« そうたん・・・きたー。 | トップページ | 地上波オンエアの効果てきめん。 »

2008年10月26日 (日)

ほらほら、まだまだわからないよぉ~。


勝ったー。勝ったー。ウホホーイ!試合終了の笛が鳴った瞬間の、城福監督の喜びようは凄かったー(笑)。なんといっても、リーグ首位の鹿島をホームで負かしたのだから、コーフンするのも無理はありません。近くに座っている普段クールな爺ちゃんまで飛び上がっていたー(パッタリ倒れるんじゃないかとヒヤヒヤしたぞー!)! あぁ・・・点を獲ったり獲られたりで心臓に悪かった・・・。つまり「面白い試合」だったということです。長友がインタビューで答えていたように、「気持ち」が見える試合でした。すがすがしいぞっ!東京!!
しかし・・・。こういう試合に限って、デジカメを忘れたりするワケです。ああー。カボレのシャー!が撮れなかった・・・。携帯で何枚か撮ったけど、大事なシーンは心に焼き付けたからいいのさっ(これ、サッカー好きCDに読まれたくないフレーズだぁ。)。
あと4試合で、首位との勝ち点差5点。まだまだわかりませんよぉ。だって意外と上位陣が崩れたりするんだもん。ちょっと期待しちゃいます。
浮かれ気分で<しあいのかんそう>
①いやぁ、いいね~!東京イレブン!うぃ~っ。  と、今頃酒に酔ったオヤジどもが、居酒屋で上機嫌に話していることでしょう。とにかく大活躍のカボレは落ち着いていて、やっぱり頼りになります。平山も今チャンも良かった。梶山もあのヌルヌルした(本当に、なぜかボールを取られない。怪しげな動きだ・・・。)鬼キープ力炸裂。石川もガンガンいっていたし、長友の「ドドドドドド」と劇画文字を書き込みたくなるような全力疾走・・・。みんな良かった!気持ちが乗っているときの東京って、本当にコワイなぁ。
②モニ、ある意味、復活。 思わず爆笑してしまった・・・スミマセン。タッチラインまでボールを追いかけていったモニ。見事追いついたときにはスタジアムの誰もが拍手拍手。なのに、そのあとのパスがあっけなくラインから出てしまうと、「ああーっ!」という非難の大きなタメイキに。いかんと思いつつ、爆笑してしまいました。みんな、モニには容赦ないんだな。でも、シーズン初めのなかなか調子のあがらない不甲斐ないモニが、強いモニへ復活してきて、ファンはウレシイ気持ちでいっぱいなんだと思います。
③長友、大竹に夢が膨らむ。 どこにあんなパワーが残っているんだろう。試合の終盤になっても激走しまくる長友。そして、才能ってこういうことだなぁと思わせる、突出したセンスの大竹。今日は点も獲ったし、東京のサッカーを強く、面白くする二人に大期待です。それから・・・やっぱり東京は・・・梶山ですよ。
④伊野波に大ブーイング。 これほど愛情のないブーイングもめずらしい。ユキヒコや土肥チャンへのブーイングは、ちょっと愛が感じられたけれど・・・。FC東京にいた頃の伊野波は、なかなかチームに馴染めず、不満だらけでふてくされ、鹿島に移籍したとたん「あこがれてたチームでプレーできるのがウレシイ」とかなんとか言っちゃって、東京ファンの怒りを買った。(←これはウワサなので、まったく真偽のほどはわかりません。) まぁ、私自身はあまり伊野波に思い入れもなかったし、今日はグッドアシスト!てなくらいです。東京の選手だったような気もしないんだよなぁ。(←これが一番キツかったりして。)
20080816_002_2 ⑤味パンダ登場。 ・・・なんか、ちっちゃくなったような・・・?いつもの味パンダじゃないような・・・?しかも、すごくサービス心旺盛で、子供だろうと大人だろうとハグハグしまくりでした。あぁー。ハグハグしてほしかったわぁー。
⑥旗なしゴール裏。  たくさんのファンが入った鹿島のゴール裏。・・・でもなんかサミシイ。そうか!大きい旗は禁止になったんだ!柏戦で、CKに来た相手の選手にぶつけたんだっけ?あの大旗群が振られる様子は、壮観だったのになぁ。裸男たちもいなくなって、ちょっとおとなしい鹿島ゴール裏でした。
大勢の観客が入り、地上波(TBS)で中継があり、リーグ戦の中でも大注目(注目されたのは鹿島のほうだけどさ。)の試合で勝てたのは、本当にウレシイ。今日、FC東京の試合を初めて観た人は、きっと次も観たくなったんじゃないかなぁ。こういう試合をきっちりモノにしていくことで、徐々にファンも増えていくんだろう。
次節はガンバ大阪戦。あぁ、このイキオイに乗って、行きたいよぉ~!大阪!このままリーグ戦ガチ勝負を見続けたいのに、来週は「天皇杯」4回戦。久しぶりにベガルタ仙台と対戦します。鹿島に勝利!みたいなことやってのけた後に、コロッとJ2チームに負けたりすることが、あるんだよなぁ・・・東京には・・・・・・・(苦笑)。いや、ネガっている場合ではありません!リーグ戦も天皇杯も、いっちゃいますよぉ~。

« そうたん・・・きたー。 | トップページ | 地上波オンエアの効果てきめん。 »

コメント

おつかれさまでした!
鹿島をなめちゃ~いけないよって感じで、こわごわ観戦に行ったけど・・よかった~!!
プレーもよかった~。モニも・・よかった~。
モニがボールを追ってタッチライン際セーフで「ウオ~!!」蹴ってアウトで「ウオ~(笑)」。
いけてました(笑)
次節のガンバまで楽しく過ごせそうです。その前に仙台を倒したいですね。個人的にはタツヤは途中投入賛成派です。残りいいゲームを期待します。
昨日はトートバック当ててうれしさ②倍でした。ちなみに去年のカップは毎朝使用しています。
アオアカ広告さんのカップは健在ですか~♪

徒歩3分さん、コメントありがとうございます。

本当に観に行ってよかったです。そして、ホームであんなにいい試合を見せてくれた東京に「巧」です!
モニのあのプレーには、スタジアムが沸きましたねー。観客の心が一つになりましたよねー(笑)。
天皇杯・・・そろそろ元旦に国立へ行きたいです。仙台・・・J2で3位ですからね・・・侮れません!

トートバッグ、おめでとうございます!私は・・・「5」でした。おしいっ!!カップは・・・飾っております。一人暮らしで、飲み物といえばペットボトルなので・・・。サミシイ!女子として、いかんですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/42917299

この記事へのトラックバック一覧です: ほらほら、まだまだわからないよぉ~。:

« そうたん・・・きたー。 | トップページ | 地上波オンエアの効果てきめん。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31