« セツナイ季節。 | トップページ | あっけにとられました・・・。ビックリ。 »

2008年12月 5日 (金)

市川準監督 ありがとうございました。

今日、椿山荘にて行われた「市川準監督 お別れの会」に行ってきました。

映画監督、CM監督としてご活躍され、たくさんの賞も受賞されています。とてもやさしいお人柄で、誰からも好かれた方でした。この9月に突然亡くなられ、とてもショックを受けました。
私自身は、シリーズのTVCMで数年前に約1年間、お仕事をご一緒させていただきました。タレントさんのメイク待ちが2時間以上になっても、嫌な顔一つせずに、いつも穏やかでニコニコされていました。現場では、「○○(私の名前)くん、○○くん。」といつもそばに私を呼んで、セリフや演技についてアイデアを出し合ったりしていました。少しずつ信頼していただけるようになると、セリフをまとめておいて、とか、ストーリーを書いてきて、とかいろんなことを任せていただけるようになり、それがとてもうれしかった・・・。
そのシリーズ広告が終わってから、まったくお会いしていなかったのが、悔やまれます・・・。とても淋しい。映画のお仕事が進んでいたそうです。まだまだご活躍が期待されていただけに、残念です。お花に囲まれた写真の中のお顔を見たとき、ちょっと涙が出そうになってしまいました。
お別れの会は、たくさんの人が集まり、市川監督のお人柄が偲ばれました。樹木希林さんと田中麗奈さんが前に出てお話をされていましたが、さすが樹木希林さん、とても面白かったです。味の素のほんだしだったかな・・・二人が親子で出ていたCM。市川監督の名作だと思います。好きだったなぁ、あのCM。

市川さん、どうもありがとうございました。

さあ、明日はとうとう今季リーグ戦最終戦。一年って早いなぁ。いいお天気になりそうだし、サマナラに、タッパーソーセージに、タコス、ピーナッツソフト・・・ワクワクします。あ、もちろん試合が一番ワクワクします!

むむっ!ホンダがF1撤退!?活動休止ではなく・・・撤退!!?ショックだなぁ・・・。

« セツナイ季節。 | トップページ | あっけにとられました・・・。ビックリ。 »

コメント

市川準監督。すごい方ですね。ご冥福をお祈りいたします。
59歳ですか・・・まだこれからという年齢ですよね・・・。
府中市在住だったんですね。惜しい方をなくしたんですね・・・。
心中お察しいたします・・・(u_u。)。

サマナラに、タッパーソーセージに、タコス、ピーナッツソフト、どっどうなったでせうか・・・。
私は、残念ながら、ツアーバスが渋滞で到着が遅れ、着いてすぐに待機列に並んでしまい、サマナラにはありつけづ、当然ジェフ勝つカレーも見送りとなり、フランクフルトとビーフのタコスコンボ(40分並びました)を娘と一緒にかぶりついておりました~っ。(娘の友達は今回はいけませんでした・・・。)
席も、ほとんど空いておらず、ゴル裏の上のほう(後ろから2列目くらい)に席をとり、無理やり旗振りしてました。(<振り始めにすっころんで、娘に他人の振りをされてしまったのは内緒っです・・・(;_;)。)

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

ツアーバスが遅れたのは残念でしたね。私がフクアリに着いたのは40分前くらいでしたので、結局何も食べられませんでした・・・残念です・・・。タコス、うらやましいです~。
しかし・・・最近の東京ファンの出足は早いですね・・・。以前はけっこうマッタリだったのに・・・。ウェーブは楽しかったです。
転んでケガなどはしませんでしたか?

お気遣いありがとうございます。ケガはしておりません。ちょっと右肘が打ち身で軽くイタいくらいです(笑)。娘にたにんのふりされたのがいちばんイタかったです(T_T)。
おたがいサマナラざんねんでした。

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

大丈夫ですか・・・。娘さんの他人のフリはあっても、一緒に親子で観戦なんて、素敵だと思います!うらやましいですよー。
サマナラは来年ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/43332287

この記事へのトラックバック一覧です: 市川準監督 ありがとうございました。:

« セツナイ季節。 | トップページ | あっけにとられました・・・。ビックリ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31