちょっくら首位鹿島のサッカーでも観てみるか、興梠も出るし・・・という気分で、TBSを観た人が多かったと思います。でも結局、鹿島も悪くはなかったとはいえ、与えた印象は「FC東京、なかなかいいサッカーやるじゃん。」。観客もたくさん入ったし、ここでいい内容で勝てたのは、本当に大きい。ウレシイ。

会社では、もはや私の東京好きは有名?なので、いろんな人に「FC東京、いいね。」と言われました。さらに「あんなにいいサッカーしているんだ、って驚きました。」とも。・・・いや、その、あの試合は今季ベストマッチって言われていて、まあ、今まで悪いときもあって、それもけっこうあって・・・もごもご・・・・・。でも、鹿島戦をきっかけに、FC東京の存在感が上がったのは事実です。次のガンバ大阪戦にも勝てば、最高なんだけどなぁ。

上位が大混戦になって、白熱してきた優勝争い。かき回せー!東京!そんでもってひょっとしたら・・・。ウフフ。

もうね、日本代表より、俄然盛り上がっちゃうワケです。

« ほらほら、まだまだわからないよぉ~。 | トップページ | Jリーグ優勝争い大混戦。盛り上がる~?? »

コメント

うーむ・・・
ということは、やはりスカパーのような有料放送ではなかなか裾野が広がらないということが明らかですね。
サッカー協会は本気でサッカーをメジャーなスポーツにする気あるのでしょうか。

OBAKA母さん、コメントありがとうございます。

そうなんです・・・。スカパーはとても頑張っていると思うのですが、やはり地上波で視聴率を稼げるようにならないと、キビシイような気がします。しかも、日本代表の試合に関しても、最近は人気が落ち込んでいます。
本気で取り組まないと、サッカー人気は一部のコアなファンだけのものになってしまう危険があるような気がします・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/42941634

この記事へのトラックバック一覧です: 地上波オンエアの効果てきめん。:

« ほらほら、まだまだわからないよぉ~。 | トップページ | Jリーグ優勝争い大混戦。盛り上がる~?? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31