« 市川準監督 ありがとうございました。 | トップページ | フットサル。増嶋。 »

2008年12月 8日 (月)

あっけにとられました・・・。ビックリ。

20080816_008 ジェフ千葉は以前から好きなチームなので(まぁ、スタジアムに美味いものもあるし・・・。)、J1に残留したのはウレシイことはウレシイ。でも、東京が最終戦であり得ない負け方をしたのには、ガッカリ。負けちゃいけないよなぁ・・・。結果的には川崎が勝ったので、この試合に東京が勝っても、ACL出場権の得られる3位内は入れなかったワケですが、10分で4失点・・・これはダメダメでしょう!
天皇杯に向けて、気持ちを切り替えて頑張ってほしいです。

<しあいのかんそう>
①コワイ2-0。 あちこちで書かれていましたが(前田さんも書いていた。)、長い間サッカーを観ていると、2-0のスコアがいかにコワイかがわかる。2点差だからと心にスキができる→1失点すると、メチャ焦る→相手はイケイケムードで襲ってくる→同点にされる、アワワワ・・・→逆転負け という流れを何度見てきたことか・・・。東京が勝った場合も含めてですけど。土曜日の試合は、まさに後半74分に千葉が1点を取ったとたん、試合の流れがガラリと変わった。オソロシイ・・・嫌な予感は的中。なんと6分の間に3失点。・・・ハア??どーなってんの???ジェフのゴール裏は盛り上がり最高潮、こっち側はポカーン・・・。何か、見ちゃいけないものを見てしまったようなショック状態です。
まぁ、矢澤が良かったなぁ。まだ柏にいた頃に、サッカー好きCDが「矢澤はいいよ、代表に入ってもいいのになぁ。」と言っていたので、けっこう気になっている選手です。ピッチで赤嶺とやりあったりしてやんちゃなところを見せていたけれど、矢澤も巻も、ジェフの選手はまさに「死にものぐるい」でした。その迫力に圧倒されちゃったのかなぁ。東京も2点取っていい感じだっただけに、ものすごく残念だし、ショックも大きいです。はあー。こういうことも起きるのね、サッカーは。

②カボレ、長友ゴール! カボレは本当に良くなった。点も取れるし、安心して見ていられます。とにかく頼れる!来季は得点王を狙ってほしい!いや、マジで。でもなぁーあんまり活躍すると、獲られちゃったりするしなぁー悩ましいなぁー。長友も今年は代表メンバーにも定着したし、まさに大ブレイクしました。リーグ戦の最終得点を長友が決めたというのは、いい締めくくりだったのかも。来年も、頼むよっ!

20080816_009 ③犬、労をねぎらう。 試合終了直後、ジェフの何人もの選手がピッチに倒れこんで、手で顔を覆っていた。まさに感動の瞬間。そりゃ、そうだろうなぁ。わかるよ、わかる。そこに犬がやってきて選手をなぐさめていた光景は、ちょっと微笑ましかったです。っていうか、笑っちゃいました。あまりにかわいくて。こういうの見ると、マスコットっていいなぁと思います。

④フクアリグルメは来年に。 結局、スタジアムに入れたのは、キックオフ30分くらい前だったので、フクアリグルメはまったく堪能できず。クスンクスン。その時間だと、もう何もゲットできないでしょう。まぁ、来年もチャンスがあるし・・・という点で、東京が負けたのは良かったのかもーっていうのは冗談ですけど。ウホホ。フクアリグルメを堪能するためには、堪能したいメニュー分だけの人数で来ないと無理だなぁ。一つ買って、他のところに並びなおすのはけっこう大変です。よっしゃー、来年はグループで来るぞ!

最終戦はこんなことになってしまいましたが、リーグ戦6位には胸を張ってもいいと思います。だんだん城福監督の目指すサッカーが実現されてきているし、来年はさらに面白くなると思います。
それに、まだ天皇杯がある!清水は強いけれど、元旦の国立を目指し、まずは仙台で勝たなくては!そして来年、ACLに出場できたら最高なんだけどなぁー。

来季契約しない選手が発表になりました。
サミシイ季節です・・・。環境が変わっても、それぞれの選手の今後の活躍を願ってやみません。これからも心の中で、応援しています。

« 市川準監督 ありがとうございました。 | トップページ | フットサル。増嶋。 »

コメント

やっぱ、おおぜいでアウェイいくならハッキリとしたもくてきいしきは大事かな~っと思いま~す。
グルメ目的なら一致団結まちがいなしっ!っておもちゃうのはわたしだけでせうか??

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

そうですね!特にフクアリは大勢で行って、それぞれが美味いもの列に突撃したほうがいいですね。
でも時々、列の前の人がありえない数の食べ物を注文しているのを見ると、うっそぉ~!!と思うので、やりすぎはいけないですね。

こんにちわ!
ブログを「うん、うん」と回想しながら読ませていただきました(^.^)色々経験させてもらえた一試合になりましたよね・・つらかったけど。
ホームの力やサポの力は如何様にもなるんだなって感じました。
だから天皇杯!みんなで頑張らなきゃいけませんよね。土曜日帰ってからも味スタは照明がはいっていました・・そうです、緑の座り込みです。
消えたのは0時半位でした。
事情を知っていく中で、どこのサポも気持ちは同じなのねって思ってしまいました。とにかく次がある幸せ、形にしたいですね!
ちなみに先週のMXのFCTokyoホットラインでの目黒さんは黄色のネクタイだったので嫌~な予感していたんですよね~頼むよ目黒巴・・色んな意味で目が離せないですっっ

徒歩3分さん、コメントありがとうございます。

いや、本当にいい経験をさせてもらいました。千葉の応援、すごかったですね。まさにホーム力です。天皇杯は試合があれば現地に行く予定です。仙台~静岡~国立・・・ACLと行きたいところです!
ヴェルディ・・・。どうしちゃったんでしょうか。何か、ダメダメになっていきますね。Jリーグ発足当時のイキオイはどこへやら・・・。大変ですね・・・。
目黒さんのネクタイが黄色だと不吉なんですか?知らなかった・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/43356275

この記事へのトラックバック一覧です: あっけにとられました・・・。ビックリ。:

« 市川準監督 ありがとうございました。 | トップページ | フットサル。増嶋。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31