« ぬおぉっ。エコパ~!マジですか・・・・・。 | トップページ | セツナイ季節。 »

2008年12月 1日 (月)

さあ、あと1勝!・・・いえいえ、4連勝といきましょう!

20080816_001 やったー。勝ったー。ウホホーイ。

もう12月かぁ。11月最終日、東京クリスマス・リースを手に、今年最後の味スタ観戦です。ついこの間まで暖かかったような気がしますが・・・ものすごく寒い。カップラーメンを食べている人が多く見られました。
土曜日に鹿島が勝っちまったので、東京の優勝は消えました。しかも川崎も大分も勝ち、日曜日には名古屋もキッチリ勝利。やはり上位陣は勝負強いなぁー。トホホ。東京もこの痺れる状況で、勝てたのは本当に素晴らしいと思う。城福監督の試合後の挨拶にもあったけれど、まだまだACLと天皇杯は狙っていくぞ!

20080816_011 <しあいのかんそう>
①塩田&ポストコンビ、勝利に貢献! 塩田の鬼セーブも凄かったと思いますが、何と言ってもポスト!今季、何度ピンチから東京を救ってくれたことか。この試合でも、決定的な新潟のシュートを阻んでくれた。まぁ、マジメな話、こういうのって単純にラッキー!って喜んじゃうけれど、胸の奥では“今日の東京はツイている!勝 て る!”とか思ってしまいます。だから、試合が新潟ペースでも、最後の最後に勝つのは東京なのさって、ちょっと余裕持ててしまいます・・・なんて・・・ウソです。もう、ちびりそうなほどハラハラしてしまいました。でも、塩田が頼れるGKになったというのは本当に今季の収穫!

20080816_006 ②城福レジェンドの始まり。 夏は苦しかった・・・とガラガラ声で語った城福監督。・・・そうだよねぇ・・・夏のまったく勝てない時期は本当に辛かった・・・(遠い目)。このまま降格してしまうのではないか、と悲観的な気持ちになったものです。よくぞ、上位の中で優勝争いにちょびっとだけでも参入できるほどにまで立て直してくれました。まぁ、内容は・・・まだまだ課題盛りだくさんですが、東京が勝負強くなったのは、城福監督のおかげ。チームもいいムードだし、これからが本当に楽しみになってきました。

③梶山のチーム。 うーん、やはり梶山の抜けた穴は大きいと思わされました。羽生がボールの捌き役になっていましたが、それだと羽生の良さが活かされない。東京はもはや、梶山のチームです。あぁ、来年はどうか梶山の調子が安定しますように。チョコザイなプレーなどしない、どっしりとした存在感あるビッグプレイヤーになりますように。

④だんぜん、大竹! いやもう、完全に大竹にやられちまいました。大竹、いいよー!すごくいい!俺が行くんだ!っていう気持ちの強さがいい!負けることなんかこれっぽっちも考えていないんだろうなぁ。本人はひょうひょうとしているけれど、ピッチの上では誰よりも熱い。だから、最近大竹が出てくると、絶対に何かが起こる!ってコーフンしてしまいます。身体は小さいけれど、何か、デカイ!育てよ、大竹!

⑤ヤナギを抜け!赤嶺! あの柳沢が、日本人得点王・・・って変じゃね?いやその、まぁ別にいいんですけど、何が言いたかったかというと、赤嶺に柳沢を抜き返して欲しいということです。オワリ。

名古屋も勝ったので、得失点差を考えると東京が狙うは、3位!そのためには川崎がヴェルディに負けて、大分が名古屋に負けるか引き分けて、東京が勝つ!ということでよろしいでしょうか?うううーーーーむ。ヴェルディに勝ってほしいと願う日がくるなんて、人生何がおきるかワカランなぁ。
ジェフ千葉は、好きなチーム。残留してほしい。でもだからと言って、最終戦、負けるわけにはいきません。勝って、天皇杯に向けてイキオイをつけたい。あぁ、元旦を国立ですごすっていうのは、オツなもんなんやろうなぁ~。

ネットに、東京のマスコットのデザイン画が流出しています。・・・なんじゃこりゃ?狸のようななんか得体のしれない、妙に手足がグロテスクな青赤仮面動物。・・・これ、カワイイんだろうか?子供たちのアイドルになるのだろうか・・・。掲示板上で、何人もがデザインを変えたり、色を変えたり、仮面をはずしたりして、盛り上がっています。でも、そもそも根本的に・・・、

・・・これ、カワイイのでしょうか・・・・・・???

« ぬおぉっ。エコパ~!マジですか・・・・・。 | トップページ | セツナイ季節。 »

コメント

しあいのかんそう、いいですね~。
城福監督のかれた声はしびれました~っ。
おおたけ、あかみね、そしてシオ+ポストいい仕事してましたね~。
最初の写真に、私の旗も写ってました~~っ。
早速壁紙にしました~っ。(<って、いいんですよね??)
ありがとうございますっ!すんごくきれいに写ってますね。( ^ω^; )

まったくカワイクないです。
東京のスタッフにフツーのセンスのひとはいないのでしょうか。
これ決定なんでしょうか(泣)

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

たぶん、声が枯れているだろうなぁーと思っていたので、笑っちゃいました。素敵です、城福監督!
写真、どの旗ですか?ぜひぜひお使いください。私はメインに座っているので、いろんな旗やゲーフラが見れて楽しいです!

OBAKA母さん、コメントありがとうございます。

・・・かわいくないですよね・・・。リアルな手足、毒々しい青赤縞々模様のしっぽ、そして青赤仮面・・・。わけがわかりません・・・改訂してほしいです・・・・・・(号泣)。

旗は~、
ヒント1、一昨年振っていました。今年神戸戦から久しぶりに振り始めました。
ヒント2、へんなおじさんがふっています。(<わかっても、ホントにへんなおじさんだゎっといわなわいで~(T_T))

っと、次節最終戦フクアリも参戦いたしまっす!
娘とその友達もむりやりつれていくことになりましたっ!(<ひどい親でせうか・・・・。(^_^; )
旗も振りまっす!
大声張り上げてせいいっぱいおうえんいたしますっ!

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

うーーーん。どの旗かわかりません・・・。今度、振っているかたたちもじっくり観察してみますねっ。
娘さんたちとの参戦、素敵です!いいお父さんだと思います!絶対に勝ちましょう!

ヒント3、今はこのての旗は、私だけになってしまいました。一応一昨年前、振ることは認めてもらったのですが(<イケイケさんに)・・・・はぐれものの旗です・・・・(´Д⊂グスン。

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

うーーーーーん・・・。もしかして、太陽のように放射状の模様の旗ですか?・・・違いますか?明日、じっくり観察してみます!!

たぶんちがうとおもいまっす・・・( ^ω^ )。
(<まだ旗の話??しつこいおじさんはきらわれるよ~(@Д@;)
いま、アオアカ広告さんが一番気になる旗かも??

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

むむむ・・・。どれでしょう・・・。フクアリでは、大きな旗がたくさん並んで、迫力がありました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/43294752

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、あと1勝!・・・いえいえ、4連勝といきましょう!:

« ぬおぉっ。エコパ~!マジですか・・・・・。 | トップページ | セツナイ季節。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31