« いいなぁ~。うらやましいぞ!ガンバ! | トップページ | 満喫した!ガンバvsマンU! »

2008年12月16日 (火)

いつかは、東京丸抱えだっ!

広告の仕事をしていると、思いがけず「ラッキー!」なことが起こったりします。

自分で言うと、それは・・・サッカー選手をTVCMに起用したりすることかなぁ。なかなかないですけれど。同じチームのコピーライターが、ロナウジーニョの撮影に行ったりするのを横目で見て、ぐおおぉおぉお~うらやましいぞぉぉおおおぉ~お願いだからその仕事に入れてくれぇええぇえ~と胸をかきむしらんばかりに身もだえしたりしています。しかも、彼の興味は完全に「野球」なので、まったくはしゃいだりしません。私なら、ヤホホホーイ!ラララ~!と浮かれまくりでしょう。
先日、企画打ち合わせの時に、「スポーツ選手」を起用するのがいいのではないか、という話になったので、すかさず「FC東京の選手、丸抱えってのはどうでしょうかっ!!」と鼻息も荒く、提案したのですが、
「・・・・・・・・・・・。」
誰も反応せず。一人が、「誰か有名な選手がいるの?」と聞いてきたので、
「長友、今チャンですよ!代表ですよ!」とアピールしたら、サッカー好きCDがひと言、
「・・・・・・・地味だな。」
ええーっ、東京のこと、いいチームになったって言ってたくせに・・・何という裏切り。

こういう打ち合わせでよく名前があがるのは・・・鹿島の内田選手。めっちゃ人気です。あーあ。個人的には、今チャンや長友のほうがカッコいいと思うんですけどっ!!

・・・賛同が得られなくて、サミシイです。

« いいなぁ~。うらやましいぞ!ガンバ! | トップページ | 満喫した!ガンバvsマンU! »

コメント

おっは~です。

賛同得られなくってザンネンでしたね・・・・。

私も、今ちゃん、長友一押しですがー、一般的な認知度は、とっても低くって、サッカー好きの方でも知らない方多数なのは現状です・・・・トホホッ。

日本の場合は、野球>>>>サッカー、その他スポーツ なのが実情ですから、認知度を上げるのは大変かと思ってます。

でもっ、逆に、TV広告に露出することで、認知度飛躍的にアップする場合は多々ありますので(<もちろん、試合の内容で目立つのが一番ですが)、あきらめずに、東京丸抱え、実現してくださ~いっ!

応援してマッス!ふれーーふれーーアオアカ広告さんっ!

うふふふ、確かに、絵柄としては、チョ~地味ですよねw
でも、青赤いったれさまの仰られるように、敢えてTVに露出することで、注目度が上がっていくので、東京の営業さんもアオアカ広告さまも、そこんとこ頑張って、うちの選手を売り込んでくださいませね!

名古屋に行った時に、名鉄のホームにでかでかと出ていたANAのプレミアムシートの広告のピクシー、ある日突然JR新宿駅構内に出現したPanasonicの西野氏、どれもため息が出るほど、かっこよかったww監督のかっこ良さなら、負けていないのにorz

たしかに地味だし。いけめんじゃないですね。。でもオシムは(これも今野にはどうかと思うけど)今野が一番優秀なサイドバックっていってたし長友はゴリラだし(ガンバ戦のときに安田にまでゴリラみたいな人が来たっていわれてましたね)いけてます!いけてるはずです!ムックンあたりがブレイクしてくれればウッチーに負けないんですけどねw

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、今代表スタメンに定着している長友も、今チャンも、知らない人が多いのは本当に残念です。
結局、スポーツ新聞でカラーページで編集されるのは野球、サッカーはモノクロ・・・人気に差があるんだなぁ、と思わされます。ただ、スポーツ新聞の読者が割と年配の男性、ということもあると思いますが・・・。
日本でサッカーが盛り上がるためには、やはり東京のチームが火付け役になる必要があると思うので、自分ができることは小さなことでもやっていこうと思っています。

ギンさん、コメントありがとうございます。

なるほど!城福監督なら、ピクシーにも西野監督にも負けないくらいダンディーで、絵になるかもしれませんね!
スポーツ選手は、タレントではないので、カッコよく撮影するのは難しいです。絵になるのは・・・小野ちゃん。アクエリアスもトヨタのCMも良かったですよねー。中山のサムライ姿も決まっていました。
いかにも「やらされている」という雰囲気にならないようにするのが、キモのような気がします。
そういえば!レイバンのモニと石川はカッコよかった!!

土鍋星人さん、コメントありがとうございます。

長友も、今チャンも、すっごくいけていると思います!男としての魅力満開です!今チャンは「シャー!」もやらないくらいシャイだけど、長友のキャラクターは広告向きかも!
むっくん・・・女子に人気が出そうですねー。そういえば、ずーっと昔に中田英寿が木にぶらさがってしまうCMに出ていましたが、ちょっとカワイかったです。

アオアカ広告さん、レスありがとうございます。
昨日、会社の仲間でフットサルを楽しんできました。

帰りがけに、そのメンバーと談笑しながら帰ったのですが、今ちゃんとながともの話になり、盛り上がりかけたのですが、一人まったく知らないと言い出した者がいて、FC東京サポ(私を含む)の3人で取り囲んで、なんで~ながとも知らないんだ~っ!とんでもない~っ!とボコッときました~(<もちろん言葉だけですが・・・(^_^メ; )。

フットサルやってる仲間でもこうですから~、(;_;)ハアー。
でも、地道に頑張るしかないっすよね~。

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

私も、昨日の夜、クラブW杯の前にフットサルをやりました!実際に自分でやってみるとわかることがたくさんありますね!!面白い。
確かに長友、今チャンは代表に選ばれているから、知名度があるだろうと思うのですが、意外に知らない人が多い・・・最近、日本代表もそんなに盛り上がらなくなっているということなのでしょうか・・・。
もっとサッカーの人気、Jリーグの人気が盛り上がると、日本のサッカーの状況も良くなっていくと思うのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/43443155

この記事へのトラックバック一覧です: いつかは、東京丸抱えだっ!:

« いいなぁ~。うらやましいぞ!ガンバ! | トップページ | 満喫した!ガンバvsマンU! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31