« やりましたー!5試合目にして、清水に勝ちました! | トップページ | 29日は、エコパへ! »

2008年12月21日 (日)

東京サンタの力だ!とうとう4強だ!

20080816_001 いやぁ、乗り遅れました、新幹線!

中央線で東京駅に着いたのが、54分ちょい過ぎ。はやては56分発。走りに走って新幹線のホームに着いたら、目の前でドアが閉まりました・・・惜しいっ!あと10秒早かったら余裕だったのになぁ。ということで、次に一番早く仙台に着く新幹線に乗って、天皇杯準々決勝の地へ向かったのですが、スタジアムに到着すると、もはやキックオフ5分前。あー、良かったー。何とか間に合いました。
東京のゴール裏は、サンタでいっぱい。そうかぁ、今日はサンタ帽の日だった!むむむ・・・持ってくればよかった。こういうノリは東京らしくて非常に好きです。東京サンタたちのクリスマスソングの中、試合は始まりました。清水にはきっちり勝たなくちゃいけません!

<しあいのかんそう>
20080816_003 ①後半、目を覚ました東京。 前半は東京も攻め込んでいたものの、どうもしっくりいかないな、というのが率直な印象でした。大きく展開すればいいのに、狭いところへボールをつないでいこうとするし、前線でボールを持った選手が孤立して、フォローもないし、梶山はつまらないミスをするし、セカンドボールは拾えないし、歯がゆい思いでピッチを見ていました。PKを決められて、1-0で終えた前半。何とかしないとこのままやられちゃうかも・・・。そんな不安は後半早々に消し飛びました。動きが変わった。これは、ハーフタイムに城福監督からキツイ言葉を浴びせられたのかもしれないなぁー。アグレッシブな守備と粘り強さ。前半と比べて、試合に向かう意識が違う。よしよし・・・と思っていたら、赤嶺がPKを決めて、そのまた直後にゴール。やったー!いけるぞ、東京!

20080816_019 ②赤嶺、東京! 赤嶺が得点した試合に負けなし!そんな、東京に幸運をもたらす男に、移籍のウワサ話が出ているなんて悲しい、悲しすぎる。この試合、赤嶺の2点で勝ちました。1点目のPK、そして2点目をきっちり決めて、東京と東京ファンを準決勝へ!ありがとう、シンゴ!


③ムッチリ・・・ユースケ。
 あの、ユースケってあんなにムッチリしていましたっけ・・・。うーーーーーーん。途中で出てきたものの、明らかに他の選手と違う体形。たとえば長友もムッチリだけど、筋肉隆々な感じだし、ユースケは・・・・・・・プリプリして、絞れてない感じ。ものすごく気になってしまい、ユースケに思わず注目してしまったのですが、やはり走れていない。てくてく歩くシーンが多くて、最初から出ていた赤嶺のほうが余程キレはあるし、走っている印象。ユースケ、絞れ!絞るのだ!その体形はヤバイ・・・。
鈴木達也、良かったです。ドリブル突破も見ごたえがありました!素晴らしい!・・・が!最後のシュートは、何でいっつもあさっての方向へ行ってしまうのん?せめて枠に飛ばせ!飛ばすのだ!準決勝では、期待しているぞー。

20080816_004_2 ④折鶴の祈りが届く。 東京ファンが勝利の願いをこめて折った、たくさんの折鶴を選手たちが持って、試合後の挨拶に来てくれました。高く掲げる羽生、塩田。佐原は首に掛けていました。この折鶴たちが、きっと国立へ連れて行ってくれる、元旦にはまた折鶴レイをかけた佐原がのしのし歩いている、そう思わずにはいられませんでした。

20080816_013 ⑤自分が情けないっ! みなさまもご存知、「目指せ、天皇杯優勝!そしてASIAへ!」Tシャツ。私がスタジアムに着いたときには当然売り切れ。でも予約ができるとのことで、ハーフタイムに売店へ行こうと思っていました・・・が。前半1-0で負けていたために躊躇、試合が終わって勝ったら予約しようと思ってしまいました・・・。何と言う、ヘタレな考え。恥ずかしいっ!自分が猛烈に恥ずかしいっ!勝利を信じていれば、いくら負けていようと、ハーフタイムに予約できたはず。・・・自分が情けないっす。反省しています。 Tシャツは、もちろん予約しました!静岡には着ていきます。

仙台は、牛タン牛タンウホホ~と思っていたのですが、ただいま、わたくし、絶賛リバウンド中でして、せっかく減量に成功したのにヤバイ・・・非常にヤバイ。毎年、夏場はカンタンに痩せられるのですが、冬はどんどん太ってしまいます。時期的にも忘年会シーズンだし、冬はしょうがないやね、とあきらめていたのですが、今年はがんばってもとに戻したい。ということで、遠征グルメは封印です。でもあまりにサミシイので、笹かまをかじりながら帰京しました・・・クスンクスン。

さあ、とうとう4強!次は準決勝、柏戦です。ここまできたら、必ず決勝戦に進みたい。元旦に国立へ行きたい。それは、柏とて同じ想いのはず。これぞ、正真正銘のガチ勝負!金町ダービーを制するのは・・・東京です!

« やりましたー!5試合目にして、清水に勝ちました! | トップページ | 29日は、エコパへ! »

コメント

ムッチリ・・・ユースケ。
私も気になりました。あれが筋肉ならいいんですけど・・、なんとなくお腹の周りが重そうでした・・・・。

折り鶴は、行きのバスにそーむぶちょうさん?(今日は休暇なのに券売りにきました。だそうです)が持ってきてくれて、皆にみせてくれました~っ!うれしかったです。

「目指せ、天皇杯優勝!そしてASIAへ!」Tシャツは、XOサイズが売れ残っていたので、何も考えずにゲットしますた~。重ね着の上に着るのにちょうどよかったです。

遠征グルメ封印はつらいですね、でも絶賛リバウンドのほうがもっとつらいかも・・・・(以下自粛)。わたしも、相当にリバウンドしてしまって、でも遠征グルメはやめられないので、遠征日以外の日に食事制限始めました~っ!

そういえば、エコパの自由席昨日で完売しておりました、が娘と私の分は一昨日ゲットしておきました アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!。でも、友人の分が・・、どうなることやら・・・・。

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

確かにTシャツは、大きめを買わないと重ね着ができないですね・・・失敗!ジャストサイズを予約してしまったので、外に見せて着るにはTシャツ1枚に、上着の前を開けるしかありません。ひゃー。12月末にそれはキツイ・・・。大きいのを買えば良かった・・・。

折鶴、良かったですね。青赤いったれさんの鶴たちもあの中にあるんですね。

エコパ、遠いー。チケットは追加販売があるようですね。まさか5万人は埋まらないでしょう・・・!?私は新幹線で向かいますが、バスツアーの販売がありますね。うーん。悩みます・・・。

エコパもバスツアー申し込みますたー。
今回は、男子三人で行きまーす。
今から楽しみでーす。今回は、グルメ旅はおあずけとなりそ~です。(;_;)ザンネン

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

バスツアー、ものすごい人気のようですね!たくさんの観客でエコパが埋まるといいですね!
今から試合が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/43489244

この記事へのトラックバック一覧です: 東京サンタの力だ!とうとう4強だ!:

« やりましたー!5試合目にして、清水に勝ちました! | トップページ | 29日は、エコパへ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31