« はあ…足取り重い帰り道。 | トップページ | 今チャン・・・・・・結婚ですか・・・。 »

2008年11月24日 (月)

あきらめるもんかぁっ!!

20080816_004_2 はぁー。タメイキタメイキタメイキ・・・の神戸戦。

負けなくて良かったと言うべきか、勝てなくてクヤシイと言うべきか。もちろん後者。でも、試合内容から言うと・・・前者かも。とにかく、神戸はイキオイが違う。迫力があって、東京はその対応に追われるのでイッパイイッパイ。どうしたんだ!東京!ピリッとしろー!やはり長友には代表の疲れが・・・?石川にはケガの影響が・・・?ただ、ここ最近の東京は試合の入りは悪いけれど、徐々にペースをつかんでくる。前半15分に失点したものの、必ずや逆転してくれると信じて観戦していました。しかし、東京はきっついプレス攻撃に弱い。あわててしまって、何度もボールを奪われる。この点は全然修正されないけれど、何でなんだろう・・・?うーん。
後半は東京もガンガンいっていたし、特にカボレが点を獲って同点にした後は、両者共に絶対勝つぞオーラを出しまくりでやり合って、スタジアムも大盛り上がりでしたが、東京の選手はもうガス欠みたいに動けないシーンが多かったなぁ。梶山もキツそうだったなぁ。
ともかく。2試合残して首位との勝ち点差5点。上位陣が1勝もせずに、東京が2勝すればいいんだー!・・・って可能性はゼロじゃないけど。ACL出場権も狙いたいし、今は無心に2勝するのみです。新潟も千葉も死ぬ気でくるだろうなぁ。激しい2戦になりそうです。

<しあいのかんそう>20080816_012
①調子の浮き沈み いいときはすっごくいいんだけど、悪いときはダメダメ。東京の選手の調子の波ってけっこう激しい。でも調子のいい悪いは本人の責任だけじゃなくて、周りとの連携がうまくいかないのが理由の場合もある。昨日の東京は出だしからなんとなくチグハグだったような気がします。守備もしかり、攻撃もしかり。梶山は、トーチュウでは「ブレーキになっていた」とか書かれちゃっていたなぁ。優勝へのプレッシャー?疲労?目に見えない何かか、東京にとりつき始めているのでしょうか・・・。

20080816_007 ②・・・誰?ケモノ?ノリオ? 金髪ゴリラと見まがうばかりの野生獣、ノリオ。何だかすごいことになっているぞ・・・。後半交替で出てきたときは、けっこう迫力がありました。えーと・・・ピッチに放たれたケモノって感じです。これ、褒めてます。積極的に攻撃に絡んでいたし。正直、ノリオにだけはやられたくなかったです。サッカーのレベルがあがったかどうかはわからなかったけれど、今度は90分対戦してみたいと思いました。

20080816_011 ③塩田!カボレ! この二人にどれだけ助けられているか!まさに守備のカナメ、攻撃のカナメです。あれ?GKは「カナメ」って言わないのかなぁ?特に最後の最後、神戸のゴール前混戦からのシュートは、あーっ!やられたー!!って思いました。後でテレビの録画を見たら、塩田がスーパーセーブ!あぁ、頼りになるなぁ。そして、頼りになると言えばカボレ。ゴールをアシストした赤嶺もうまかった!カボレ&赤嶺の先発が見たいなー。

20080816_001 ④牛太郎、ムカつく。 試合前にスタジアムの場外を、犬を連れて散歩していた牛太郎(ホントの名前なんか、どーでもいいです。)。マスコット発見に色めきたって近づいていった私が、東京ファンと認識するや、くるっときびすを返してサッサと去って行きました。何だよー。いいじゃんよー。アウエーファンにも愛想を振りまいてこそ、一流のマスコットなんだぞー。グランパスくんを見習えーっ!・・・血走った目をした私自身が怖かったのかなぁー。

20080816_002 ⑤蓬莱力に感謝。 「ヴィッセルさん家のカレー」と「VISSEL DOG」は長蛇の列。それでも実はちょっぴり頑張って並んでいたのですが、途中で大勢の子供たちが、前方で並んでいた母親たちに合流したのを見て、あきらめました。スタジアムの中、メインのコンコースにはめぼしい食べ物はありません・・・。無難にそばめしを購入して席へ。でも心はウキウキ。三宮で551蓬莱の豚まんとシューマイを購入していたのだー!豚まんとシューマイに、さらにカレーとホットドッグを食べようとしていたのってスゴイかしら・・・オホホ。そばめしは特筆することはありませんでしたが、551蓬莱の豚まんは素晴らしく美味しかったです!シューマイは・・・美味しいけど、途中でおなか一杯になっちゃって・・・ってあたりまえか。

来週は、ホーム最終戦!血管ブチ切れるまで、盛り上がって声出しまくるぞー!
メインスタンドのみなさん、ホーム最終戦です。ここは一つ、熱い気持ちで熱い観戦をお願いします。

新潟戦、勝つよ。

« はあ…足取り重い帰り道。 | トップページ | 今チャン・・・・・・結婚ですか・・・。 »

コメント

タイトルいいですね~。気持ち入ってますね~。
私も同じ気持ちです~っ。

私は常にゴルうらですが、中心からちょっと離れたとこで大声張り上げております。
(<かなり音痴なのはナイショッです。)

新潟戦、勝ちまっしょっ!

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

むむ。ホーム最終戦だし、私もたまにはゴール裏に行ってみようかなぁ・・・でも体力に自信がないのでやめておきます・・・。

メインスタンドは、ユルネバを歌う人がほとんどいないのでサミシイです・・・。

新潟戦、必勝!!

ゴルうら、体力関係ありませんよっ~。

試合中に立って観戦できる程度の体力があればまったく問題ないで~す(<ず~っと座ってる方もいらっしゃいます・・・)。

飛び跳ねているのは中心部ですので、自分の体力に合わせて中心部から離れていけば、老若男女誰でも楽しめまっす。

でも、慣れないと、試合は見にくいですっ(^_^; 。

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

マジですか。じゃあ、たまにはゴール裏のはじっこに行ってみようかなぁ・・・。
以前、ゴール裏の2階に時々行っていたのですが、確かにいつもピッチを横から見ているので、なんか違和感がありました。
でも、雰囲気はいいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/43218463

この記事へのトラックバック一覧です: あきらめるもんかぁっ!!:

« はあ…足取り重い帰り道。 | トップページ | 今チャン・・・・・・結婚ですか・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31